ティールーム カメリア

ゆっくり過ごせるのもあと今日と月曜日の二日。。
というわけで、ゆっくり出来そうなお店でランチをしてきた
岡山カフェガイド:Nobs Cafeで下調べして選んだのは
このティールームカメリア店でした。
くちこみ通りのおいしいカレー(さらさらのインド風?カレー)
今日はカボチャのカレーで ローストしたころころのカボチャがのってました。
あと 本日のケーキもついでに。
今日はバナナのケーキ。チョコチップが入った やさしいケーキでした
本日の紅茶 アッサムティーと一緒にいただきました。
あとカレーには紅茶のゼリーがついてました。

この店で読んだ雑誌に興味深い記事がのってました
アッサムはタンニンを多く含むので
ミルクティーにすると タンニンが乳脂肪分を分解して、
また 加熱することで カフェインが飛んで
紅茶に含まれるビタミンなども 摂取できる飲み物になるそうです。
インドでは 離乳時期の赤ちゃんに飲ませてると書いてありました

こんな理論的に説明してあると ミルクティーが苦手な私も
飲んでみようかな〜なんて思ったりして。
というかPちゃんに飲ませてみよっかな〜
d0017894_14285125.jpg
d0017894_1429348.jpg

[PR]
Commented by bizenokayama at 2007-05-06 19:56
こんにちは!私もこのカメリアが大好きで、女性一人でも安心してゆっくりできるお店ですよね。また久しぶりに写真を見て食べたくなりました。
それにしてもpupkingさんのお食事はいつも美味しそうですね!
Commented by 1293pupking at 2007-05-06 21:17
bizenokayamaさん こんばんわ 
そうですよね。むしろ一人でまったりとお茶したい感じでした。
献立ほめていただいて お恥ずかしいです。。(*^^*)
うまく出来たときしか 写真撮らないので、そう見えるのかも〜(笑)
by 1293pupking | 2007-04-20 14:29 | 岡山のおいしいもの | Comments(2)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧