カテゴリ:ハンドメイド( 81 )

クロスステッチ

またまた進級の時期がやって来た!
恒例の帽子のタレの刺繍。
年長さんはブルーの帽子。
Qちゃんにどの刺繍にするか聞いてみたところ
魚をチョイス。
場所も指定して頂いて、ちまちまと刺繍してます。
抜きキャンバスの糸を抜くのを手伝ってくれました。
d0017894_18013126.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2015-03-27 18:07 | 手作り | Comments(0)

帆布とウール組み合わせでトートバック!

ファブリックバードさんでMOONのウールを見て一目惚れして約一年。
ようやくトートバックに仕上げました!
d0017894_00054630.jpg
でも接着芯を使わない作り方を参考にしたので、くたっとしていてちょっとイマイチ使い勝手がわるかったので、しばらく通勤に使ってましたが
昨日ミシンの時間がとれたのでステッチを入れて修正しました。ちょっとましになったかな〜
d0017894_00054490.jpg
ちなみに帆布もファブリックバードさんで購入しました。


[PR]
by 1293pupking | 2015-02-22 00:10 | 手作り | Comments(0)

明けましておめでとうございます

今年の初縫いはコレ!
d0017894_01593595.jpg
子供達+甥っ子のトレーナー
まったくお揃いではなく、微妙に違っています。
甥っ子は私服に名札をつけて登校するらしいので
胸元にワッペンつけて、ここに名札をつけてもらったらいいかな〜と思ってます。
ちなみにスパンの色が違うのは生地が無かったから〜
3枚分は結構用尺つかいますね
一番大きいのはNOOTIE*AGOGOさんの型紙で150サイズ
他の二枚はアンの木さんのパターン。120サイズです。
アンの木さんのパターンは着丈が長いので結構長い間着れていいな〜と思ってます。


[PR]
by 1293pupking | 2015-01-02 02:05 | 手作り | Comments(0)

ポルカドロップスのほそパンツ

ポルカドロップスさんのほそパンツを作りました!
5歳の次男の七五三だったので、8歳の長男用にブラックウォッチで作りました!
ブラックウォッチはたぶんリックラックの生地だと思います。

135cm、35kgとぽっちゃりさんなので、140サイズで女の子のラインで作りました!
サイズはぴったりでよかったです!
ヨークをつけ間違えていて、左右のパンツを合わせるときに長さが合わなくって
慌てましたが、、ほどいて適当に誤摩化しつつ縫い直して修正して、
なんとかお参りに間に合いました。

ホントはカーディガンとかシャツまで作れたらいいんだけど
そこまで余裕がないので、残念ながら既製品です。
d0017894_16162458.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-11-16 16:21 | 手作り | Comments(0)

リックラックのサファリハット

ちょっと前にリックラックのサファリハットが完成しました!
生地もリックラック。撥水素材のやつ。
あんまり伸びないので、適当な私の裁断では上手く長さが合わないところがあったりして
かなり苦労しました〜(^^;)
もう一個同じのを作って兄弟二人で被ってもらいたいのですが、
一個つくって力尽きた感、、、、
自分用にも生地と型紙買ってるのですが、時間がなくって作れてないので
どこかで有休でもとって作ろっかな〜

d0017894_2151017.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-08-10 02:17 | 手作り | Comments(0)

さくさくジュニアパンツ

ポルカドロップスさんのさくさくジュニアパンツを作りました!
ポケット沢山あったので、かなり省略。
ポケット苦手なんです〜
でかなり簡単につくれましたよ。
あとはゴム入れるだけですが、ここも簡単に太いの一本にする予定。
生地はfab-fabricさんの生地。
かなりしっかりした感じのデニムです。
最近気がついたのですが、私ってヒッコリーが好きみたいです。
股下のニットはSMILEさんのです。
d0017894_3424055.jpg

d0017894_342469.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-07-13 03:47 | 手作り | Comments(0)

ティッシュケース(ティラノサウルス)

Qちゃんのクロスステッチをしていたら
Pちゃんも作って欲しそうな顔をしていたので
ティッシュケースに刺繍してあげるわ〜とティラノサウルスを刺繍。
刺繍が出来た後、ティッシュケースに仕上げたところ
何故か目測を誤って、ティラノちゃんが端っこに、、、
d0017894_228953.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-05-06 22:10 | 手作り | Comments(0)

クロスステッチ完成!

d0017894_2357664.jpg

今年も保育園の帽子の刺繍しましたよ〜
ブラキオサウルスにパラサウロロフスです。
あとは名前の刺繍をするだけ。
4月に間に合うようにがんばるわん。
[PR]
by 1293pupking | 2014-03-27 23:58 | 手作り | Comments(0)

ブラキオサウルス!

今年もやってきました!
刺繍月間!
進級まで後少し。
次は年中さんです。
緑の帽子にリクエストされたのは
ブラキオサウルスとパラサウロロフス。

ブラキオサウルス以外と簡単に完成〜!

パラサウロロフスも頑張るぞ!
d0017894_07643.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-03-10 00:08 | 手作り | Comments(0)

アンの木さんの9wayフード付トレーナー型紙(ノーマルトレーナー・タートルスタイル付)

昨日子供達が久しぶりにじいちゃん家に泊まったので
生地をカットしてから寝かせていたトレーナーを縫いました。

お正月にPちゃんに縫ったのと同じ生地ですが、
パターンはアンの木さんのです。
フードもポケットも省略なのでとっても簡単でしたよ
前後がわかりにくいので、印つけようかと悩み中です。

d0017894_18185198.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-02-11 18:24 | 手作り | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧