カテゴリ:岡山のおいしいもの( 187 )

クロワッサンワッフルのクロッフル

昨日緑化公園のイベントに行ってきました!
食べ物系のお店も沢山出てました〜011.gif
子供達は安富牧場のファミーユのアイスを食べたんですが、
私はクロッフルのクロワッサンワッフルをいただきました053.gif

プレーンな感じのドーナツシュガー!
すぐに食べますって言うとあたためてくれて、子供達のアイスも分けてもらいつつ
暖かいワッフルと冷たいアイスを堪能〜012.gif
d0017894_11452240.jpg
d0017894_11452561.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2016-05-22 20:59 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

小豆島ラーメンHISHO

GWの合間の平日が会社の一斉有休だったので
旦那さんとイオン岡山にお出かけしてランチしました!
普段子供がいると食べれないラーメンにしようと
小豆島ラーメンHISHIOに行きました!

カタクチイワシと小豆島の醤油がいいスープ!
麺は細麺で、ちょい固めのゆで具合でした

d0017894_18205989.jpg

美味しくって替え玉したいくらいでしたが、
ぐっと我慢して、スイーツ買って帰りました011.gif

[PR]
by 1293pupking | 2016-05-14 18:26 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

とりでい

GWにほぼ初!といってもいい家族4人での外食をしました053.gif

どうしても私が焼き鳥が食べたかったのでとりでいに行ってきました!

とりでい下中野店。
結婚前にデートでよく行っていたんだよな〜と訪ねたら
5/7で閉店ですって007.gif

色々注文しましたが、どれも美味しかったです!
が、、焼き鳥が焼けるのが遅いというか最初に注文していたやつは
どうも忘れられてた見たいです〜
まだ来てないよって言ったらすぐ来た!

子供達も美味しかったようで、レジの人に
「全部美味しかったよ〜」と声をかけてました(笑)

せっかく子供達も気に入ってくれたので、
次回は他の店舗に行ってみようと思ってます011.gif

d0017894_00014785.png

[PR]
by 1293pupking | 2016-05-07 00:07 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

Zicca(ジッカ)

先日小学校の参観日の前にママ友とランチへ!
行ったのは西大寺ふれあいセンターのすぐ側のZicca!
ご近所さんなので、待ち合わせして歩いて行きまたよ
念のため予約していましたが、11:30頃はまだガラガラ。
でも12:00過ぎると近所のおばちゃん(?)が沢山来られてました003.gif

家でなかなか食べないという理由で二人ともエビカツ053.gif
エビがぷりぷりで美味しかったです〜
ご飯は五穀米かな?サラダのドレッシングもいい味049.gif
また行きたいで〜す
d0017894_11184975.jpeg



[PR]
by 1293pupking | 2016-02-27 20:58 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

バレンタイン!今年も白十字

今年もバレンタインは白十字のチョコレートケーキ!
この時期にしか食べられないので、楽しみにしてます011.gif
d0017894_20595684.jpg
私はいつものお気に入りの器で。
d0017894_19453890.jpg
        チョコケーキが苦手な次男くんと父さんはいちごのケーキとチーズケーキにしました!
d0017894_19454250.jpg
d0017894_19454019.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-15 21:07 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

干し柿

会社の人に頂きました!
手作り干し柿。素朴で美味しいです。
わたしも大人になったな〜と感じます(笑)
d0017894_20563370.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-01-14 20:57 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

スープカフェ カシュカシュ

先日友達と久々にランチに行きました!
行ったのはカシュカシュです!
スープ!がうりのお店なので、スープランチをいただきました!
食べたのは栗のスープ!お家じゃ絶対作らないようなスープをチョイス!
おかずがなくてもスープがしっかり具沢山なので、これで十分!
d0017894_071987.jpg


友達とも久しぶりにあったので、子供の事やら健康の事(年だな〜)などしゃべってストレス解消となりました!!
[PR]
by 1293pupking | 2015-11-29 00:12 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

ゴディバのソフトクリーム

そうそう先日のイオンモールでゴディバのソフトクリーム食べました!
美味しかった!高いけどね〜
d0017894_22315187.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2015-07-16 22:31 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

ロケットキッチン

先日イオンモール岡山にランチに行ってきました〜
お店が沢山あるのでどこに行こうかまよったんですが、
あんまり食べる機会がないのでアジア料理にしようとロケットキッチンに行ってきました!

私は茹で鳥のライスヌードルのセットにしました!
セットには前菜がついて来て、生春巻きがもちもちの皮で美味しかった!
d0017894_14255766.jpg
ライスヌードルもスープが美味しくってサイコ〜でした!
ドリンクはマンゴージュース。
7階にあったので、眺めもよくってまた行きたいです!

d0017894_14255994.jpg
d0017894_14260101.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2015-07-04 14:29 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

瀬戸内市のおらんじぇ

先日の次男くんの誕生日。
平日はいつも誕生日ケーキは近所のマリアテレジアでお願いしますが、
誕生日の日がちょうど定休日。
次男君のリクエストのイラストつきの誕生日ケーキを作ってくれそうな店をイロイロ調べると
ちょうど仕事帰りによれる場所にケーキ屋さんを見つけました〜
それがおらんじぇです。
邑久駅の前のお店です。
キャラクターケーキ!ホントに上手く出来てました!
味もおいしくって、しかもお値段も安い!
また来年もたのもうかな〜
d0017894_18491145.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2015-05-18 18:49 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧