ヒヤシンスに挑戦!

ネコノテのnyago_nyago11さんの記事を読んで、
私もヒヤシンスに挑戦してみることにしました!

nyago_nyago11さんの使ってる器は手が出ないので
プチプラのガラスの器を探してみました〜


この器一つ248円でした!球根は白色と青色の二色を買ってみましたよ006.gif
d0017894_18402196.jpg

先週始めたところです。
d0017894_18402434.jpg

暗い場所に保管とあったので、下駄箱に置いてます!

一週間後。
根が出て来ててました!
d0017894_18403327.jpg

花が咲くのが楽しみだな〜016.gif








[PR]
Commented by sumiko-928 at 2016-11-09 22:12
コメントおじゃまします!
私も昨日思い立って子供とヒヤシンスの球根を買ったのでとってもタイムリーでコメントしてしまいました(*^_^*)

今はベランダが工事中なので私も水栽培の予定です♪容器も探すのが楽しいですね〜
Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-10 22:10
この器素敵〜。248円とは思えないです。
ヒヤシンスは花が咲くのも楽しみですが
成長していく過程も楽しみなんですよね〜。
Commented by 1293pupking at 2016-11-11 18:15
> sumiko-928さん

コメントありがとうございます!
なんかスマホアプリから返信が出来なくって、お返事遅れてしまいました(^^;)

sumikoさんもヒヤシンスの栽培始めるんですね!
室内で育てるので、容器も素敵なものを使いたいですよね
Commented by 1293pupking at 2016-11-11 18:16
> nyago_nyago11さん

コメントありがとうございます!

プチプラでなかなか良いのが見つかりました!
成長過程が間近で観察出来るのは楽しいですよね〜
上手く咲いて欲しいです(^^)
by 1293pupking | 2016-11-09 22:00 | ガーデニング | Comments(4)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧