パルパスタ岡南店

今日は友達とパルパスタにランチにでかけました
昔からの友達ですが、会うのは久しぶりなので
のんびりおしゃべりしたいな〜と思って
アフターの飲み物を併設のカフェでいただける
ということだったパルパスタ岡南店にしました
初めていったのですが、調べるといつも混んでるらしいので
予約を入れて行きましたが、これは正解!
11時からのオープンなのですが、
私たちが11時30分に行ったときには
半分以上は席が埋まっていました。
ランチはパスタランチとピザランチがありました
これは友達が頼んだ
緑黄色野菜とアンチョビのパスタ。
友達曰くアンチョビがあまり効いてないな〜とのことでしたが
味見をしてみると確かにアンチョビ風味は少ないかな?
d0017894_16165172.jpg

私ははまぐりと黄ニラと春野菜のトマトソースパスタ。
はまぐりも黄ニラも家では食べない食材なのでこれにしてみましたが
黄ニラはもともと匂いも少ないしトマトソースと一緒だと
一段と存在感がなかったです。。でもパスタ自体はおいしかったです
生パスタってあまり食べた事がなかったのですが
もちもちしていて普段食べるパスタとまた違っておいしかったです
d0017894_16165169.jpg

これがパスタセットのパンとサラダです
パンももちもちでおいしいパンでした!!
d0017894_16165149.jpg

これは友達のたのんだちらし寿司風ピザ。
TVで紹介されたこともあるそうです。
味見させてもらいましたが、たしかにちらし寿司風。
穴子とかタコ?イカ?のような具材が入ってました
なかなかおいしかったです。
d0017894_16165176.jpg

で、食事が終わったら結構待ってる人がいたので
食後はカフェに移動。カフェオレを頂きました。
カフェのほうは全然お客さんがいなくて、お客が来ても
ほとんどがマフィンをテイクアウトする人だったので
のんびりとおしゃべり出来てよかったです
d0017894_16165146.jpg


パルパスタはお子様つれ歓迎なので
ちゃんとお子様メニューもありました
パスタ(明太子かミートソース)、パン、デザート、ジュースがついてました
カフェのほうもミルク用のお湯が必要なら言ってくださいと
張り紙があって、こちらも赤ちゃん連れ歓迎ってかんじでした
でもカフェは禁煙じゃなかったので、あまりおすすめ出来ませんが。。
うちのPちゃんはパスタとかあまり食べないので
洋風料理で外食したことがないのですが
(うどんか親子丼みたいなものがあるところしか行けません)
生パスタはもちもちしていてうどんに似てるから
もしかして食べれるかもしれないから今度連れて行ってみようかな〜
[PR]
by 1293pupking | 2009-02-08 16:16 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧