人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍事

珍事_d0017894_2253414.jpg

一昨日の晩にPちゃんがファンヒーターの周りに置いている
柵のところで蝶々を見つけました
なんでこんなところにチョウチョ??と
二人で驚いてましたが、
よくよく見るとチョウチョの近くにさなぎの殻が!!
どうもうちで羽化した様子!
私の推測ではお隣さんにもらった葉っぱつきのカブを
食べずに置いていたので、そこに着いてた青虫が
暖かいから間違えてチョウチョになったのでは?
と思っています
えさが無くてはかわいそうかな?と蜂蜜水を作って置いてあるのですが
食べてくれるのかな??
ちなみにPちゃんは遠くから見るのは平気ですが
捕まえて近くにもっていくと 怖い〜 だそうです(笑)
それにしても蛾じゃなくてよかった〜
by 1293pupking | 2009-01-08 22:05 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2