カテゴリ:ハンドメイド( 83 )

さくさくメンズパンツ

今日からお盆休みなので、長男のスボンを完成させました!

夏のうちに作れて良かった(≧∇≦)


polka dropsのさくさくメンズパンツのSサイズ!

身長155cmくらいで、ぽちゃ君。
もうジュニアサイズは履けません(>_<)
海外ブランドのギャップとかH&Mなら入るのですが、ウエストがゴムのやつがイイとか言うので、もう作るしかないなーと!

d0017894_19360303.jpg


d0017894_19360457.jpg


d0017894_19360508.jpg


d0017894_19360556.jpg


ポケットが多いのから大変だけど、それ以外は簡単に作れます^ - ^


[PR]
by 1293pupking | 2017-08-11 19:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

畳ヘリでポーチ!

三月の倉敷生地祭りで買っていた畳ヘリのハギレ!

ポーチにして見ました!

d0017894_15385421.jpg


d0017894_15385516.jpg

内側の布もほんとは畳へりで作るようになってましたが、
倉敷帆布で作りました〜

色違いの赤の畳へりもあるので、そっちもポーチにしようかな110.png



[PR]
by 1293pupking | 2017-07-09 15:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ガーランド作りのワークショップ!

今日はルネ・デューさんのガーランド作りのワークショップに行ってきました!

d0017894_19381592.jpg

まずは生地を10枚選んで、半部におって三角に切ってヒモにボンドで止めていくと
とっても簡単に作れました〜

生地はもちろん北欧生地〜たくさんあって迷いましたが、
ブルーとイエローの二色に絞って生地を選んでみました!
d0017894_19380900.jpg

完成したものは洗面台の隣の窓に飾ってみました!
d0017894_19405233.jpg

このワークショップには同じビルのカフェでお茶できる券をいただけるので、
久しぶりに一人でゆっくりお茶してきました〜
d0017894_19380415.jpg

せっかくお出かけしたので、岡山駅でやってるmtキオスクにいって
アプリをダウンロードして登録するともらえる限定マステももらってきました!



More
[PR]
by 1293pupking | 2017-04-09 19:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

倉敷帆布生地祭り2017!行って来ました(*^^*)

生地祭りの最終日!
ようやく児島に行ってきました(*^^*)

我が家から小一時間はかかるのですが、
渋滞するかなぁと9時前に出発!
あまり渋滞もなく無事開店前に着きました!
すでに入店待ちの行列が出来ていましたよ〜

早目に行ったので、目玉商品をゲット出来ました053.gif

11号帆布は1m辺り300円くらいは安く買えました!

他にも畳縁のお店が出店していて、サンプルのポーチが可愛いかったので、ついつい畳縁を買ってしまいました(^^;;

d0017894_19382962.jpg


作りたいものは沢山あって
生地も沢山あるのですが、
なかなかやる気スイッチが入らないので
春から頑張ってスイッチ入れて、布山を小さくして行きたいです045.gif

[PR]
by 1293pupking | 2017-03-20 19:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トートバック完成〜

久しぶりにハンドメイド!

二年寝かせた(^^;)moonの生地。



二年前もダグがついてましたが、大きいタグ1枚でした!


これと去年の倉敷帆布生地祭りで購入した11号帆布。

型紙はこの本のトートバック。
いいのが見つからなかったので共布で作りました!
地味に持ち手が一番苦労した〜008.gif

d0017894_17065382.jpg
おまけのタグがいい仕事をしていて可愛いトートバックになりました053.gif
ウールだから寒い時期しか使えないので、ガンガン使うぞ〜



[PR]
by 1293pupking | 2017-02-12 12:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ヤクルトでサンタとトナカイ!

昨日ヤクルトの工場見学に行ってきました!
クリスマス前ってことでヤクルトの容器を使って工作がありました!

じゃ〜ん!
サンタは大人、トナカイは子供達が作りました!
体は毛糸をヤクルト容器に巻き付けてます!
(ヤクルトの容器に両面テープをはって毛糸を巻いてます)

トナカイの角は茶色のストロー
サンタの帽子はヤクルトのアルミのキャップ部分のアルミ箔037.gif

なかなか可愛くできたので、玄関に飾ってます053.gif
d0017894_09492050.jpg

トナカイのつのがないと昔教育テレビでやってたゴンタくんにそっくりで
旦那と笑ってました〜


[PR]
by 1293pupking | 2016-12-24 09:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

クリスマスリース!

この週末にイベントに参加してクリスマスリースを作ってきました!

松ぼっくりとかは着色済みの素材を用意していただいていたので
くっつけるだけでしたが、不器用なのでかなり苦労しました008.gif

d0017894_19424050.jpg

d0017894_19421072.jpg


針金を使ったので、ドアに傷がつかないように針金の先の部分はグルーガンで処理して
玄関に飾りました016.gif

ちょっとクリスマスっぽくなったな〜


[PR]
by 1293pupking | 2016-12-04 19:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

寒くなるので作りました!

急に寒くなると天気予報が言うので、
子供達の通学用のネックウォーマーを探したけど、出てこない007.gif

引っ越しの時に断捨離したかな?
考えたけど、全然思い出さないので
この辺りがアラフォー(^^;

ストックの生地で作りました(*^o^*)

表の生地は
ニット生地のスマイルさん
裏のボアは
手芸センタードリーム
のもの。

ネックウォーマーの型紙は以前スマイルさんがフリーで配布していたもの。

簡単に作れるので、長男が保育園の頃から何度も作ってます!
レディースサイズもあるので、自分用はもちろん母や姉にプレゼントした事もあります!

簡単だけど、私の大雑把なミシンだと仕上がりが完璧ではないので身内にしかあげれない(^^;


d0017894_21372804.jpg

d0017894_21372853.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2016-11-24 21:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ティーコゼ!

ずいぶん前から姉に頼まれていた「ティーコゼ」

小物系の型紙や本などをあまり持っていないので
なかなか取りかかれずにいましたが、
来週姉の誕生日だという事を思い出して
プレゼントにしようっかな〜と
ようやく重い腰を上げて製作しました!

ティーポットのサイズを聞いて、
高さと円周を計算して型紙から自分で作ってみました!

生地は自分用にバックを作ろうと買っていて
三年!くらい寝かしたソレイアードのもの。

生地の端はパイピングしてみましたが、
苦手なのでガタガタ〜008.gif
まあ姉なので許してもらおう〜

d0017894_23181404.jpg

このキルティングを探すのに、生地のはいってる収納をごそごそしてたら
色々生地を見つけて、子供達の服も作りたくなった〜012.gif

まだまだ家の収納も整理したい所があるし、
やりたい事がいっぱいでミシンまでたどり着かないのですが
今年中に何か作れたらいいな〜053.gif


[PR]
by 1293pupking | 2016-11-14 22:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ファブリックパネル!

先日時間がちょっとあったのでファブリックパネルを作りました!


このワークショップのときに参加者は10%オフで生地が購入出来たので
帰りに生地を選んでいました!


キッチンに飾りたかったのでこんな柄をチョイス!
アルビッドソンズのディナーという生地です016.gif
色はライトブルーです!
d0017894_19320627.png

すでに作り方がうる覚えだったのですが008.gif
なんとか形になりましたよ〜

壁にかけたいのですが、フックがないので
とりあえずストリングポケットに飾ってます053.gif
d0017894_19301820.jpg




[PR]
by 1293pupking | 2016-10-26 19:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧