リックラックのジップアップパーカー

自分用にはおりものを作りました!
早くしないと暖かくなって、着れないわ〜(ってもう暖かいんですが、、)と
あせって作りました。
冬の間に型紙は用意していて、生地も水通しをして準備万端でしたが、
先週の土日と今週ちょこちょこやってようやく完成!
初のファスナー付け(この前ペンケースではつけましたが、洋服には初めて!)
と初のフード付けでしたが、さすがリックラック!説明が丁寧で、かつ簡単にできました!
でもファスナーの長さを調整するのが難しかったです(>_<)
道具(喰切り)を買い、旦那に手伝ってもらいようやく出来ました!

ちょっとダボッとするかな?と思いましたが、
着てみると以外とすっきり。
長さも短いかな?と思いましたが、
身長160cmでMサイズがぴったりでした!
さっそく明日着てみよう!
(ホントはチャコペンが残ってるので洗濯しないといけないですが、早く来てお出掛けしたいのです〜)

生地はsmileさんのダンボールニット/フルール/プラム
スパンはたぶんリックラック?
タグはアンの木パターンのおまけでもらったやつです。
d0017894_220386.jpg

d0017894_2203716.jpg

d0017894_2203546.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-04-09 22:04 | 手作り | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧