瀬戸内国際芸術祭(犬島)!

今日は瀬戸内国際芸術祭が開催中の犬島へ行ってきました!
子供達といくのはこれで3回目かな?

小さい島なので、子供と行くにはちょうどいい感じです012.gif

うちから犬島行きの船が出ている宝伝港までは車で30分くらいなので
8時のフェリーに間に合うように出発!

港の近くに駐車場があります!
一日500円也
近所の老人会の方が管理しているようで
毎回おじいちゃんやおばあちゃんが迎えてくれます006.gif

ちょっと小さめの船で10分くらいで犬島へ着きます
d0017894_17433196.jpg



パンフレットなどにはチケットセンターや製錬所などは10時から開館とありますが
開館の予定をお知らせします。本日はチケットセンターが8時30分、製錬所は9時からあきます」とアナウンスされていました!

チケットセンターはこちら!(湾になってる対岸から撮った写真です)
焼き杉の板がはってある素敵な建物です
d0017894_17444543.jpg

私は前売りで鑑賞パスポートを買っています!
15歳以下は無料で鑑賞できますが、
子供用にも同じようなパスポートをもらえます!

瀬戸内国際芸術祭の期間中は作品毎に番号があって、
鑑賞パスポートにスタンプを押して行きます!

作品の看板のところにスタンプがぶら下がっていたり、
スタッフさんが押してくれたりして、
ちょっとしたスタンプラリーみたいです


長男君は豊島のときにゲットしていたこどもパスポートを
無くしていたので、チケットセンターが開くのを待って
こどもパスポートをもらいました!


こんな感じでスタンプ押します!
d0017894_17435639.jpg
犬島は120〜129まで。




製錬所が開く前に家プロジェクトでフリーで鑑賞出来る場所へ。
d0017894_17434999.jpg

d0017894_17440156.jpg


d0017894_17440467.jpg



129番の犬島くらしの植物園の側に
犬島ハウスプロジェクトのワンちゃんもいたので、
こちらも鑑賞〜
d0017894_18335383.jpg



次は製錬所美術館!
d0017894_17441445.jpg

d0017894_17441733.jpg


d0017894_17442013.jpg

d0017894_17442349.jpg


d0017894_17442687.jpg


d0017894_17443084.jpg
美術館の中は撮影不可なのですが、とっても素敵な仕掛けになっていて
子供達にもたのしめます!でも暗いから小さい子には怖いかも〜008.gif

製錬所の跡地はかなり階段や段差のあるところなので
ぐるっと一周するとちょっと疲れた〜

というわけでカフェでお茶!
d0017894_17443245.jpg





製錬所のあとは残りの家プロジェクトを鑑賞。

d0017894_17444324.jpg

d0017894_18401928.jpg

普段運動をあまりしないうちの子供達。
次男くんは途中で疲れた〜と何度もくじけそうになりましたが、
おやつを食べたり、休憩したりでなんとか歩けました!

次は3年後なので、もうちょっと体力がついてるかな〜
っていうか、長男くんはもう中学生になってるから
着いて来てくれないかも〜(><)







[PR]
トラックバックURL : http://pupking.exblog.jp/tb/23594096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by 1293pupking | 2016-11-03 18:53 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧