カテゴリ:子供のこと( 37 )

クロスステッチ

長男の夏休みの宿題!
一学期に家庭科で習った事を家でやってレポートを書く
というものが。

二枚レポート書かないといけなかったので、
ひとつはサラダ作り。
d0017894_11325434.jpg


もうひとつはクロスステッチにしました!
まだ裁縫はあまりやってないですが、クロスステッチは簡単だから大丈夫だろうとやらせてみました!

参考にしたのは
大図まことさんの本

図案を拡大して印刷して、大きめのステッチで作りました!

d0017894_11325527.jpg


足の部分がちょっと失敗してますが、なかなか良い出来でしたー
[PR]
by 1293pupking | 2017-08-18 11:25 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

お盆休み!恒例キャンプ場〜

我が家の夏休み!
毎年恒例で姉家族と岡山県北にある
星の里キャンプビレッジのログハウスにお泊まりしています!

もう4〜5年になるかな!

今年は去年と同じ建物(たぶん一昨年も同じにしてくれてた)でしたー

外観撮影しわすれてますが、、

中は結構充実しています!

キッチンは冷蔵庫、レンジ、炊飯器があります! 調理器具や食器も充実!
d0017894_16342076.jpg
  
d0017894_16344748.jpg
  
d0017894_16343307.jpg

洗面台もありますし、シャワーも完備!
ボディーソープとハンドソープはあるのに、シャンプーがないのが残念〜
d0017894_16374484.jpg
 
d0017894_16373871.jpg

夕食はこちらも定番 BBQ

今年からバーベキューコンロの貸し出しがなくなって
インスタントのコンロを販売していました!
インスタントのコンロは使ったことがなかったので
どんなものかな〜とホームセンターとかネットで検索したところ
1時間くらいしかもたない見たいだったので
一個は事前に購入して、一個は現地で購入で
2個インスタントコンロを並べてみました

ホームセンターのものが500円くらいで
現地のは700円でした!

元気よく燃えていたのは1時間くらいでしたが、
残り火でマシュマロとかアヒージョとかは十分楽しめました〜

d0017894_16493488.jpg

普段食べないような丸ごと鶏肉とか分厚いステーキとかも食べましたよ〜
d0017894_16501113.jpg

d0017894_16492561.jpg


毎年なので、景色もみなれてきたので来年あたりは別のキャンプ場に浮気するかも〜なんて言ってますが
こちらは温泉も近いし、涼しいし、とてもよい場所です!


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by 1293pupking | 2017-08-17 17:11 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

初!発表会



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


先日長男くんがエレクトーンの発表会に出ました!
3歳くらいからならっていて、すでに7〜8年たっていますが
超恥ずかしがり屋なので、本格的な発表会は初めて!
本人もドキドキしてるようでしたがこちらも緊張しましたー

d0017894_20311856.jpg

初めと終わりのおじぎがぎこちなかったですが、
演奏はバッチリでした〜
今年の夏の目標が一つ達成できました!





[PR]
by 1293pupking | 2017-08-08 20:32 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

メントスサイダー!

今日は旦那さんが夜勤で居なかったので、
こっそりメントスサイダーをやってみました!


旦那に以前やってみたいなーって言ったら、家が大変なことになるからダメって反対されたので(^^;


フルーツポンチ風にするためにカットフルーツも用意して、
いざ、メントス投入ー

d0017894_20531806.jpg


イッキに泡立ちましたー(≧∇≦)

d0017894_20531895.jpg



子ども達、かなり盛り上りましたー
お盆にBBQするときにも、やってみよ^_^









[PR]
by 1293pupking | 2017-08-01 20:43 | 子供のこと | Trackback | Comments(2)

茅の輪祭り



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


今日は私達が結婚式を挙げた神社で行われた茅の輪祭りという、厄落としと無病息災を祈る祭りに参加してきました!

d0017894_19363827.jpg


d0017894_19363955.jpg


d0017894_19363986.jpg


ビアガーデンや出店もあって楽しかったです!

岡山城をバックに!
d0017894_19430052.jpg


結婚式のときに同じように岡山城を入れて写真撮ってもらったなー

本物のイチゴから作ったイチゴシロップのカキ氷!
d0017894_19430188.jpg


地ビールとチマキ(≧∇≦)

d0017894_19430175.jpg





[PR]
by 1293pupking | 2017-07-29 20:13 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

気球に乗る(*´꒳`*)

朝早起きして気球に乗る体験をしてきました!

瀬戸内海の近くなので、海が綺麗に見えました!

d0017894_09185813.jpg


d0017894_09185863.jpg




[PR]
by 1293pupking | 2017-07-02 09:15 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

GWの締めくくりは「音楽の絵本」

2017、私のゴールデンウィーク!

GWの最終日!
総社で開催された「音楽の絵本」ズーラシアンブラスのコンサートへ行ってきました!
d0017894_13294890.jpg


音楽の絵本は2年か3年ぶりでしょうか?
毎回楽しいコンサートですが、今回も楽しくって
笑いながら演奏を聴きました110.png

うちよりも小さいお子さんが多いので、鳴き声も一緒だったりしますが
それも含めて良いコンサートだと思います。

うまくそれぞれの楽器の特徴を生かした構成だし、
音楽好きの子供達が増えるといいな109.png

もう二体ずつぬいぐるみを持ってるのに、また買いましたよ〜
d0017894_13294876.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2017-05-08 20:12 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

森の国 大山フィールドアスレチック

2017、私のゴールデンウィーク!


ゴールデンウィークは恒例の森の国へ!
これで3年目!広々していて遊びもいろいろあって楽しいです113.png
天気が良かったですが、風がちょっと強かった!
鯉のぼりはいい感じに泳いでました101.png
d0017894_21313017.jpg
そりすべりは定番!
d0017894_21270216.jpg

名前はわからないですが、ぐるぐるまわる遊具102.png
d0017894_21281691.jpg

今年は旦那と長男くんはマウンテンバイクにも挑戦していました!
写真がないのが残念〜
楽しそうだったので、来年は私と次男くんも挑戦したい109.png









[PR]
by 1293pupking | 2017-05-06 21:23 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

ヒサクニヒコの夢の世界展

連休の真ん中の日曜日に
笠岡のカブトガニ博物館へ行ってきました!

お目当はヒサクニヒコさんのサイン会!

私が原田マハさんのサインをもらってきたからか?
長男くんが僕もサインを貰いに行きたいな〜と言うので
笠岡まで行ってきました〜

d0017894_22071697.jpg
d0017894_22102613.jpg
d0017894_18024038.jpg



サラサラっと恐竜のイラストを書いてくれました!
頭の次に尻尾を書いていたのでビックリ‼️

ついでに笠岡の道の駅にも寄って、菜の花畑も行きました!
d0017894_23492804.jpg


次男君は菜の花にミツバチが来てるのを見つけて、大騒ぎで逃げました(笑)
小さい頃は虫が大好きだったのに、今は大嫌いらしいです(^^;;
[PR]
by 1293pupking | 2017-03-24 23:50 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

朝ごはん

長男君から
学校の校外学習で作って来た備前焼のお皿に目玉焼きを入れて食べたい!
とリクエスト001.gif


d0017894_12423861.jpg



備前焼のお手入れ方法がわからないので、
おっかなびっくり使ってますf^_^;

食洗機はダメだと思うけど、洗剤は大丈夫なのかなぁ、せっかく作ってきたので大切にしたい!







[PR]
by 1293pupking | 2017-02-26 12:35 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2