ポルカドロップスのクールワイドパンツ

長男君にポルカのクールワイドパンツがようやく完成!
身長はたぶん140〜145cmで体重が36kgくらいでちょっとポチャの男の子。
なのでサイズは150で女の子のラインで型紙をカット。
脇のポケットは途中でめんどくさくなって省略したので
簡単に縫えました〜
生地は多分リックラックで春頃予約で買ったヒッコリー。
夏になると毎年ヒッコリーでパンツ作ってる私、、、

脇のポケットがないので、前からみるとつるん(?)って感じ。
d0017894_22242295.jpg
  後ろはポケットのタックが可愛い感じ!ウエストは型紙寸法の8割にしてニットで作ってます。
d0017894_22250847.jpg
一日着てよれよれになってますが、着画です〜まだ余裕あり!来年も着れるといいな!
d0017894_22251661.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2015-07-15 22:31 | 手作り | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧