カテゴリ:子供のこと( 37 )

保育園の卒園式でした!

昨日は次男君の保育園の卒園式でした!
 しっかり返事をして証書をいただけてました016.gif
d0017894_20264905.jpg
       大きくなったな〜


[PR]
by 1293pupking | 2016-03-25 17:16 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

次男君のランドセル

次男君のランドセルは旦那さんの実家からのプレゼント。
去年の秋頃注文して、先月届きました〜053.gif
表面がちょっと変わった加工がしてあって、
裏面はブルーになってます012.gif
お兄ちゃんとは違う次男君らしいセレクトでした!
d0017894_23442930.jpg
d0017894_23442708.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2016-03-02 23:47 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

裸祭りの後祭り

先週の裸祭りはPちゃんがお腹が痛くなって行けなかったので、
昨日後祭りに行ってきました〜

いつもは料金とられない駐車場は500円(ぼったくりか!)007.gif

子供達はお年玉をもって、好きなことをしました。
Qちゃんは自分の好きな事を全部しようとするので、
どんどんお金をつかいます(笑)

これはキャラクター釣り。二回もやってましたが、
車から持って降りず、、、やると満足みたい。
d0017894_07463748.jpg
クレープ。私も一緒に食べたけど、アラフォー女子にはクリームがキツかった〜
胃もたれしてます007.gif
d0017894_07465585.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-28 07:51 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

お茶会でした!

次男くんが通ってる保育園では年長さんになると
お茶を教えてもらいます。
年間6回だそうで、もう少しやるともっと上手くなりますと
お茶の先生がおっしゃってましたが、
ちゃんと先生のサポートをもらいながらも
お茶を立ててくれました!

d0017894_19551832.jpg
d0017894_19570985.jpg
いや〜もうすぐ一年生だものね。大きくなったわ。012.gif

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-26 19:58 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

学習机

我が家の新一年生の為に学習机を購入。
予算の関係でニトリで買いましたが、
ニトリでも高い〜008.gif
実家からお祝いをもらっているので
それに少し足して買わせていただきました。
ありがたいです。

選んだ机はコレ
(画像お借りしました)
黒がいいという希望に沿って
ブラック×レッド
Qちゃんらしい選択です026.gif

d0017894_19244874.png

[PR]
by 1293pupking | 2016-01-28 19:32 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

いよいよ始まりました!

小学校に入る前から歯の矯正をしているのですが、
永久歯に生え変わって来たので、
いよいよ矯正の装具をつけました!
まだ違和感があるようですが、
同級生にもつけてる子が結構いるので
恥ずかしいってことはないようです。

歯磨きに手間がかかったり、不便なこともありますが
将来困らないように、がんばってもらおう〜
d0017894_06451455.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-01-27 06:57 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

惜しいな〜

昨日長男君が持って帰ったテスト。
これで95点。残念〜
d0017894_08225332.jpg

子供達のブログは別で書いてましたが、ちょっと面倒くさくなったので、
こちらのブログと一緒にします。
これを気に顔出しはやめようかな〜


[PR]
by 1293pupking | 2016-01-23 08:24 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧