月始め恒例の掃除!

新居に引越して一年!
あっと言う間でした

我が家のキッチンはクリナップ!
流れ〜るシンクが気に入ったので採用したのですが、ショールームのお姉さんがとても感じが良かったのも決め手の一つ(≧∇≦)


そのお姉さんが
換気扇は月一回の拭き掃除してくださいね
ファンの部分は食洗機に入れて洗えば大丈夫!
と説明してくれたので
引越してから、ちゃんと毎月掃除しています^_^

大体月初の週末に!と決めて掃除してます

結構簡単にパーツははずれますよー

d0017894_09310742.jpg


食洗機は深型にしてるので、ついでに色々洗います!

毎回一緒に洗うのは換気扇の下にあるバーに吊り下げてるバケツ!
普段は手入れが出来ないので、月に1回一緒に洗ってます!
五徳を一緒に洗うこともありますよー

d0017894_09310739.jpg


食洗機が動いてる間に拭き掃除!
キッチンパネルも鍋とか吊り下げてる場所は拭き掃除が出来ないので、この時を狙って念入りに!


洗ったあとは定位置に!

d0017894_09310823.jpg


最近のキッチンは掃除しやすくなってますね〜



[PR]
トラックバックURL : http://pupking.exblog.jp/tb/25204287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by 1293pupking | 2017-08-06 09:13 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧