ナマシバエ

昨日は旦那が会社の同僚と食事に行くし、
Pちゃんはじいじが仕事が休みで
ばあちゃんの晩ご飯を食べて帰るというので
ついでにQちゃんの晩ご飯もお願いして、
私一人で外食。
といってもあまり遠くに行くと
Pちゃん達が戻ってくる時間にかえって来れないので
いろいろ考えた結果、去年近所に出来た
インドカレーの店”ナマシバエ”へ行ってみる事に。

6時前に着いて、お店を覗くとお客さんは誰もいなくって
少々寂しい感じもしましたが ここまできたからには
勇気を出して行ってみようと!一人でお店に入ると
いかにもインド人(?)風の人が出て来ました。
メニューを眺めていると”こんなのもあるよ”と持って来てくれた
”ガネーシャスマイルセット”
d0017894_22401790.jpg

ふ〜ん チキンカレーにナンか。
気になってたおいちいスープもついてくるので
じゃあコレと思ってましたが、よく見るとナンがチーズ入りと書いてある!!
チーズが苦手なので”チーズなしにして”と注文を聞きに来た
さっきのインド人風の人に言ってみますがどうも上手く通じません。。
”普通のナンに変えて”と言うと通じたみたいで”わかった”と
キッチンに消えて行ったインド人。

まず出て来たのはチキンつくね。
ピリ辛でおいしかったです!
d0017894_2230690.jpg


次はチキンカレーとナン。
d0017894_22303510.jpg

ひさびさの本格インドカレー。そうそう辛さは指定出来ます。
一番辛くないやつを頼みましたが、、
最初はお〜全然辛くなかったかも?なんて思いましたが
だんだん辛くなって来て、最後はカレー、ラッシー、カレー、ラッシーと
マンゴーラッシーで辛さを中和してから食べてました!
そのためにラッシーが早く出て来たのかしら?
ほぼ食べ終えた頃に”おいちいスープ”登場
d0017894_22334062.jpg

なんでスープが最後なのかしら?もしや忘れてた??と思いつつ
熱々のスープを頂きます。これは全然からくなくって
とろみのあるスープでした。野菜もいろいろ入っていてホントに
”おいちい”スープでした。

カレー自体はすっごくおいしいってわけでもなかったような気がしますが
普通においしかったので、チャンスがあれば今度はランチに挑戦したいです!

ちなみにガネーシャという店の姉妹店だそうです。
[PR]
by 1293pupking | 2010-07-17 22:39 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧