ヤマモモジュースとジャム

昨日の気球のイベントの後、ヤマモモの収穫体験もしました!

d0017894_16080439.jpg


d0017894_16080583.jpg


蒸し暑くかったけど、たくさん収穫しました!

収穫の後はジュースとジャムの作り方講習!


ヤマモモにグラニュー糖て水とレモンを加えて

d0017894_16080577.jpg


ぐつぐつ煮込んで、アクをとります

d0017894_16080651.jpg


10から20分くらい煮込んで、実を濾したらジュースは完成!

d0017894_16080666.jpg


残った実はまた鍋に戻して、へらで潰してタネをとって、さらにグラニュー糖を加えて加熱するとジャムの完成!


d0017894_16080771.jpg



と簡単に作れそうなので、収穫したヤマモモでチャレンジ!
とヤマモモを洗っただけで結構疲れたぁ
三人で採ったから、沢山あって洗うだけでも大変でしたヽ(´o`;
三分の一は冷凍にしてみましたよ。

d0017894_19083999.jpg


夜なべしてジャムまで作りました!
眠たいぃヽ(´o`;
d0017894_14081771.jpg


ジュースは炭酸で割ると更に美味しくなりそうなので、仕事帰りに買って帰ろー^_^



[PR]
トラックバックURL : http://pupking.exblog.jp/tb/24707761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by 1293pupking | 2017-07-03 15:34 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧