ル・クプール

昨日は結婚記念日でした。
ちょうど旦那も夜勤明けの休日。
ケーキを買ってお祝いしました。

ケーキは最近近所にオープンしたお店。
ルクプールという(昔似た名前の歌手さんがいたなと思い出しました)店。
d0017894_2244167.jpg

d0017894_22441857.jpg


オープンしたてだからか?接客する人はまだ慣れてないようでした。
ケーキの種類もあまり多くなかったです。
可知シュークリーム、可知ロールケーキと
地名のついたお菓子があったのには??と言う感じ。
マリアテレジアで会陽ロールがあるのに対抗しているのでしょうか??

可知シュークリームはじいちゃん家にお土産に買っていて
食べましたが、シューがかりっとしていてなかなかおいしかったです。

ケーキのほうはスポンジは固め。きめもあらくて、ちょっとイマイチ。
クリームはやわらかめで、カットして分けてくれた旦那が、
(いつもケーキのカットは旦那の役目です)
クリームがやわらかくって切りにくいといっておりました。
不味いってことはなかったですが、まあ次はないかな?
d0017894_22441924.jpg


そうそう、店内にはテーブルと椅子がおいてあったので
喫茶もあるのかも!
昨日はそこでお菓子をつめてました。
そのせいか暖房が効いてなくて寒かったです。
[PR]
トラックバックURL : http://pupking.exblog.jp/tb/15093893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by 1293pupking | 2011-12-12 00:02 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧