カテゴリ:献立( 270 )

洗濯物が。。

今日朝タイマー予約して洗濯し終わっていた洗濯機をあけて
洗濯物をとりだすと、なんかちょっと様子がおかしい。。
白いつぶつぶがついてるな〜
ポケットにティッシュでも入ってたか?
とよくよく観てみると
なんとオムツの破片!!!
ガ〜ン、
あまりのショックにしばらく立ち直れなかったですが
確か昨日のオムツはおしっこしてなかったなと
不幸中の幸いだったと考え直し
洗濯機の掃除をして、洗濯物を一旦干してゴミを払って
再度洗濯をしてと大変な一日でした
他にも用事が沢山あってもう一度洗濯したのは
夕方になってしまったので、大量の洗濯物が乾かないまま
部屋干しに。。明日もいい天気になりますように!

さてさて献立は
8月19日は
生協で買った塩からあげ、
これまた生協の鯖のみぞれ煮込み(レトルトですが結構おいしいです)、
お味噌汁、サラダ、
茄子の揚げひたし
旦那のばあちゃんに沢山茄子をもらったので沢山作りました!
d0017894_22563741.jpg


8月20日は
蒸し鶏の胡麻ドレッシングかけ、
ワカメとタマネギとえのきのスープ
これは蒸し鶏を作った後のスープを使って作りました!
タマネギも旦那のばあちゃんにもらったタマネギです
Pちゃんはこのスープにそうめんを入れて食べました
d0017894_22595135.jpg


野菜の値段があがってるそうなので
いただきものの野菜があるのはありがたい話です
まだ茄子もタマネギも沢山あるのでコレをつかって節約、節約!
[PR]
by 1293pupking | 2009-08-20 23:01 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

ひさしぶりの献立写真です
写真は撮り忘れる事が多くて
一応毎日作ってますが、、
写真がある日だけ。
7/12
生協の塩唐揚げ(これはホントにおいしくておすすめ!)、
ほうれん草のおひたし、トマトとレタスのサラダ
d0017894_12591813.jpg


7/13
豚肉の青椒肉絲風、なすの揚げひたし(なすを素揚げにして麺つゆにつけただけ!)
ヒジキの煮物、みそ汁
d0017894_131566.jpg


7/14
豚となすの味噌炒め、ハムと胡瓜、冷や奴のオクラのせ
d0017894_1314991.jpg


7/18
鶏のさっぱり煮(ミツカン酢のHPにレシピあります)、
母に教えてもらった鶏肉を麺つゆに漬けて焼いたもの、
オクラ、トマト、みそ汁
d0017894_1335427.jpg


7/21
豚しゃぶ、なすの揚げひたし
d0017894_1342897.jpg


7/24
豚の生姜焼き、さばの味噌煮、大豆と胡瓜とかぼちゃのコロコロサラダ
d0017894_1353215.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-27 13:05 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

6/27は
じゃがいもと豚ひき肉の煮物、なすとピーマンの揚げ浸し、サンマの塩焼き、トマトサラダ
d0017894_1303957.jpg


6/28は
餃子(生協仕様の餃子の王将)、サラスパサラダ、わかめスープ(インスタント)
(ちょっと手抜きだったな〜)
d0017894_132686.jpg


6/29
とんかつ
6/30、7/1は
カレー

7/2は
豚肉ときのこの甘辛炒め、さんまの塩焼き、こんにゃくマカロニのサラダ
d0017894_1324728.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-03 13:03 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

23日は
冷しゃぶ、ポテトサラダ、みそ汁
d0017894_2372096.jpg


24日は
生協の宅配で買ったちびから本舗のからあげ(かなりおいしいです!国産鶏のからあげです)、
これまた生協の水餃子(これもおすすめ!)、レタスと胡瓜のサラダ
d0017894_23104635.jpg


25日は
鶏胸肉のチーズ焼き、サラスパ入りのサラダ、みそ汁
d0017894_23111268.jpg


26日は
肉じゃが、みそ汁、冷や奴
d0017894_2311345.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-06-26 23:12 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

17日は
蒸し鶏のマヨネーズソース、生協で買った水餃子
d0017894_161743100.jpg


18日は
簡単に豚肉と野菜の焼き肉のタレ炒め、冷や奴のオクラ添え、トマトとブロッコリーのサラダ
d0017894_1618136.jpg


19日は
サンマ、ほうれん草のおひたし、冷や奴とモズク、えのきのみそ汁
d0017894_16181314.jpg


です
[PR]
by 1293pupking | 2009-06-23 16:22 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

10日は
鶏肉のさっぱり煮と豚の生姜焼き
11日は
マーボ茄子
12日は
豚の冷しゃぶ
d0017894_2212351.jpg

13日は
鶏肉とお豆のトマトソース煮
d0017894_22123534.jpg

でした
[PR]
by 1293pupking | 2009-06-13 22:12 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

5/1は
筑前煮、豚肉とニラの炒め物、みそ汁
d0017894_2157996.jpg


5/2は
揚げ鶏のネギソース、さんま、水菜のサラダ、かぼちゃとタマネギのみそ汁
d0017894_21584379.jpg


5/3は
バタバタしていて写真撮り忘れましたが
豚の生姜焼き、水菜のサラダ、みそ汁、冷や奴
でした

予定日も近くなって 遠出も出来ないので
普通の土日のようなGWで退屈です
どうせなら早く産まれて来てほしい〜
[PR]
by 1293pupking | 2009-05-03 22:00 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

27日は
蒸し鶏のマヨネーズソース、ポテトサラダ、かぼちゃとたまねぎのみそ汁

d0017894_11134456.jpg


28日は
写真を撮れなかったですが
白菜と豚肉のロール煮、きのこパスタ(米が無くってめずらしくパスタ作りました)

29日は
鶏肉のチーズ焼き、ほうれん草のキッシュ、
いり豆腐、かぼちゃと油揚げのみそ汁
でした
d0017894_11163080.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-04-30 11:15 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

やっぱり今週も写真を撮ったのは2日だけでした〜
家にいるので一応毎日ちゃんとご飯は作っているのですが
旦那の帰りが遅いとバタバタしていて
なかなか写真が撮れないです
というわけで
24日のPちゃんの誕生日のメニューは
Pちゃんの大好物の鶏手羽のさっぱり煮、
旦那はさっぱり煮はあまり好きじゃないので牛肉の炒め物
d0017894_22244599.jpg


今日は
昨日旦那の実家からタケノコ(あく取り済み)を頂いたので
タケノコご飯を作ってみました
レシピは先日朝日新聞に載っていたもので作りました
油揚げとタケノコを入れてご飯を炊きました。
あとは鮭のちゃんちゃん焼き。これも旦那が魚があまり好きじゃないので
豚肉も一緒にちゃんちゃん焼きに。

d0017894_22251136.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-04-26 22:25 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

先週は平日はバタバタで結局献立写真を撮れたのは
土日だけでした。
土曜日は
豚の生姜焼き、さばの味噌煮、お味噌汁、トマトサラダ
d0017894_12465463.jpg

日曜日は
焼き鳥、天ぷら(芋天、たまねぎとにんじんのかき揚げ)、レンコンのきんぴら、みそ汁
d0017894_12471157.jpg

でした
[PR]
by 1293pupking | 2009-04-20 12:49 | 献立 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧