人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を飾る^_^

ちょっと前まで玄関に紫陽花や枝ものを飾っていたら
花飾るのもいいな〜と思い始めていた今日この頃。

ちょうどスーパーで好みの花が売られていたので買って見ました!
近所に素敵な花を売ってる花屋が欲しいな〜

先週図書館で借りてた花の本に載っていた花なんだけど、名前忘れちゃった〜105.png

花を飾る^_^_d0017894_20094907.jpg


花を飾る^_^_d0017894_20095057.jpg
実は花瓶をもっていないので器はヒヤシンスの水耕栽培用にかってたガラスの容器、、


先週の土曜日に神社でもらったお守りも玄関に!
花を飾る^_^_d0017894_20095191.jpg

来年は庭に切り花にできる花を植えたいな〜





Commented by sumiko-928 at 2017-08-02 21:02
夏はどうしても花を飾る気が失せてしまうのですが・・・
やっぱり飾ると涼やかですね〜〜〜
これ、ルリタマアザミかな〜
昔、ベランダで育てた覚えが。
おしゃれですよね♪
Commented by 1293pupking at 2017-08-02 21:33
> sumiko-928さん

そうなんですよね〜夏はすぐ枯れちゃうからと思いつつ、
この花は見た目長持ちしそうだったので連れて帰ってきました!

ルリタマアザミっていうんですね!そう言われればアザミっぽい!!

sumikoさん、育てたことがあるんですねー私もチャレンジしてみたいです(^^)/
Commented by sumiko-928 at 2017-08-03 20:52
きゃ〜〜〜
あ!知ってるー!と勢いよくコメントしちゃいましたが、今改めて買ったお店のサイトを見たら「エリンジューム」でした!失礼しました〜〜〜

ルリタマアザミも見た目似てますが、もっとまん丸。
2つとも楽天のおぎはら植物園で苗を買って植木鉢で育てました(^^)♪

https://item.rakuten.co.jp/ogis/263/

あ・・・この季節はもう売り切れてますね。

再び失礼しました〜〜〜
Commented by 1293pupking at 2017-08-04 17:34
> sumiko-928さん

お店教えてくださってありがとうございます!
お店のサイト見ました〜ほんとエリンジュームでしたね!
秋には苗が出てきそうなので、挑戦して見ます!
by 1293pupking | 2017-08-02 20:47 | インテリア・キッチングッズ | Comments(4)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2