カテゴリ:献立( 270 )

アイスとジャム

ヤマモモジュースとジャム

この時のヤマモモジャムとバニラアイスの相性が抜群!
めっちゃ美味しい〜

d0017894_21262981.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2017-08-04 17:40 | 献立 | Trackback | Comments(0)

果物!

今週は果物をあちこちから頂いて、家が果物だらけ!

バナナと桃はちょっと傷んできたからミックスジュースにして朝ごはん!
d0017894_15360180.jpg


他にも大きいスイカとブドウ!
d0017894_15360139.jpg


スイカはこの前テレビで見た種が上手くとれる切り方!を試したい!
すイエんサーでもやってたみたいですが、私がみたのは坂上忍さんの番組!

グレープフルーツも頂いているし、頑張って食べないとなー(≧∇≦)


[PR]
by 1293pupking | 2017-07-22 15:24 | 献立 | Trackback | Comments(0)

Delish Kitchen

昨日の晩ごはん!

デリッシュキッチンってアプリのレシピで作った肉巻き玉子が美味しかった(≧∀≦)


d0017894_00061582.jpg


写真はなんか餃子がメイン、、(^_^;)

[PR]
by 1293pupking | 2017-04-22 23:43 | 献立 | Trackback | Comments(0)

おやつ

トーストを使ったおやつにハマってます!

今回は
バナナ、マシュマロ、干しぶどう!

マシュマロをいいコゲ色にするのが難しい〜
器をブラックパラティッシにするとプチプラおやつもオサレに見える053.gif
d0017894_17104060.jpg
マシュマロは甘いのでアラフォーの胃袋には2個が限界(笑)


[PR]
by 1293pupking | 2017-02-13 21:09 | 献立 | Trackback | Comments(0)

おいしいもの。

最近のPちゃんの朝ごはんはピザトースト。
休日はこの一枚をあっという間に平らげるのですが、
平日は食が進まなくって、半分でいいよ〜
だそうです。半分ってよけい手間がかかるわ!!
d0017894_18451967.jpg


それから今日会社の人にお汁粉の汁?をいただいたので
餅を焼いて早速食べてみました〜
めっちゃ美味しい!太るな〜
d0017894_18452129.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-01-16 18:48 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ブリと大根

先日買い物にいったらブリのあらを発見。
お正月に帰ったときに母のあらの煮物がおいしかったので 
まねてみようと購入。
作り方を聞いて作ってみました。
母のほどでないけど、おいしく出来ました!
ちょっと魚臭さが気になったので次回はショウガとか入れてみようかな?
d0017894_18582174.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-01-18 19:00 | 献立 | Trackback | Comments(0)

我が家のクリスマスプレート

こんな感じです ポテトサラダの雪だるまはPちゃんにうけたのでよかったです053.gif
d0017894_1824744.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-24 18:25 | 献立 | Trackback | Comments(0)

お昼御飯

旦那が夕勤で午前中は寝ていて
お昼御飯が朝ご飯みたいな感じなので
ランチにサンドイッチを作ってみました!
卵とツナサンド。
先週も作ったのですが、
先週のほうが使った食パンが美味しかったな〜
やっぱり材料はいいものを使わないと
美味しくないね!
d0017894_14542425.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2010-02-24 14:54 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

昨日ははりきって沢山おかずを作りました!
で食べた後、お味噌汁を飲み忘れてました(笑)
残念〜

いわしの煮物、鶏胸肉のフライ、揚げ茄子のめんつゆつけ
ブロッコリーのサラダ、里芋の煮物

d0017894_13162054.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-07 13:16 | 献立 | Trackback | Comments(0)

食生活改善!

先日桶谷式の先生のところを訪れたときに
先生が最近読んでいる本の話になり

食事で治す本 (上) (ハルキ文庫―〈食べるクスリ〉シリーズ)

ジーン・カーパー / 角川春樹事務所

という本を
紹介してもらいました。
なんでも世界中で行われている研究をもとずいて書かれていて
ある病気にならない、進行させないためには
これを食べたらいいとか、これは避けたほうがいいということが
書かれています
私の両親はともに遺伝的になりやすいといわれる病気なので
食べ物で予防できないかな〜と日頃から思っていた私にぴったりの本でした!

さっそく本を買って、食生活を改善しつつあります!
私が食べるべき食品は
豆類、青魚、アブラナ科の野菜(キャベツ、ブロッコリーなど)
ビタミンCが豊富な果物や野菜、タマネギ、オリーブ油
などだそうです
さけたいのはコーン油、マーガリン、動物性の脂肪
だそうです。

まずは出来そうなところからと
食べてもいいものを積極的に食べてます!
朝食のトーストにマーガリンは止められないのですが、、
マーマレードが水溶性食物繊維が豊富でいいらしいので
マーマレードにしてみようとかな考えてます

で最近の献立です
8/21は
マーボ茄子(豆板醤は入れてません)!最近Pちゃんのお気に入りでよく食べてくれます
トマトのチーズ焼き、みそ汁
d0017894_13481584.jpg


8/22は
さんま、餃子、キャベツと豆のサラダ(豆はレトルトパックになっててそのまま食べれるやつ)
d0017894_13502099.jpg


8/25
うなぎ!これも最近Pちゃんのお気に入り。
カレイの煮物。久しぶりに作ったらPちゃんがよく食べてくれました!
ひじきの煮物、お味噌汁
d0017894_13514549.jpg


8/26は
コロッケ(揚げた油は食べてもいいキャノーラ油です!)
大きいのを取り分けてたときは食べてくれなかったのですが
一口大の小さいものを作ったらPちゃんも食べてくれました
キャベツとマカロニのサラダ、みそ汁
d0017894_1353334.jpg


避けたい食材も入ってるのですが、あまり気にしすぎると大変なので
食べてもいいものを沢山食べて、だめなのは少なめにってことで
やって行こうと思ってます
ちなみに旦那はこういうことに無関心なので
私の健康を考えた食事になってます(笑)
[PR]
by 1293pupking | 2009-08-28 13:55 | 献立 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧