リックラックのティッシュポーチ

先日遠くから遊びに来てくれるお友達の為に
リックラックのティッシュポーチを作りました016.gif
生地はルネ・デューさんで購入したこちらのハギレ
d0017894_10260080.png
ハギレのサイズは50×50くらいだったと思います
あと裏地用には贅沢に工場見学のときに買った倉敷帆布

4年ぶりくらいに作りましたが、簡単なのであっという間に
5個完成〜
一個だけ、間違えて裏地用の帆布が表にきちゃいましたが
それはそれでいい感じに!
ファスナーは色々の色違い〜
ファスナーもRickRackさんのです!

元々はラミネート生地用の型紙ですが、普通の生地でも作れます!
ただ縫い代の始末にバイアステープを使うので
ラミネートで作ったほうが簡単ですね。

今回はラミネートじゃなかったので、バイアスで処理したのですが
苦手なバイアス処理なので、手芸用の3mmの両面テープでくっつけた後
ミシンを掛けて、なんとか縫い代の処理が出来ました〜(^^;)
d0017894_10333017.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2016-09-19 10:43 | 手作り | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧