献立

我が家の正月はこんな感じでした
1/1は
お雑煮 うちのお雑煮はゆでたお餅にすまし汁をはってかつお節をぶっかける 
というシンプルなものです。
あとはきゅうりとカッテージチーズを生ハムで巻いたもの
(きゅうりに少し蜂蜜をたらして生ハムメロン風??にしてみまた)
結構おいしくかったです。
あとかまぼこのエスニックマヨ仕立て
これは かまぼこの間にマヨネーズ、テンメンジャン、トウバンジャンを混ぜたものを絞って、焼豚、白髪ネギをはさんだもの
このレシピは味の素のもので 去年もこれを作ってます
実家に帰ったら かまぼこにイクラが挟んであって 経済力の差を感じました(笑)
で伊達巻きは市販品
トマトはカッテージチーズをのせて、にんにくのみじん切り、オリーブオイルをかけました
d0017894_2072289.jpg

1/2もほぼ同じでしたが、
前日の夜から仕込みした鶏肉の利久焼きを作りました
これは練り白胡麻(バーミックスで白胡麻をブイーんとして作りました)、
しょうゆ、おろし玉葱、塩のつけ汁で鶏もも肉を一晩つけこんで焼きました
一晩付け込んだだけあって 味がしっかりしみ込んで おいしかったです
d0017894_2010013.jpg

1/3、1/4は実家に帰って楽させてもらったので
今週からまたがんばらないと!!
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-05 20:10 | 献立 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧