カテゴリ:献立( 271 )

献立

1/16(水)
マーボ茄子風(Pちゃんにもあげるので豆板醤を使わないバージョンです)
お味噌汁。。。?

1/17(木)
照り焼きチキン、キャベツと胡瓜とタマネギとハムのサラダ、
大根、白菜、ネギのみそ汁

d0017894_15323421.jpg

1/18(金)
豚肉の塩いため
味付けはケンタロウのレシピを参考にして。
他に豚汁とキャベツとハムのサラダ
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-19 15:32 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_12382625.jpg

1/14(月)は休みだったので 久々に唐揚げを作りました
タレは栗原はるみさんの料理本にのってるネギソースをかけました
他はポテトサラダ 玉葱とカボチャの味噌汁
私とPちゃんはさばの味噌煮にしました

1/15(火)は
牛肉としめじの中華風炒め 大根と豆腐とワカメの味噌汁 残り物のポテトサラダ ぶりの塩焼き
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-16 12:38 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_10263339.jpg

先週の土曜は
豚肉のチンジャオロース風 トマトのチーズ焼き サツマイモとニンジンとネギの味噌汁 でした
日曜は
みそ味の鍋にしました
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-16 10:26 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_11592362.jpg

今週から仕事が始まって 通常モードです
月曜は
旦那は会社の飲み会だったので 私達は簡単に済ませちゃいました
火曜は
鶏肉のトマトソース煮込み カボチャと玉葱とニンジンの味噌汁 ポテトサラダ
水曜は
ハンバーグ ポテトサラダ 大根としめじの味噌汁 キンピラゴボウ
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-10 11:59 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

昨日は
旦那の実家に送ったお歳暮すきやき用山形牛が届いたので 私たち家族も一緒すきやきをいただいてきました!
メタおいしかった〜
今日は
いろいろと忙しかったので 簡単におでんで済ませました。
もう明日もおでんで簡単に済ませる予定です。
仕事が休みだと なにもかも休みモードになるので
ご飯作りも気合いがはいりませんな〜
[PR]
by 1293pupking | 2007-12-30 19:56 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

今週は
クリスマスイブは
ほうれん草のキッシュとかぼちゃのスープを作りました。
鶏肉は調理済みを買って来て済ませました。
クリスマスは
前日に旦那の実家からもらったチキン
水曜日は
ごぼうと牛肉のしぐれ煮 ぶりの塩焼き(わたしとPちゃん) きのこと豆腐のみそ汁
かぼちゃの煮物
木曜日は
豚とタマネギの味噌いため わかめと豆腐のみそ汁 ふろふき大根
今日は
旦那が忘年会(わたしはPちゃんとお留守番。。)だったので
かれいの煮物、ほうれん草の胡麻和え にんじんとさつまいもとたまねぎのみそ汁
でした。
[PR]
by 1293pupking | 2007-12-28 21:40 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

仕事が忙しくて 簡単メニューばかりで過ごしています
先週はおでん カレーと二日づつ食べて、金曜は鳥の胡麻味噌やきでした
昨日は ステーキ!!うちの実家から主人の実家へのお歳暮のお裾分け。
おいしかった!!
今日は生協で買ったちゃんこ鍋のもとでちゃんこ鍋にしました
[PR]
by 1293pupking | 2007-12-23 21:30 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

今日は
豚の生姜焼き、カレイの煮物、
カブと人参のみそ汁、きんぴらごぼう、ほうれん草いり卵焼き
でした

d0017894_21564940.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2007-12-13 21:56 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

今日は
豚肉のごま味噌和え(いつもは鶏肉にしている味付けを豚肉に試してみました)
水菜とハムのサラダ カブとタマネギのサラダ
でした
豚肉も味噌と相性がよいので、
この味付け
(にんにくのみじん切り、長ネギのみじん切り、味噌、ごま油 で一晩漬け込み)
でおいしく出来ました


d0017894_22371218.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2007-12-12 22:37 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

今日は
照り焼きチキン、レタスとハムのサラダ、里芋と人参のみそ汁
ホウレン草の胡麻和え
でした

d0017894_17315242.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2007-12-11 22:20 | 献立 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧