カテゴリ:ガーデニング( 9 )

夏の忘れ物。

夏まえに知り合いの造園屋さんに
庭に物置と植木を植えてもらいました^ - ^


d0017894_21434839.jpg


殺風景だった庭がイヤで、リビングの障子
(我が家はリビングに畳と障子を採用してます)
は閉めてる事が多かったのですが、
今は景色を眺めるのが楽しいです^_^

d0017894_21493819.jpg


さて、その造園屋さんが工事中にスイカを食べてた種から芽がでて、実がつきました!
d0017894_21520973.jpg


テニスボールよりちょっと小さいくらいかなー
食べれるようになるのかなー(≧∀≦)

[PR]
by 1293pupking | 2017-09-24 21:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

キセキテキ!花が咲き始めてます

去年の冬に挑戦したヒヤシンスの水耕栽培を失敗させた私。
花は咲いたのですが、小さいままでした(ノ_<)

他のグリーン達も枯れてはないから、水やる程度で自信なく育てています(^^;

ところがっ!入居のときにハウスメーカーさんからいただいたオンシジュームに異変?が!
d0017894_07594169.jpg


なんと花は咲いてきました!
蘭は難しいから花は咲かないだろうと思っていたので、めちゃ嬉しい(*^^*)


[PR]
by 1293pupking | 2017-05-07 07:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

初!多肉植物

d0017894_22334018.jpg


ダイソーで見かけた多肉植物が可愛いかったので、3つゲットしてきました!
名前は忘れてしまいました^_^;

赤のフラワーポットは長男が去年の夏に買った食虫植物が植えてあったもの。水やりしないし、すぐ枯れちゃたのですが、ポットは勿体無いから保管していて、ちょうどダイソーの小さいサイズの多肉植物の寄せ植えにぴったりでした!

もう一つ次男が枯らせた食虫植物のポットもあるので、またダイソーで多肉植物探そうかなー
[PR]
by 1293pupking | 2017-01-17 22:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ヒヤシンス。その後2

ヒヤシンス!紫のほうは花が見えてきました!
白は残念ながら半分はカビちゃって根が生えてこなかったので、まだ芽のまま。
小さくてもいいから、花を咲かせて欲しいなぁ

d0017894_19150156.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2017-01-08 20:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ヒヤシンス。その後

11月の頭に始めたヒヤシンスの栽培。
根が沢山でたので、暗所(玄関の靴箱)から出して
我が家で一番日が当たる場所へ移動してます012.gif

芽が少し見え始めてます!
うまく花が咲いたら良いな〜
d0017894_18493804.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-12-14 18:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ヒヤシンスに挑戦!

ネコノテのnyago_nyago11さんの記事を読んで、
私もヒヤシンスに挑戦してみることにしました!

nyago_nyago11さんの使ってる器は手が出ないので
プチプラのガラスの器を探してみました〜


この器一つ248円でした!球根は白色と青色の二色を買ってみましたよ006.gif
d0017894_18402196.jpg

先週始めたところです。
d0017894_18402434.jpg

暗い場所に保管とあったので、下駄箱に置いてます!

一週間後。
根が出て来ててました!
d0017894_18403327.jpg

花が咲くのが楽しみだな〜016.gif








[PR]
by 1293pupking | 2016-11-09 22:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

素敵なプランター見つけました!

引っ越しの時に古くなっていた木製のプランターを処分したので
新しいものを物色していたところ、ホームセンターでは見かけない形の
木のプランターを見つけました012.gif

細長くって、ポット苗を入れるだけでいい感じになるっていう
うたい文句に惹かれて買ってみました!



春まで楽しめるようにビオラを寄せ植えに!間に植えた植物は、、、
なんだったかな〜名前は忘れてしまいました
d0017894_18283170.jpg

細長い形がシャープで気に入っているので、もう一つリピ買いしてます!
次はチューリップの球根とパンジーを植える予定です043.gif



[PR]
by 1293pupking | 2016-10-19 18:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ふうせんかずら

今年もふうせんかずらで緑のカーテン。
種を植えたのが少し遅くってまだしっかりカーテンになってないのですが、、
少しは涼しい感じかな?
d0017894_15372217.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-08-03 15:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ミニトマトの収穫

我が家のミニトマトもどんどん実を付けて、
赤く色づいてきました〜
さっそく子供に収穫してもらいます。
12個も採れて、大満足!
サントリーのフルーティーミニという品種で、
甘くておいしいです!
d0017894_10321626.jpg


ついでにイチゴも。こちらは植えたのが遅かったので
あまり実がつかず、イマイチですが、、
d0017894_10321847.jpg


来年はイチゴも早めに植えて、沢山食べれるようにしたいです
[PR]
by 1293pupking | 2012-07-05 20:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧