献立

今日は
酢豚、ごぼうのきんぴら、卵とわかめのお味噌汁、ほうれん草のおひたし
でした。
d0017894_19543659.jpg

昨日はさむかったので
キムチ鍋
一昨日は
買い物にいってて遅くなったので
手抜きの普通の鍋
でした。
土曜日は法事だったので 実家で天ぷらと牡蠣でした
牡蠣は虫明産のを会社の人にたのんで 一斗缶で買ってかえって
レンジでチンしていただきましたが、
身が大きくておいしかった〜写真とっておけばよかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://pupking.exblog.jp/tb/2653637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shocochin at 2006-02-08 19:05
酢豚、美味しそう~。すごいですね、おうちで作るなんて。
私はつい面倒で外で食べてしまいます。ダメシュフ・・・。
牡蠣も今は美味しいですよね。やっぱり殻付きは味が違う気がします。
レンジでチンで大丈夫なのですね。
洗って、お皿に並べてレンジでチンなのかな?ラップはしますか?
もし良かったら教えてください(^^)
Commented by 1293pupking at 2006-02-08 19:17
そうですよ〜洗って、お皿に並べて ラップはなしで 殻が開くまでチンするとよいですよ ときどき開かないやつがあるので、そうゆうのは 他の殻が
開いてたら 大丈夫なので 無理矢理こじ開けて食べてます(笑) 
by 1293pupking | 2006-02-07 19:56 | 献立 | Trackback | Comments(2)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧