カテゴリ:未分類( 644 )

冒険水族館



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

日曜日に旦那さんを結婚式の会場に送ったついでに
毎年恒例の地元のデパートの水族館イベントに
行ってきました!
規模は小さいですが、展示に工夫してあって
子供達は楽しかったようです^_^

私の大好きなチンアナゴ!
砂から出てきてる姿を初めて見たー(≧∇≦)
d0017894_16581393.jpg

カラフルなウミウシ!
d0017894_21074541.jpg

これは変わったウニ!
d0017894_21115869.jpg

コビトカイマンは小さくてかわいかった!
d0017894_21105237.jpg

何故かカメレオンもいました!
d0017894_21164909.jpg


もちろんお土産の魚のぬいぐるみもゲットした子供達!

自分の小遣いで買ってもらいましたよ

帰りに商店街ではうらじゃの祭り真っ最中!
少しだけ見物して夏祭り気分を味わいました!
d0017894_21134022.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2017-08-07 18:53 | Trackback | Comments(0)

月始め恒例の掃除!

新居に引越して一年!
あっと言う間でした

我が家のキッチンはクリナップ!
流れ〜るシンクが気に入ったので採用したのですが、ショールームのお姉さんがとても感じが良かったのも決め手の一つ(≧∇≦)


そのお姉さんが
換気扇は月一回の拭き掃除してくださいね
ファンの部分は食洗機に入れて洗えば大丈夫!
と説明してくれたので
引越してから、ちゃんと毎月掃除しています^_^

大体月初の週末に!と決めて掃除してます

結構簡単にパーツははずれますよー

d0017894_09310742.jpg


食洗機は深型にしてるので、ついでに色々洗います!

毎回一緒に洗うのは換気扇の下にあるバーに吊り下げてるバケツ!
普段は手入れが出来ないので、月に1回一緒に洗ってます!
五徳を一緒に洗うこともありますよー

d0017894_09310739.jpg


食洗機が動いてる間に拭き掃除!
キッチンパネルも鍋とか吊り下げてる場所は拭き掃除が出来ないので、この時を狙って念入りに!


洗ったあとは定位置に!

d0017894_09310823.jpg


最近のキッチンは掃除しやすくなってますね〜



[PR]
by 1293pupking | 2017-08-06 09:13 | Trackback | Comments(0)

アジサイ^_^

美しいあじさい&6月のイメージショット!


おまじないに使った残りを玄関に飾りました!
d0017894_15080663.jpg





おまじないにしたアジサイはすっかりドライフラワーになってます!
そのまま一年吊り下げておくそうです^ - ^



[PR]
by 1293pupking | 2017-07-17 14:58 | Trackback | Comments(0)

お家でクレープ^_^

三連休。
おヒマしているので、
昨日は長男くんがおとといの祭りで食べ損ねたクレープを作りました!

長男くん、丈夫なほうだと思うのですが、
花火を見てる最中に軽い熱中症のような感じで
フラフラに。
花火も最後まで見えずに、旦那さんと先に帰宅。
自分で歩けていたので良かったけど、
ほんとびっくりしました

クレープ作るのは何年振りかな〜
小学生以来かも?

果物はカットしてあるやつを買って種類豊富に!
あとはバナナも用意!
ホイップも既にホイップ済みのものを買ってきて
手抜きでしたが、
自分でホイップを絞ったり、果物を乗せて
楽しく食べれました〜110.png





d0017894_17252065.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2017-07-17 08:24 | Trackback | Comments(0)

ヤマモモジュースとジャム

昨日の気球のイベントの後、ヤマモモの収穫体験もしました!

d0017894_16080439.jpg


d0017894_16080583.jpg


蒸し暑くかったけど、たくさん収穫しました!

収穫の後はジュースとジャムの作り方講習!


ヤマモモにグラニュー糖て水とレモンを加えて

d0017894_16080577.jpg


ぐつぐつ煮込んで、アクをとります

d0017894_16080651.jpg


10から20分くらい煮込んで、実を濾したらジュースは完成!

d0017894_16080666.jpg


残った実はまた鍋に戻して、へらで潰してタネをとって、さらにグラニュー糖を加えて加熱するとジャムの完成!


d0017894_16080771.jpg



と簡単に作れそうなので、収穫したヤマモモでチャレンジ!
とヤマモモを洗っただけで結構疲れたぁ
三人で採ったから、沢山あって洗うだけでも大変でしたヽ(´o`;
三分の一は冷凍にしてみましたよ。

d0017894_19083999.jpg


夜なべしてジャムまで作りました!
眠たいぃヽ(´o`;
d0017894_14081771.jpg


ジュースは炭酸で割ると更に美味しくなりそうなので、仕事帰りに買って帰ろー^_^



[PR]
by 1293pupking | 2017-07-03 15:34 | Trackback | Comments(0)

風神雷神

最近地元の新聞で原田マハさんの連載が始まりました!

残念のがら我が家の新聞は他紙なので、旦那さんの実家にお願いして連載の部分だけもらってます

毎日楽しみ^ - ^

d0017894_11400586.jpg




他の地方紙では、去年辺りから始まってるようなんですよねー先が気になるから図書館とかで読めないかな?と考え中!

[PR]
by 1293pupking | 2017-06-24 11:31 | Trackback | Comments(0)

流行りのアレではないですが、、

お久しぶりの記事ですね^_^;

今日、お家の11ヶ月点検でした!
会社は休んで朝からお掃除!

毎日掃除してるつもりでも、すみずみまで見られると思うと、普段見て見ぬふりしてる所が、、^_^;


おかげで、綺麗にしてますね〜
と褒めていただきました^ - ^




久しぶりのお客様(点検の方と営業さんですが、、)なので、
玄関に何か花とか飾りたいなーと思って
流行りの枝物ドウダンツツジを探してましたが、
田舎なので近所には売ってなくて諦めてたところ
たまたま今日行ったスーパーで枝物?を発見!

これはナカナカ可愛いかもーと
名前もわからない枝物を買ってみました^ - ^

d0017894_18273532.jpg


名前もわからない枝物ですが、
別のスーパーでも売ってたから
今シーズンなんでしょうね!

いけた器はヒヤシンスの水耕栽培用に買った容器!

なかなか良い感じの玄関になりました^ - ^

d0017894_18403988.jpg







[PR]
by 1293pupking | 2017-06-23 14:15 | Trackback | Comments(0)

母の日と人生初体験!

今日の母の日!

エプロンか卵焼き器
のどっちかが欲しいとアピールして
卵焼き器をもらいました(*^^*)

d0017894_21432903.jpg


今使っている卵焼き器は長男くんが保育園に入って、遠足とかでお弁当を作らないといけなくなった時に買ったので、かれこれ8年くらいは使ってました!さすがに傷んで来ていて卵焼きが綺麗に出来なくなっていたので、新しい卵焼き器!めちゃ嬉しいです(๑>◡<๑)

うちの子供たちは卵焼きが大好きなので、来週の運動会のお弁当には、これを使って沢山卵焼き作るぞ〜!



さて今日は次男くんの保育園時代のお友達と総勢50人くらいでイチゴ狩りに行きました!

私も次男くんも人生初体験!

d0017894_21433017.jpg


d0017894_21513305.jpg


私の住んでる地域はイチゴ栽培が盛んなので、イチゴ狩り出来る農園も近くにあって、車で10分くらいの場所にあります!

もう時期的に遅いのかと思ってましたが、沢山イチゴがなっていて、お腹いっぱい食べました(≧∀≦)

子供たちは久しぶりに会うお友達もいるので、楽しく遊んで、大人も色々おしゃべりをしてストレス解消!

これでしばらく頑張れるわぁ



[PR]
by 1293pupking | 2017-05-14 21:32 | Trackback | Comments(0)

竹とんぼ

先週実家に帰ったときに、じいちゃんが子供達に竹とんぼを作ってくれました!
結構うまく飛んだので、戻ってから自分で作れるようにと
竹までもらって帰ってきてました!

もらった竹で昨日自分たちで竹とんぼ作り!
d0017894_19493460.jpg

d0017894_19515239.jpg

作った竹とんぼは桜が満開になった近くの公園で飛ばして遊びました!
結構うまく飛んで大満足113.png
d0017894_19494126.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2017-04-10 19:49 | Trackback | Comments(0)

mt工場見学行ったきました!

先日、念願のmt工場見学に行って来ました!(*^^*)

集合場所のカモ井パーキングの満車の文字が既にマステ!かわいい(≧∀≦)

d0017894_21323996.jpg


バスもマステ柄にラッピングされてます(≧∀≦)
d0017894_21324037.jpg


d0017894_21324121.jpg

15分くらいで工場に到着!
看板にもマステで文字が書いてあって可愛い(≧∀≦)
d0017894_21324164.jpg

残念ながら工場内は撮影禁止でしたが、なかなか年季入ってる工場でした!
古いロッカーや台車もマステでデコってあって可愛くなってて、真似したいなぁ〜

工場見学の後は自由時間!

マステの計り売り!

d0017894_21324284.jpg

こんなに買って520円!税別です!
計り売りには幅が狭いやつとかあって、選ぶのも楽しかったです(*^^*)
d0017894_21324399.jpg

記念館には過去のマステが沢山展示されてました!
d0017894_21324379.jpg


買い物の後はワークショップ!わたしは缶バッジ作りました(*^^*)
d0017894_21324508.jpg


朝10時くらいのバスで行って、帰りは15時くらいに乗ったので、5時間近く楽しめました(≧∀≦)

工場内の食堂にうどん屋さんとコーヒーショップが出店していて、お昼の心配無し(*^^*)


一緒に行った会社の先輩と、来年は朝一番を狙って来ようね!と言うくらい、5時間いても物足りないくらい楽しい工場見学でした!

[PR]
by 1293pupking | 2017-03-30 21:29 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧