梅の花

昨日用事があって 岡山の自宅にもどってきたのですが、父と母が送ってくれたので
お昼ご飯をクレドの梅の花で食べました。
クレドに到着したのはもう13時前くらいでしたが、梅の花は込んでいて
40分待ち。
やっとお昼にありついたのは13時30分は過ぎていました。
通常のランチメニューは日曜日はやってないとのことでしたが
お昼のお膳というやつが2種類ありました。
結構いいお値段で ランチでも2000円以上してました。
まず出てきたのは
湯豆腐 でも これはお鍋に入っていて、テーブルのコンロで
暖まったら食べてくださいというものでした。
結構沸騰するまで時間があったので
メニューの後半でいただきましたが、
湯葉と豆腐 どちらもおいしかったです
d0017894_1644865.jpg

で前菜がキャベツのおひたし(?)のようなものとあともう一品は何だったか
忘れてしまいました。
d0017894_1652258.jpg

つぎは湯葉で白身魚のすり身を巻いて揚げたもの 
これが 一番おいしかった!
d0017894_1661896.jpg

つづいて 茶碗蒸し、ごま豆腐、生麩の田楽
たぶん生麩って食べるのが初めてだったのですが、
生麩の田楽が二番目においしかったです 
d0017894_16112831.jpg

あと揚げ出し豆腐、タケノコご飯、お吸い物
デザートは苺と豆乳のアイスでした
全体的にヘルシーな献立でしたが、一品づつ ゆっくり出てきて
(食べ終わるまで1時間30分くらいかかりました)
かなり満腹に!
食事を通して 同じ人がサービスをしてくれていて
目が行き届いていて、
また 器や箸袋といった小物もこっていて とても感じがよかったです。
d0017894_16153725.jpg

ターゲットは女性(しかも結構年配)な感じですね〜
ランチで2000円もしたら うちの旦那とだったら 行かない(行けない〜)
ので 父母と一緒にいってちょうどよかったです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://pupking.exblog.jp/tb/2948308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by 1293pupking | 2006-04-10 16:17 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧