玄関の花

お盆休みで実家に帰ってる間に玄関の花が枯れちゃったので、ずーっと行ってみたかった花屋さんに行って可愛いのを連れて帰りました!

d0017894_10341532.jpg



テマリソウとセダムです!

名前わかんなかったから、お店の方に教えてもらいました^_^




[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-19 10:28 | | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ

長男の夏休みの宿題!
一学期に家庭科で習った事を家でやってレポートを書く
というものが。

二枚レポート書かないといけなかったので、
ひとつはサラダ作り。
d0017894_11325434.jpg


もうひとつはクロスステッチにしました!
まだ裁縫はあまりやってないですが、クロスステッチは簡単だから大丈夫だろうとやらせてみました!

参考にしたのは
大図まことさんの本

図案を拡大して印刷して、大きめのステッチで作りました!

d0017894_11325527.jpg


足の部分がちょっと失敗してますが、なかなか良い出来でしたー
[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-18 11:25 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

お盆休み!恒例キャンプ場〜

我が家の夏休み!
毎年恒例で姉家族と岡山県北にある
星の里キャンプビレッジのログハウスにお泊まりしています!

もう4〜5年になるかな!

今年は去年と同じ建物(たぶん一昨年も同じにしてくれてた)でしたー

外観撮影しわすれてますが、、

中は結構充実しています!

キッチンは冷蔵庫、レンジ、炊飯器があります! 調理器具や食器も充実!
d0017894_16342076.jpg
  
d0017894_16344748.jpg
  
d0017894_16343307.jpg

洗面台もありますし、シャワーも完備!
ボディーソープとハンドソープはあるのに、シャンプーがないのが残念〜
d0017894_16374484.jpg
 
d0017894_16373871.jpg

夕食はこちらも定番 BBQ

今年からバーベキューコンロの貸し出しがなくなって
インスタントのコンロを販売していました!
インスタントのコンロは使ったことがなかったので
どんなものかな〜とホームセンターとかネットで検索したところ
1時間くらいしかもたない見たいだったので
一個は事前に購入して、一個は現地で購入で
2個インスタントコンロを並べてみました

ホームセンターのものが500円くらいで
現地のは700円でした!

元気よく燃えていたのは1時間くらいでしたが、
残り火でマシュマロとかアヒージョとかは十分楽しめました〜

d0017894_16493488.jpg

普段食べないような丸ごと鶏肉とか分厚いステーキとかも食べましたよ〜
d0017894_16501113.jpg

d0017894_16492561.jpg


毎年なので、景色もみなれてきたので来年あたりは別のキャンプ場に浮気するかも〜なんて言ってますが
こちらは温泉も近いし、涼しいし、とてもよい場所です!


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-17 17:11 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

天然酵母パン ココペリ

先日岡山の美咲町の山の中にある
天然酵母パン ココペリ
に行ってきました^_^

岡山に移住されてきた方が土曜日だけオープンさせているお店です!

d0017894_21412959.jpg


d0017894_21413057.jpg


築180年の古民家を自分達で改装してお店にされたそうです!

肝心のパンの写真を撮り忘れましたがΣ(゚д゚lll)
とても美味しかったです!

棚田に囲まれて、素敵なロケーション!
また行きたいです^_^

d0017894_21413053.jpg


[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-13 21:25 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

さくさくメンズパンツ

今日からお盆休みなので、長男のスボンを完成させました!

夏のうちに作れて良かった(≧∇≦)


polka dropsのさくさくメンズパンツのSサイズ!

身長155cmくらいで、ぽちゃ君。
もうジュニアサイズは履けません(>_<)
海外ブランドのギャップとかH&Mなら入るのですが、ウエストがゴムのやつがイイとか言うので、もう作るしかないなーと!

d0017894_19360303.jpg


d0017894_19360457.jpg


d0017894_19360508.jpg


d0017894_19360556.jpg


ポケットが多いのから大変だけど、それ以外は簡単に作れます^ - ^


[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-11 19:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

初!発表会



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


先日長男くんがエレクトーンの発表会に出ました!
3歳くらいからならっていて、すでに7〜8年たっていますが
超恥ずかしがり屋なので、本格的な発表会は初めて!
本人もドキドキしてるようでしたがこちらも緊張しましたー

d0017894_20311856.jpg

初めと終わりのおじぎがぎこちなかったですが、
演奏はバッチリでした〜
今年の夏の目標が一つ達成できました!





[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-08 20:32 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

イッタラのプレート!

引き出物でいただいたイッタラのプレート!

早速朝ごはんに使ってみましたー

d0017894_11360251.jpg


普段と同じメニューだけど、
チョットおされになった気がする、、

盛り付けも勉強しないとね!

[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-08 12:26 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

嬉しい引き出物!

昨日うちの旦那さんが同級生の結婚式に出席してきました!

なんと同級生同士のカップル!
ちなみに旦那さんは本厄(^^;

きっと沢山のご友人の結婚式に出てるからなんだろうなー引き出物がとってもセンスのよいお品でした(≧∇≦)


ジャーン!
イッタラのお皿!!
d0017894_16203628.jpg


最初箱に貼ってるラベルに
オレンジ 皿
と書いてあったから
オレンジの皿とかいらないしー
とか言って箱開けたら
イッタラだしー(≧∇≦)

わぁいるいる!

と慌てて訂正(笑)

朝ごはん用にしよっと!

[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-07 20:15 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

冒険水族館



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

日曜日に旦那さんを結婚式の会場に送ったついでに
毎年恒例の地元のデパートの水族館イベントに
行ってきました!
規模は小さいですが、展示に工夫してあって
子供達は楽しかったようです^_^

私の大好きなチンアナゴ!
砂から出てきてる姿を初めて見たー(≧∇≦)
d0017894_16581393.jpg

カラフルなウミウシ!
d0017894_21074541.jpg

これは変わったウニ!
d0017894_21115869.jpg

コビトカイマンは小さくてかわいかった!
d0017894_21105237.jpg

何故かカメレオンもいました!
d0017894_21164909.jpg


もちろんお土産の魚のぬいぐるみもゲットした子供達!

自分の小遣いで買ってもらいましたよ

帰りに商店街ではうらじゃの祭り真っ最中!
少しだけ見物して夏祭り気分を味わいました!
d0017894_21134022.jpg


[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-07 18:53 | Trackback | Comments(0)

月始め恒例の掃除!

新居に引越して一年!
あっと言う間でした

我が家のキッチンはクリナップ!
流れ〜るシンクが気に入ったので採用したのですが、ショールームのお姉さんがとても感じが良かったのも決め手の一つ(≧∇≦)


そのお姉さんが
換気扇は月一回の拭き掃除してくださいね
ファンの部分は食洗機に入れて洗えば大丈夫!
と説明してくれたので
引越してから、ちゃんと毎月掃除しています^_^

大体月初の週末に!と決めて掃除してます

結構簡単にパーツははずれますよー

d0017894_09310742.jpg


食洗機は深型にしてるので、ついでに色々洗います!

毎回一緒に洗うのは換気扇の下にあるバーに吊り下げてるバケツ!
普段は手入れが出来ないので、月に1回一緒に洗ってます!
五徳を一緒に洗うこともありますよー

d0017894_09310739.jpg


食洗機が動いてる間に拭き掃除!
キッチンパネルも鍋とか吊り下げてる場所は拭き掃除が出来ないので、この時を狙って念入りに!


洗ったあとは定位置に!

d0017894_09310823.jpg


最近のキッチンは掃除しやすくなってますね〜



[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-06 09:13 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2