mt工場見学行ったきました!

先日、念願のmt工場見学に行って来ました!(*^^*)

集合場所のカモ井パーキングの満車の文字が既にマステ!かわいい(≧∀≦)

d0017894_21323996.jpg


バスもマステ柄にラッピングされてます(≧∀≦)
d0017894_21324037.jpg


d0017894_21324121.jpg

15分くらいで工場に到着!
看板にもマステで文字が書いてあって可愛い(≧∀≦)
d0017894_21324164.jpg

残念ながら工場内は撮影禁止でしたが、なかなか年季入ってる工場でした!
古いロッカーや台車もマステでデコってあって可愛くなってて、真似したいなぁ〜

工場見学の後は自由時間!

マステの計り売り!

d0017894_21324284.jpg

こんなに買って520円!税別です!
計り売りには幅が狭いやつとかあって、選ぶのも楽しかったです(*^^*)
d0017894_21324399.jpg

記念館には過去のマステが沢山展示されてました!
d0017894_21324379.jpg


買い物の後はワークショップ!わたしは缶バッジ作りました(*^^*)
d0017894_21324508.jpg


朝10時くらいのバスで行って、帰りは15時くらいに乗ったので、5時間近く楽しめました(≧∀≦)

工場内の食堂にうどん屋さんとコーヒーショップが出店していて、お昼の心配無し(*^^*)


一緒に行った会社の先輩と、来年は朝一番を狙って来ようね!と言うくらい、5時間いても物足りないくらい楽しい工場見学でした!

[PR]
# by 1293pupking | 2017-03-30 21:29 | Comments(0)

ヒサクニヒコの夢の世界展

連休の真ん中の日曜日に
笠岡のカブトガニ博物館へ行ってきました!

お目当はヒサクニヒコさんのサイン会!

私が原田マハさんのサインをもらってきたからか?
長男くんが僕もサインを貰いに行きたいな〜と言うので
笠岡まで行ってきました〜

d0017894_22071697.jpg
d0017894_22102613.jpg
d0017894_18024038.jpg



サラサラっと恐竜のイラストを書いてくれました!
頭の次に尻尾を書いていたのでビックリ‼️

ついでに笠岡の道の駅にも寄って、菜の花畑も行きました!
d0017894_23492804.jpg


次男君は菜の花にミツバチが来てるのを見つけて、大騒ぎで逃げました(笑)
小さい頃は虫が大好きだったのに、今は大嫌いらしいです(^^;;
[PR]
# by 1293pupking | 2017-03-24 23:50 | 子供のこと | Comments(0)

牛窓オリーブ園

先週小学校の卒業式の日。
1年生の次男君は卒業式には参加しないので、学校がお休み!わたしも仕事をお休みして、二人で牛窓のオリーブ園に行ってきました!

おめあては
牛窓産ちりめんDE食べるオリーブオイル作り
でした!


d0017894_22061135.jpg


玉ねぎ、生姜、ニンニクをみじん切りにして
d0017894_22061104.jpg


オリーブオイルと一緒に加熱。
玉ねぎに火が通ったらちりめんを加えて
更に加熱!
1分くらいで完成!
熱々を瓶にうつしました!

瓶に入りきらなかったオリーブオイルは二人で味見用のパンにつけて食べちゃいました(*^^*)

d0017894_22061280.jpg


d0017894_22061351.jpg


と、出来上がりの写真がないですが、
瓶の蓋はちょっと冷めてからにしましょうと
言う事で
お茶をいただきながら待ちました!


d0017894_22061330.jpg


アイスクリームにオリーブオイルがかかってましたが、マイルドでアンコもよくあってました!
d0017894_22061482.jpg


オリーブ園に来た様子をFacebookに投稿したら、ドリンク一杯無料サービス!だそうで
早速Facebookに投稿して、次男君にりんごジュースいただきました!


お茶しながらまったりしてると、お店のお姉さんが瓶に蓋をして、持ち帰りできるように袋に入れてオリーブオイルを持ってきてくださいました(*^^*)

レシピもいただいたので、次は家でも作ってみたいです








[PR]
# by 1293pupking | 2017-03-23 22:10 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

岡山問屋町を散策!

前日用事があって平日にお休みを取ったので、用事の合間に問屋町に行ってきました!

まずはアクタス岡山!

玄関マットが欲しくて店内をブラブラと見てまわりましたが、バスマットは種類が沢山あったのですが玄関マットはあんまりなくって、購入には至らず。(^^;;

次はランチ!

アクタスの近くの
陽に吹かれ
と言う店に入ってみました!

ランチは色々あったのですが、パスタにしました!

d0017894_19485403.jpg



d0017894_19485560.jpg


d0017894_19485557.jpg


d0017894_19485602.jpg


ランチの後問屋町をブラブラ。

さすがに今岡山で一番のオサレスポット!
素敵な店が沢山ありました(*^^*)

またゆっくり散策したいなぁ〜


[PR]
# by 1293pupking | 2017-03-21 22:10 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

倉敷帆布生地祭り2017!行って来ました(*^^*)

生地祭りの最終日!
ようやく児島に行ってきました(*^^*)

我が家から小一時間はかかるのですが、
渋滞するかなぁと9時前に出発!
あまり渋滞もなく無事開店前に着きました!
すでに入店待ちの行列が出来ていましたよ〜

早目に行ったので、目玉商品をゲット出来ました053.gif

11号帆布は1m辺り300円くらいは安く買えました!

他にも畳縁のお店が出店していて、サンプルのポーチが可愛いかったので、ついつい畳縁を買ってしまいました(^^;;

d0017894_19382962.jpg


作りたいものは沢山あって
生地も沢山あるのですが、
なかなかやる気スイッチが入らないので
春から頑張ってスイッチ入れて、布山を小さくして行きたいです045.gif

[PR]
# by 1293pupking | 2017-03-20 19:26 | ハンドメイド | Comments(0)

朝市のハシゴ

週末は朝市をハシゴしました!

まずは牛窓の朝市!
d0017894_22275289.jpg


サンドイッチ食べたり

d0017894_22275306.jpg


牡蠣の入ったお味噌を飲んで朝ごはんにしました!

d0017894_22275383.jpg


腹ごしらえの後、目的のお菓子投げ!
d0017894_22275437.jpg


子供達は沢山拾ってました(*^^*)

その後、
西大寺の朝市!
d0017894_22275447.jpg


子供達は揚げたてフライドポテトを楽しみにしてましたが、出店されてなくて残念でした!

d0017894_22275508.jpg


私はれんこんコロッケをゲット!
美味しかった〜





[PR]
# by 1293pupking | 2017-03-14 22:20 | 朝市 | Comments(0)

mt工場見学!当たりました〜

今年初めて申し込んだmtファクトリーツアー!

なななななんとっ当選しました〜

会社の先輩と1口づつ申し込んだら、二人とも当選〜
先輩の申し込んだ日に行きます!
一口余ったんだけど、譲っちゃだめって書いてあるんだよね〜(^^;)

マステは結構持ってるんだけど、たぶん(いやきっと)沢山買っちゃうんだろうね〜(笑)

d0017894_17415318.png

[PR]
# by 1293pupking | 2017-03-05 17:44 | Comments(0)

朝ごはん

長男君から
学校の校外学習で作って来た備前焼のお皿に目玉焼きを入れて食べたい!
とリクエスト001.gif


d0017894_12423861.jpg



備前焼のお手入れ方法がわからないので、
おっかなびっくり使ってますf^_^;

食洗機はダメだと思うけど、洗剤は大丈夫なのかなぁ、せっかく作ってきたので大切にしたい!







[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-26 12:35 | 子供のこと | Comments(0)

倉敷帆布生地祭り

今年の帆布生地祭りは本店ではなく、
倉敷ファッションセンターで行われるそうです!

他のメーカーさんも参加されるそうで、なかなか楽しみ!
ただ3日間だけなので、混雑するだろうなぁf^_^;


帆布で座布団カバーを作りたいので、ぜひお得に帆布をゲットしたいです012.gif


去年の生地祭りのときの記事。







[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-25 09:26 | Comments(0)

スケルトン階段。

我が家のスケルトン階段。

階段の下にエレクトーンを置いてますが、
スケルトンなのでホコリがよく溜まります(-_-;)

他に置き場所が無くて、仕方ないのですが、
全体を覆うカバーが欲しいなぁ


d0017894_19042327.jpg






[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-22 18:47 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2