カテゴリ:献立( 270 )

献立

産休に入ってから家でお昼ご飯を食べる事が多いのですが
なんせ一人分だけ作るのってメンドクサイ!!
と思いつつ先日親子丼を作っていたら
卵が双子でした!
なんかうれしかったです

d0017894_22141567.jpg


4/1(水)は
肉じゃが
d0017894_22153273.jpg

4/2(木)は
手抜きで豚肉とニラの炒め物(写真もないです)
4/3(金)は
栗原はるみレシピの揚げ鶏のネギソースを久しぶりに作ってみました
あとPちゃんの大好物の手羽先のさっぱり煮でした
d0017894_221712100.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-04-03 22:18 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

今日はチキンカレーを作りました
圧力鍋で作るとホントにすぐに出来ちゃうので
今日は手抜きです(笑)
Pちゃんは大人用のカレールーを入れる前に
スープと具材を取り分けて
このルーを使ってカレーを作りました

d0017894_21492274.jpg


ちょっと甘めだけど、おいしいカレーです
で大人のカレーも少しブレンドしてPちゃん用にはカレーうどん。
他にほうれん草のキッシュを作りました

d0017894_2149559.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-03-30 21:50 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

今週はがんばってご飯作ってます
でもなかなか写真が撮れないのですが
今日は余裕があったのでぱちり
メニューはトンカツ、じゃがいもと卵のサラダ(味付けはマヨネーズと隠し味に味噌、以前雑誌に載っていて切り抜きしていたのを発見したので作ってみました)、あとみそ汁です。サラダは旦那曰く”サンドイッチの具にしたらいいかも”との事でした
確かにそんな感じだな〜
d0017894_2222559.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-02-06 22:22 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

なかなかいそがしくて献立の料理の写真がとれないですが
先週の火曜日に珍しくステーキだったのでパチリ!
旦那の実家からお裾分けでいただいたお肉です
おいしかった!普段はあまり肉を食べないPちゃんも食いついてました(笑)
d0017894_21253999.jpg

今日はカツカレー!Pちゃんがカレーうどんが気に入っているので
またまたカレー!トンカツは手作りです!
パン粉がなかったので急遽バーミックスで食パンからパン粉を作りましたが
かりっと出来上がりました。まさに生パンコ!!
サラダは水菜とツナのサラダにしました
d0017894_21253944.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-12-21 21:25 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_21305091.jpg

ひさしぶりに晩ご飯の写真がとれました
今日は鮭のちゃんちゃん焼き風と豚肉のちゃんちゃん焼き風。
鮭はPちゃんと私、豚肉は旦那用です。
同じ味付けなので 同時に出来て簡単!!
他にかぼちゃの煮物、ほうれん草のおひたし、わかめとあげのみそ汁でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-09-07 21:30 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_22212759.jpg

今日は
旦那はステーキ、私は照り焼きチキン、Pちゃんはさんまと
バラバラのものでした
他にはキャベツとタマネギとトマトのサラダ、インゲンの胡麻和え
オクラのサラダ、白菜とわかめとしめじのみそ汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-07-30 22:21 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_2234958.jpg

今日はえのきの豚肉巻き、ほうれん草の胡麻和え、大根と人参とあげのみそ汁、牛肉とごぼうの甘辛煮でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-28 22:03 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_11501752.jpg

3/29(土)は
ハンバーグとトマトのチーズ焼 お味噌汁
でした
3/30(日)は
豚肉と大根の中華風煮物 水菜と玉葱とハムのサラダ しめじとワカメと豆腐の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-31 11:50 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_19272316.jpg

3/27(木)は
豚肉と白菜とコンニャクの味噌炒め ポテトサラダ なすと玉葱とワカメの味噌汁 Pちゃんにはたらのムニエル
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-27 19:27 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_11401533.jpg

3/26(水)は
春巻 なすとピーマンの揚げびたし ホウレン草のナムル風 白菜とワカメと卵の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-27 11:40 | 献立 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧