献立

一昨日は
白菜と鶏肉の甘辛煮、これはホントは手羽先でつくるとおいしいんだけど
うちの旦那さんは手羽先があんまり好きじゃ無いので普通のもも肉で作りました。
あとは豚汁、こんにゃくのピリ辛でした。
d0017894_1952197.jpg

昨日は
キムチと豚肉のチヂミ
これは昔なんかの雑誌にのってたのを切り抜いていたレシピで作ってみました。
小麦粉とじゃがいものすりおろしたもので生地をつくったので
中はもちっとした仕上がり。でも外は油をひきすぎていたので
揚げ物みたいになってて なんかちょっと違う??という感じ
でもなかなかおいしかったです。タレも手作りしました
しょうゆとすりおろした生姜、ネギのみじん切り、ごま油をあわせたもの
今度は海鮮チヂミに挑戦してみよう!
あとは市販品のしゅうまい、しゅうまいはレミパン専用蒸し台をつかって
レミパンで蒸してみましたが、なかなかよい感じに蒸し揚がりました。
あとはきのこの味噌汁でした。
d0017894_200191.jpg

で今日は
年越しそば、天ぷら(いも、えりんぎ、玉葱とにんじんのかき揚げ)、
エビはそばセットについてたおまけ
焼豚ときゅうりの冷製(切っただけ〜)
でした。
かき揚げはケンタロウの本に載ってた通り
低めの温度でじっくり揚げたら、かりっとおいしくできました。
えりんぎは天ぷらにしたことなかったけど、余ってたので揚げてみたら
以外とおいしかったです(^^)v
d0017894_2004698.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pupking.exblog.jp/tb/2457470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by 1293pupking | 2005-12-31 20:06 | 献立 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧