忘年会

昨日会社の忘年会でした。
場所は重慶飯店でした。
メニューは
旬の冷菜盛り合わせ
d0017894_1044554.jpg

ホタテ貝とツブ貝の塩味炒め
d0017894_1045468.jpg

これはホタテが大きくてプリッとしていておいしかった!
岡山和牛のブラックペパーソース
d0017894_10471335.jpg

黒胡椒が聞いてて、ちょっと辛かったですが、柔らかくておいしいお肉でした。
かごは私はおイモかな〜と思ったんですが、皆は麺でしょ〜といってました
次ぎはフカヒレの姿煮込み
d0017894_10484591.jpg

初めてこんな姿のフカヒレをいただきました!フカヒレはトロっととろけるように口のなかで消えて行って、スープの濃厚な味が最高でした。
大海老のチリソース
d0017894_10491462.jpg

これはかなり辛くって口にいれたとたん ヒ〜って感じでしたが、
海老がぷりっとしていておいしかったです。
点心は6種類のなかからお好きなものを二種類ってことで小龍包と龍の目をかたどったなんとかっていう点心にしました。小龍包のスープがじゅわ〜っと口にひろがって
おいしかった(^Q^)もう一つのほうは形が目の様になっていて、中身は
たぶんエビじゃないかな〜これもおいしかったです。
d0017894_10493056.jpg

地鶏のおこげはトイレにいってて 一番いい場面(ジュ〜ってところ)を
見逃してしまって 残念〜(;;)妊婦はトイレが近いのです。。
以前海鮮おこげをいただいたことがありますが、地鶏もなかなかおいしかったです。
でも海鮮のほうが私的にはおいしかったな〜
d0017894_10513394.jpg

黒胡麻手作りプリン
d0017894_10521139.jpg

ホントはここまでがコース料理でしたが、
アンニン豆腐がどうしても食べたい〜ってことで追加
d0017894_10533586.jpg

残念ながらお酒は飲めなかったですが、紹興酒の飲みくらべで
15年、10年、8年ものの3種類だけちょこっとなめてみたら
やっぱり15年がまろやかでおいしかった 
d0017894_11103320.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-12-29 10:43 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧