カテゴリ:岡山のおいしいもの( 184 )

カフェ レストラン 古民家 ~おおきな木~

GWも後半戦ですね〜

今日は姉のおすすめの津山市加茂にあるサムハラ神社というパワースポットへ行ってきました!
ご利益があるといいな〜


加茂まで行くんだったらと私のリクエストで阿波のカフェ レストラン 古民家 ~おおきな木~へ行ってきました!

かなり田舎ですが、道には迷わずに行けました!
d0017894_21193049.jpg

d0017894_21192468.jpg

d0017894_21191612.jpg

千葉から移住してこられたご夫婦がやられているそうです!

メニューはこんな感じ!
d0017894_21191169.jpg

私はしいたけのペペロンチーノ
d0017894_21190653.jpg

子供達はオムライス
d0017894_21185695.jpg

旦那さんはなんとイチゴのパスタ!
d0017894_21185099.jpg

デザートもいただきました〜
ヌガーグラッセと穀物コーヒー
d0017894_21184133.jpg
d0017894_21183759.jpg

どれもとっても美味しいし、景色もいいしまた是非行きたいお店です!









[PR]
by 1293pupking | 2017-05-05 21:23 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

かがみのマルシェ

昨日中学の先輩の主催するかがみのマルシェに行ってきました!

先輩には数秘を教えてもらって、ラッキーナンバーとカラーを使ってストラップをつくりました(*^^*)
d0017894_19503480.jpg


他にも美味しいスイーツをゲット!

ゆん太の家さんのビスケット!
カリカリしていてめちゃ美味しかった(≧∀≦)
d0017894_19503530.jpg


family Kitchen Dolceのチョコレートケーキは豆腐で作ってあるそうで、ヘルシーですがしっとりして濃厚ででした
(*^^*)
d0017894_19503558.jpg


どちらのお店も他にもイベントに参加されてるようなので、機会があればまたゲットしたいです!


[PR]
by 1293pupking | 2017-04-30 20:47 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

牛窓オリーブ園

先週小学校の卒業式の日。
1年生の次男君は卒業式には参加しないので、学校がお休み!わたしも仕事をお休みして、二人で牛窓のオリーブ園に行ってきました!

おめあては
牛窓産ちりめんDE食べるオリーブオイル作り
でした!


d0017894_22061135.jpg


玉ねぎ、生姜、ニンニクをみじん切りにして
d0017894_22061104.jpg


オリーブオイルと一緒に加熱。
玉ねぎに火が通ったらちりめんを加えて
更に加熱!
1分くらいで完成!
熱々を瓶にうつしました!

瓶に入りきらなかったオリーブオイルは二人で味見用のパンにつけて食べちゃいました(*^^*)

d0017894_22061280.jpg


d0017894_22061351.jpg


と、出来上がりの写真がないですが、
瓶の蓋はちょっと冷めてからにしましょうと
言う事で
お茶をいただきながら待ちました!


d0017894_22061330.jpg


アイスクリームにオリーブオイルがかかってましたが、マイルドでアンコもよくあってました!
d0017894_22061482.jpg


オリーブ園に来た様子をFacebookに投稿したら、ドリンク一杯無料サービス!だそうで
早速Facebookに投稿して、次男君にりんごジュースいただきました!


お茶しながらまったりしてると、お店のお姉さんが瓶に蓋をして、持ち帰りできるように袋に入れてオリーブオイルを持ってきてくださいました(*^^*)

レシピもいただいたので、次は家でも作ってみたいです








[PR]
by 1293pupking | 2017-03-23 22:10 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

岡山問屋町を散策!

前日用事があって平日にお休みを取ったので、用事の合間に問屋町に行ってきました!

まずはアクタス岡山!

玄関マットが欲しくて店内をブラブラと見てまわりましたが、バスマットは種類が沢山あったのですが玄関マットはあんまりなくって、購入には至らず。(^^;;

次はランチ!

アクタスの近くの
陽に吹かれ
と言う店に入ってみました!

ランチは色々あったのですが、パスタにしました!

d0017894_19485403.jpg



d0017894_19485560.jpg


d0017894_19485557.jpg


d0017894_19485602.jpg


ランチの後問屋町をブラブラ。

さすがに今岡山で一番のオサレスポット!
素敵な店が沢山ありました(*^^*)

またゆっくり散策したいなぁ〜


[PR]
by 1293pupking | 2017-03-21 22:10 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

念願のあれを食べました!

お正月に実家に帰って、幼なじみとお茶する機会があったので、
前々から行って見たかった洋菓子屋さん
フランセに行って、厚焼きホットケーキを食べました011.gif

ふわふわで美味しかったです!

ただおしゃべりに夢中でシロップをかけ忘れたちゃって心残りなので、また実家に帰ったらリベンジしに行きたいです!

d0017894_19320159.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2017-01-09 22:20 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

備前福岡の市

今日は備前福岡の市に行ってきました!
d0017894_18400570.jpg

お目当ては
長船の刀匠会の包丁研ぎ!我が家の切れ味の悪い包丁を持って行きました!
一本600円で研いでくれました!
切れ味抜群になりました016.gif
d0017894_18403227.jpg

食べ物屋さんも沢山ありました!朝ご飯を食べて行かなかったので子供達はここで朝食!
と言ってもポテトとソフトクリーム(笑)
d0017894_18402029.png

私はおにぎりとコーヒーをいただきました!
コナコーヒーで良い香りがしました〜053.gif
d0017894_18401595.png

おにぎりは羽釜で炊いたご飯をその場でにぎってくれます
ネギミソを注文!美味しかった〜
d0017894_18501593.jpg

次はどこの朝市に行こうかな〜朝市楽しくってはまりそうです012.gif







[PR]
by 1293pupking | 2016-06-26 18:52 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

かき氷!

今日はすごく暑かったので会社帰りにかき氷053.gif

西大寺のAコープのところのたい焼き屋さんで夏期限定でやってるかき氷!
自家製のイチゴジャム(?)がかかっていて
氷はふわふわで美味しかった〜

d0017894_16454631.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2016-06-23 17:00 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

クロワッサンワッフルのクロッフル

昨日緑化公園のイベントに行ってきました!
食べ物系のお店も沢山出てました〜011.gif
子供達は安富牧場のファミーユのアイスを食べたんですが、
私はクロッフルのクロワッサンワッフルをいただきました053.gif

プレーンな感じのドーナツシュガー!
すぐに食べますって言うとあたためてくれて、子供達のアイスも分けてもらいつつ
暖かいワッフルと冷たいアイスを堪能〜012.gif
d0017894_11452240.jpg
d0017894_11452561.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2016-05-22 20:59 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

小豆島ラーメンHISHO

GWの合間の平日が会社の一斉有休だったので
旦那さんとイオン岡山にお出かけしてランチしました!
普段子供がいると食べれないラーメンにしようと
小豆島ラーメンHISHIOに行きました!

カタクチイワシと小豆島の醤油がいいスープ!
麺は細麺で、ちょい固めのゆで具合でした

d0017894_18205989.jpg

美味しくって替え玉したいくらいでしたが、
ぐっと我慢して、スイーツ買って帰りました011.gif

[PR]
by 1293pupking | 2016-05-14 18:26 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

とりでい

GWにほぼ初!といってもいい家族4人での外食をしました053.gif

どうしても私が焼き鳥が食べたかったのでとりでいに行ってきました!

とりでい下中野店。
結婚前にデートでよく行っていたんだよな〜と訪ねたら
5/7で閉店ですって007.gif

色々注文しましたが、どれも美味しかったです!
が、、焼き鳥が焼けるのが遅いというか最初に注文していたやつは
どうも忘れられてた見たいです〜
まだ来てないよって言ったらすぐ来た!

子供達も美味しかったようで、レジの人に
「全部美味しかったよ〜」と声をかけてました(笑)

せっかく子供達も気に入ってくれたので、
次回は他の店舗に行ってみようと思ってます011.gif

d0017894_00014785.png

[PR]
by 1293pupking | 2016-05-07 00:07 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧