カテゴリ:ハンドメイド( 83 )

ブラキオサウルス!

今年もやってきました!
刺繍月間!
進級まで後少し。
次は年中さんです。
緑の帽子にリクエストされたのは
ブラキオサウルスとパラサウロロフス。

ブラキオサウルス以外と簡単に完成〜!

パラサウロロフスも頑張るぞ!
d0017894_07643.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-03-10 00:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アンの木さんの9wayフード付トレーナー型紙(ノーマルトレーナー・タートルスタイル付)

昨日子供達が久しぶりにじいちゃん家に泊まったので
生地をカットしてから寝かせていたトレーナーを縫いました。

お正月にPちゃんに縫ったのと同じ生地ですが、
パターンはアンの木さんのです。
フードもポケットも省略なのでとっても簡単でしたよ
前後がわかりにくいので、印つけようかと悩み中です。

d0017894_18185198.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-02-11 18:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ゆるフィットトレーナー(大人用)

アンの木パターンさんのゆるフィットトレーナーを作りました!
生地はソレイユのメルトンフリースのグレージュです。
二年くらい寝かせていた生地ですが、
この冬ようやく!使う事が出来ました。
本当にとっても暖かいです。

アンの木のパターンは簡単なのですが、
フリースだったので生地の端の始末(ジグザクミシン)がいらなくって
ホント簡単に出来ました〜
多分生地をカットしてから2〜3時間で出来たと思います。

トレーナーも袖と裾のリブが太めで可愛いです〜
またタグとかつけてないので、何かつけてみようと思ってます。

d0017894_17215884.jpg

d0017894_1722053.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-02-05 17:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

体操服入れ

年明けてから甥っ子の入学用品をいろいろと作ってました〜
ピアニカ入れに続いて体操服入れと給食袋なるものが完成!
ほかに連絡袋ってやつも作ったんですが、写真とってなくて。

体操服入れはこんな感じでランドセルに引っ掛けて通学するそうです。
基本は巾着袋なので、そんなに難しくないのですが
ナップサック仕様の袋は初めて作ったので、
ヒモの通し方が最初間違ってて、通しました。
d0017894_050321.jpg


甥っ子のところは通学距離が長いそうなので、
荷物が多いと大変だろうな〜
と今から少し心配のおばちゃんです。
[PR]
by 1293pupking | 2014-01-26 00:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ピアニカ袋

甥っ子のためにピアニカを入れる袋を着くりました。
うちの子供の通う小学校ではピアニカケースのまま持って行ってますが、
甥っ子の辺はさらに袋にいれるそうです〜

実はこの一個前にもつくっていたのですが、
なぜか裁断ミスで寸法が足らず(><)

なんとか生地が足りてよかった〜

二回目だったので一時間もかからず完成しました!
d0017894_195886.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-01-13 19:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

d0017894_153853.jpg


お正月休みも今日でおしまいです〜
年末年始でいろいろ作りたいものがありましたが、
出来たのは甥っ子ちゃん用の連絡袋(写真撮り忘れ〜)

Pちゃんのトレーナーです。
生地はSMILEさんのもので
型紙はNOOTIE*AGOGOさんのです。
サイズは140!
大きくなったな〜
Pちゃんの身長は130cmくらいなのですが
大きすぎるって感じはなかったです。

今日もこれから何か作れたらいいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2014-01-05 15:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

キッズワイドパンツ

すっかり涼しくなってきたのですが、
Pちゃんの長ズボンはほとんどサイズアウト(><)

少しずつ縫っていたキッズワイドパンツを慌てて完成させました!

写真ちゃんと撮れてないのですが、
なかなかいい感じです。

生地はソレイユさんのヒッコリーソフトデニムです。
柔らかくって肌触りのよいデニムです。

d0017894_19372931.jpg

d0017894_1937406.jpg


Qちゃん用にも生地は違いますが、作っているので
今月中にはがんばって完成させたいです!
[PR]
by 1293pupking | 2013-10-15 19:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

コバステッチが決まるビニコトート

昨日の午前中でがんばって作業して完成しました!
苦手なコバステッチですが、大きさがそれなりに大きかったので
なんとか自分用に使える程度には作れました!

さっそく午後からの参観日に持って行きました〜

d0017894_17563816.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-09-12 17:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

コバステッチ

苦手のコバステッチですが、欲しかった形のバックなので
チャレンジします!
d0017894_1546084.jpg

生地はソレイアードにするつもり!

がんばってつくるぞ!
[PR]
by 1293pupking | 2013-09-08 15:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ようやく完成した。

ようやくニットパンツ完成。
さっそく着てもらいました。
103cmに110サイズ。
ちょっと大きいかな〜
まあ来年も着れるしね、だんだん涼しくなるからいっか!
d0017894_10375830.jpg

d0017894_1038053.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-09-01 10:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧