カテゴリ:岡山のおいしいもの( 184 )

山田養蜂場のぶんぶんファクトリー

今日午前中、お墓参りのあと実家の近くのぶんぶんファクトリー
d0017894_14524122.jpg

でジェラートとソフトクリームを食べました060.gif
d0017894_14503117.jpg

旦那はマンゴージェラート、Qちゃんはミルクジェラート、私ははちみつかけソフトクリーム! どれもおいしかったです053.gif
d0017894_1456059.jpg

d0017894_1458160.jpg

Pちゃんは蜂蜜を色々試食060.gif
d0017894_15451098.jpg

あかしやがおいしかったようです!私はオレンジがおいしかったです072.gif
[PR]
by 1293pupking | 2012-08-13 14:41 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

マサベーカリーのたこパン

シャガール見た帰り道
マサベーカリーさんのブログで見て気になっていた
たこパンを買いに行きました!
お店に行ったのが遅かったので
あるかな〜?と心配してましたが、
4個残ってました〜買い占めました!
パンの部分はふわふわで美味しいし
ウィンナーはもちろん美味しいし
また食べたい!って感じの味でした。
Pちゃんも気に入ってくれてました。
Qちゃんはなぜかパンのところはいらないと
パンの部分だけ、私にくれました。
それじゃあタコ食べただけですけど。。
d0017894_18103248.jpg

自分のおやつ用にマフィン(だったかな?)も買いました
おいしかったです。
d0017894_18103332.jpg


あと旦那はラスクが好きなので
メロンパンのラスクを買ってあげました〜
後で味見させてもらおうっと
[PR]
by 1293pupking | 2012-08-12 08:09 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

THE CAFFEE BAR

d0017894_2053112.jpg

今日は昼から岡山コンベンションセンターで講習会でした! ランチをさんすてで済ますつもりでしたが、素敵な店構えのこの店にひかれて こちらでサンドイッチを食べました001.gif
d0017894_2123012.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ053.gifチーズは苦手ですが、クリームチーズなら大丈夫060.gif美味しくいただきました 011.gif なんか瀬戸内市にあるキノシタショウテンの姉妹店(?)のようでしたよ。キノシタショウテンは地元のオバチャンでにぎやかですが、こちらは落ち着いていて のんびりできましたぁ またいきたいです
[PR]
by 1293pupking | 2012-07-24 20:52 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

牛窓フォルツァカフェ

先日午後から休みをとって牛窓へ。
メインの用事は銀行。給料の引き落としの関係で通帳を牛窓支店で作らされているので
銀行に行くときは牛窓まで行かないといけません。
でついでにランチをしようとforza cafeフォルツァカフェに行きました!
初めて行ったのですが、目印になる旧牛窓ホテルまでも行った事がなく
道中細い道でドキドキでしたが、なんとか到着!
13時前だったのですが、お客さんは他に居なくって
若干寂しい感じ。。
でも海のながめがホントによくって、行った日は曇っていましたが
また天気の良い日に行ってみたいお店です。
d0017894_22143854.jpg

d0017894_22144122.jpg


それから銀行の帰りに瀬戸内市美術館へ。
モナリザを描くⅡをみてきました。
なかなかおもしろい作品があり、とてもよかったです。

次の展示もおもしろそうだったので、チャンスがあれば行きたいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2012-07-16 22:19 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

城下公会堂

先日夕方から保育園の役員の仕事が岡山市民会館であったので
ちょっと早めに出かけて城下公会堂で晩ご飯を食べました。
ほんとは違うカレー屋さんを目指していたのに
閉店?していて、うろうろしていてメニューにカレーがあるのを見て
こちらにお邪魔しました。
週替わりカレーでトマトとモツアレラチーズが入ったカレー
美味しかったです。
のんびりして、お店をでるとCLOSEの看板。
すみません、、、のんびりしすぎたようでした〜
d0017894_175550100.jpg

d0017894_17555221.jpg

d0017894_17555398.jpg

d0017894_17555486.jpg

d0017894_17555822.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-07-14 18:09 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

神宝マンゴー

今日会社で神宝マンゴーをいただきました〜
たぶん取引があるのか?近所だからか?(ここの社長さんは県議の人なので)
どうやら会社でもらったようです。
実は先日ヤマハの先生にお中元で送ったところだったのですが
自分用は高くて手が出なかったので、うれし〜!
すごくおいしいので、他にもお世話になっている方に送ろうかな〜
d0017894_22574023.jpg

ちなみにこの切り方。食べる前にネットで調べたのですが
ちゃんとマンゴーの下にマンゴーの切り方が書いてある紙がはさまっていました。
d0017894_22574225.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-07-12 22:59 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

ぼくでん

先週の金曜日。
接待のお供でぼくでん
に行ってきました〜
ぼくでんを選んだのは実は私。
3日前に予約を取れ!と上司から指令を受けたので、
最初2軒ほど他をあたったのですが、満席で予約がとれず、ぼくでんに。
といってもこちらもほぼ満席状態で、ぎりぎり滑り込めた感じでした。

料理は
たこ(確か前回10年くらい前に来たときも食べました〜おいしいけど、韓国で食べたのよりタコの動きが悪かったです)
d0017894_23465316.jpg

キムチの盛り合わせ
d0017894_23465655.jpg

チヂミ
d0017894_23465823.jpg

カルビ?
d0017894_2347560.jpg

などなどで、他にお鍋が出てきましたが、なぜか写真撮ってなかったです。
一応お客さんにも好評だったので、一安心。

次回はコースじゃなくって単品で好きなものをイロイロ食べたいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2012-05-30 21:43 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

ルーラカプリ牧場

念願のルーラカプリ牧場に行ってきました〜
ヤギと遊んだ後はおまちかねのヤギミルク製品達!
d0017894_2314583.jpg

d0017894_2313262.jpg

d0017894_2312794.jpg

ショップ自体はこじんまり小さいお店でびっくり!
Pちゃんは飲むヨーグルト。前回も買ってすごく気に入ったようです。
Qちゃんはプリン。カラメルのところは苦いのでちょっと残してましたが、しっかり食べてました〜
旦那はチーズケーキ。これがかなりお高くて、びっくり!!おいしかったそうです。
私はソフトクリーム。酸味のあるヨーグルト風味でした。
d0017894_2313530.jpg

d0017894_2312125.jpg

お値段が高めなのがちょっとな〜という感じ。です。
[PR]
by 1293pupking | 2012-05-04 23:15 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

ルーラルカプリ農場

日曜日旦那と子供たちがルーラルカプリ農場に行ってきたそうです!私も前から気になっていて行きたかったので あとから行った事を聞いて とっても残念でした002.gifでもちゃんとお土産がありました054.gifヤギのミルクから作ったプリン060.gifカラメルが苦くて本格的なプリンで、美味しかったです
d0017894_924506.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-03-27 09:20 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

モーツアルトのブッシュドノエル

お楽しみのクリスマスケーキ!
初のブッシュドノエル。
チョコレートクリームかなと思っていたのですが
ちょっと違ってました!
クリームは生クリーム系ではなさそうでしたが、
しつこくなく、沢山食べても全然胃にもたれません!
スポンジもキメが細かくて絶対私好み!
ヤバい!また太ってしまう、、
d0017894_22374540.jpg

子供達も飾りが沢山あって綺麗だったのでうれしそうにしてました。
イチゴがのってないのが残念だったそうで
あとでイチゴは足してあげました。
d0017894_22374798.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-25 22:45 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧