カテゴリ:ハンドメイド( 81 )

ひさびさのポルカドロップスのニットパンツ

ポルカドロップスのニットパンツを久しぶりに作ってます。
生地を裁断してからしばらく寝かせていたのですが、
少しずつ縫い縫いしております〜
あとパーツは二カ所。裾とウエスト。
暑いうちに完成させたい!
d0017894_7371634.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-08-03 07:37 | 手作り | Comments(0)

名札ホルダー第二弾!

d0017894_23213725.jpg


先日の作ったやつの簡易パターンを作りました。
ほっこり、おひさまの下で
っていうブログで公開されてるレシピも参考に。

生地はリックラックのラミネート。
かわいすぎて、お蔵入りしていたのを使ってみました。
[PR]
by 1293pupking | 2013-06-21 23:23 | 手作り | Comments(0)

ラミネートカードホルダー

songbellさんのラミネートカードホルダー作りました!
若干失敗のところがあるので、生地を変えてまた作りたいです!

レシピと金具キットのみ購入で、ラミネート生地は
リックラックのものです。

d0017894_234513100.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-06-18 23:47 | 手作り | Comments(0)

ポルカドロップスのカジュアルパンツ

かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社



のカジュアルパンツを作りました。

Pちゃん用には130サイズ(この本では130が一番大きいサイズなので次はお揃いつくれないな〜)
Qちゃんには110サイズ作りました。

ゴムがないので、まだ実は完成してませんが、、
明日か明後日には完成させます!
d0017894_2371375.jpg

d0017894_2371481.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-06-08 23:11 | 手作り | Comments(0)

リックラックのティッシュポーチ

お世話になった方にお礼としてティッシュポーチを作りました!
この一週間で5個作りました〜気に入ってくれたらいいな〜
d0017894_23494991.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-03-27 23:52 | 手作り | Comments(0)

入園準備

d0017894_2331224.jpg


4月から保育園に入園するQちゃん。
園で使う巾着袋など準備中。
今日はお弁当用とコップ用が出来ました。

まだまだ沢山縫うものがあるからがんばらないと!
[PR]
by 1293pupking | 2013-03-12 23:32 | 手作り | Comments(0)

ポルカのポーチキット。完成。

完成したのですが、ひどいできでしたあ。。
やっぱり小物は苦手です。
テープで端をくるんで処理するところが難しかった〜
d0017894_19173156.jpg


もう1個あるのですが、しばらく入園準備で忙しいので
しばらく放置です。(><)
[PR]
by 1293pupking | 2013-02-19 19:24 | 手作り | Comments(0)

ポルカのポーチキット。

ようやく縫い始めました。
小物苦手なので、ちょっと難しいですが
説明通りにすると縫えてます。

あと内側の布端をテープで処理したら完成。

カーブ難しい〜縫い代が一定にならないです。
d0017894_23402039.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-01-27 22:41 | 手作り | Comments(0)

またもや手作り化粧品

ファンデーションがなくなったので
また手作り化粧品で注文。
先日のリップもいい感じだったので
色の違うタイプをついでにゲット。
二つと送料込みで1500円のお値段の安さも魅力!

このお店、実は私の家から超近い!
なので、ファンデの色合わせとかにいけるので
日焼けしたら調整してもらったりも出来るのです!
(パーソナルカラー診断した人のみかもしれませんが、、)

ただホントに無添加なので、しっかり日焼け止めとかぬっとかないと
ヤバい事に!(去年の夏がそうでした〜)

でも確実に肌にやさしいです。
お肌弱い人にはお勧め!
d0017894_2262234.jpg

d0017894_2262390.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-01-26 22:10 | 手作り | Comments(0)

そして今年の初縫いは。

お財布でした。(小さいポーチです)
Pちゃんが来週保育園でお店見学(?)に行ってお買い物をするそうで、
財布に105円入れて持ってきて!というお達しが。
財布もってないし〜夏に作ったくまのポーチは?と聞くと嫌だ〜。
じゃあちょうどパターンレーベルのポーチ用のファスナーがあったので、
あまり布で作る事に。
ポーチセットのAセットのパターンはdです。
フロッキーはアンの木、タグはリックラックのやつ。
名前も書いてねということだったのですが、財布に名前はかっこわるいので
以前フェリシモで購入していた名前用のリボンをつけておきました。

小物は苦手ですが、とっても簡単に出来ました。
かかった時間は小1時間。慣れた人ならもっと早く出来ると思います
d0017894_0255214.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-01-19 00:30 | 手作り | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧