カテゴリ:インテリア・キッチングッズ( 33 )

ニトリの器

先日ニトリで買ったコレ!
d0017894_21524779.jpg



サラダやミニスープと重宝してます^ - ^

今日の晩御飯では、頂きものの
アマノフーズのにゅうめん
を入れてます!

アマノフーズ!味噌汁だけじゃなくてにゅうめんとか親子丼とかあって
なかなか美味しいですよー

d0017894_21535245.jpg


晩御飯なのにおにぎりにしてるのは
これの為!
↓↓↓


インスタやツイッターやFacebookにおにぎりの写真をアップするだけで、食料支援ができるそうです!


[PR]
by 1293pupking | 2017-10-10 21:51 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

気になっていたグッズをゲット!

我が家の住まいと暮らし

大好きなブロガーさんたちが紹介していて気になっていた
ニトリのアイテムをゲットしてきました110.png

d0017894_14371345.jpg


よく揚げ物(主に長男の大好物!鳥の唐揚げ)をするので
油はね防止ネット!
揚げ物のあとの掃除が楽になるのを期待109.png

あと北欧っぽいと紹介されていた器!
ほんとにあの北欧のメーカーさんのものっぽいので
ついつい3色も買ってしまった〜
サラダとかデザートとか盛り付けるの楽しみ!110.png

あとは無印と限りなくにているファイルボックス!
これはすでにキッチンで使っているので追加です

あとはシリコン製のさいばし!
これはたまたま見つけて、
ずーっとこんな黒いシリコン製の菜箸が欲しかったので
見つけた瞬間に連れて帰ろうと思いました〜113.png

耐熱が260度なので揚げ物にも使えそうだし!
見た目もいいので(これ重要!)嬉しいな〜

今菜箸は換気扇のしたのレールにつりさげてるバケツ(イケアのやつ)
に入ってて、100均のやつで見た目が悪くてね〜
d0017894_17590822.jpg

ちょっとキッチンがグレードアップして嬉しいな〜




[PR]
by 1293pupking | 2017-10-08 18:02 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

キッチンのストリングポケット

我が家の住まいと暮らし

キッチンのお気に入り!ストリングポケット。

去年新居に入居した頃は、何を置こうかな〜とうきうき考えていましたが
最近はめっきり。。

ここ数ヶ月変化なしです〜

秋っぽいオブジェとか飾りたいな!

d0017894_19363356.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2017-10-05 19:38 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(2)

お月見しました!

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

昨日の仲秋の名月!
団子買い忘れてたけど、義母さんが買ってくれてて
ちゃんと団子食べながら月が見えました^ - ^

d0017894_04244716.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2017-10-05 19:11 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

玄関に花!

玄関に花が無いのが寂しいので、
またもや近所のスーパーで買ってきました!

d0017894_19025010.jpg

赤いやつはなんだろー?

[PR]
by 1293pupking | 2017-09-13 19:06 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

イッタラのプレート!

引き出物でいただいたイッタラのプレート!

早速朝ごはんに使ってみましたー

d0017894_11360251.jpg


普段と同じメニューだけど、
チョットおされになった気がする、、

盛り付けも勉強しないとね!

[PR]
by 1293pupking | 2017-08-08 12:26 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

嬉しい引き出物!

昨日うちの旦那さんが同級生の結婚式に出席してきました!

なんと同級生同士のカップル!
ちなみに旦那さんは本厄(^^;

きっと沢山のご友人の結婚式に出てるからなんだろうなー引き出物がとってもセンスのよいお品でした(≧∇≦)


ジャーン!
イッタラのお皿!!
d0017894_16203628.jpg


最初箱に貼ってるラベルに
オレンジ 皿
と書いてあったから
オレンジの皿とかいらないしー
とか言って箱開けたら
イッタラだしー(≧∇≦)

わぁいるいる!

と慌てて訂正(笑)

朝ごはん用にしよっと!

[PR]
by 1293pupking | 2017-08-07 20:15 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

花を飾る^_^

ちょっと前まで玄関に紫陽花や枝ものを飾っていたら
花飾るのもいいな〜と思い始めていた今日この頃。

ちょうどスーパーで好みの花が売られていたので買って見ました!
近所に素敵な花を売ってる花屋が欲しいな〜

先週図書館で借りてた花の本に載っていた花なんだけど、名前忘れちゃった〜105.png

d0017894_20094907.jpg


d0017894_20095057.jpg
実は花瓶をもっていないので器はヒヤシンスの水耕栽培用にかってたガラスの容器、、


先週の土曜日に神社でもらったお守りも玄関に!
d0017894_20095191.jpg

来年は庭に切り花にできる花を植えたいな〜





[PR]
by 1293pupking | 2017-08-02 20:47 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(4)

ヒンメリのワークショップ!

今日はヒンメリのワークショップに参加してきました!

上手く作れるか心配でしたが、なんとか形になりましたよー

d0017894_19043770.jpg


リビングに飾ってみました!
壁にうつる影もイイ感じ!

d0017894_19043813.jpg





[PR]
by 1293pupking | 2017-07-30 19:01 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

プラスマイナスゼロのふきん

上半期に買って良かったもの!

ベージュを使っていましたが、グレーっぽい色で
汚れも目立たなくってとても良かったです101.png

残念ならが、今品切れになってるんですよね〜105.png
我が家の在庫も切れちゃったので、
あっちこっちふきんを使ってます
d0017894_19554482.png











あっちこっちふきんもいいんですが、色がカラフルだから
もうちょっとシックなものがあると良いな〜
帝人さん頑張って〜

[PR]
by 1293pupking | 2017-07-28 20:04 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧