寒くなるので作りました!

急に寒くなると天気予報が言うので、
子供達の通学用のネックウォーマーを探したけど、出てこない007.gif

引っ越しの時に断捨離したかな?
考えたけど、全然思い出さないので
この辺りがアラフォー(^^;

ストックの生地で作りました(*^o^*)

表の生地は
ニット生地のスマイルさん
裏のボアは
手芸センタードリーム
のもの。

ネックウォーマーの型紙は以前スマイルさんがフリーで配布していたもの。

簡単に作れるので、長男が保育園の頃から何度も作ってます!
レディースサイズもあるので、自分用はもちろん母や姉にプレゼントした事もあります!

簡単だけど、私の大雑把なミシンだと仕上がりが完璧ではないので身内にしかあげれない(^^;


d0017894_21372804.jpg

d0017894_21372853.jpg


[PR]
Commented by mihare2835 at 2016-11-30 20:28
こんばんは。お邪魔します(*^^*)

ネックウォーマーを息子に作ってあげたいなぁと思っていたので、ブログを拝見して、「わぁ~!これ~♪」と嬉しくなってコメントしました(*^^*)

素敵なネックウォーマーですね!
息子さん、誇らしそう(* ̄∇ ̄*)

色々作っておられて、尊敬します(*^^*)

私はいつも、何か作ろうと思っては布を買ってくるのに、ミシンを出すのが面倒くさくなって、結局作らず終わってばかりです(>_<)/~~

冬が終わるまでに頑張って作れるといいのですが…(^^;
Commented by 1293pupking at 2016-12-02 22:56
コメントありがとうございます(*^o^*)
仕事が忙しくて、なかなかブログに手が出せなくって返信遅くてすみません(>人<;)

このネックウォーマーは本当に簡単なんですよ!直線だけだし、縫い目が表に出ないから多少曲がっても気にならないし(笑)

頑張って作ってみてくださいね(*^o^*)
by 1293pupking | 2016-11-24 21:26 | ハンドメイド | Comments(2)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧