カテゴリ:インテリア・キッチングッズ( 22 )

めっちゃ可愛いガチャ!

今日会社帰りに寄ったスーパーで
めっちゃ可愛いガチャに出会いました〜016.gif


ジャッジャジャ〜ン053.gif

リサ・ラーソン012.gif

d0017894_18491674.jpg

まよわず500円を投入〜

d0017894_18492381.jpg

何が出たのかというと、コレ!
フクロウの隣に置いてます011.gif

d0017894_18494296.jpg

d0017894_18492624.jpg

ネコかライオンさんが欲しいな〜
明日もガチャしに行っかな〜012.gif






[PR]
by 1293pupking | 2016-10-31 18:54 | インテリア・キッチングッズ | Comments(4)

String pocketにiittalaのTaika

10月初めの楽天マラソンで
念願のイッタラのタイカのコーヒーカップ&ソーサー
を手に入れました!

可愛い〜016.gif

しばらく観賞用にキッチンの棚に飾る事にしました!

d0017894_08023473.jpg

棚に飾るとホコリがたまりそうなので、使用頻度の高い食器なら
見せる収納として棚に置くのはアリだな〜と思ってるんですが
普段はマグカップ派なので、しばらく楽しんだら他の場所に収納します012.gif


[PR]
by 1293pupking | 2016-10-24 08:08 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

新入りの食器!

楽天マラソンで買った新しい器



これを買った直後に、プラチナブロガーのayさんがIKEAで
同じようグラスをゲットした〜っていう記事を見て、
先にayさんの記事みてたら、次にIKEAに行くまで
我慢したのに〜と軽くショックを受けました057.gif

でもまあボデガは素敵なので、しっかり使いますよ〜

まずはミニパフェを作ってみました!
盛りつけは子供達でやったので、素敵な感じに仕上がらず残念でしたが、
雰囲気は味わえました〜(笑)
d0017894_18282381.jpg

もっと活用出来るようにおしゃれな使い方を研究しま〜す053.gif





[PR]
by 1293pupking | 2016-10-18 18:41 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

無印週間で買ったもの

7月に引っ越ししてから待ちに待った無印週間!

色々と購入したのですが、一番欲しかったのはコレ!
壁につけられる家具の棚!一番長いサイズを購入しました012.gif
d0017894_18562287.png

これをどこにつけたかというと子供部屋の黒板ペンキを塗った壁〜053.gif
d0017894_18555236.jpg

マグネットクロスに黒板ペンキをぬったので、磁石がくっつく予定でしたが
思いのほか磁力が弱くて、チョークをいれる入れ物も保持出来ないので
棚が欲しいな〜と考えていました。
自作も考えましたが、道具も腕に自信もないので無印の棚を購入〜

こんな感じに仕上がりました!ミニサイズの黒板消しも買って雰囲気が出ました〜

黒板自体は生活感が溢れてますが、、、008.gif
d0017894_18534824.jpg
d0017894_18534156.jpg

長男と次男でペンキの色が違います。長男君はブルーにして、次男は黒板らしい深緑。
それぞれ選ばせて、引っ越し前に一緒に塗りました!
大きくなっても大切に使ってくれるといいな〜と思ってます012.gif







[PR]
by 1293pupking | 2016-10-17 20:53 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

キッチンの引き出しにアレをひきました!

WITH LATTICEのNa~さんが先日記事にされていましたが、
我が家もちょうどIKEAで同じものを買ってきていて
キッチンの引き出しに敷きました〜

我が家のキッチンはクリナップの流レールシンクで、
オールステンレス仕様です012.gif

もちろん引き出しの中もステンレス!

引っ越しのバタバタで鍋やらフライパンやらを
突っ込んで収納していただけなので
傷が入ってきて気になっていました008.gif

ちょうど先日イケアで見かけた引き出しマット!
いいかも〜とひとつ買って来ていました!

Na~さんの記事を見て、おっうちもさっさとやんないとね!
と今日マットをひきました012.gif
d0017894_18470447.jpg

滑り止めがよく効いていて、いい感じ〜
d0017894_18471388.jpg

こんなに良いならもっと沢山買って来たらよかったな〜
今度はいつ行けるか分からないので、
イケアの近く(うちより近い)に住んでる姉にお願いしようかな!




[PR]
by 1293pupking | 2016-10-02 18:56 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

新居のキッチンに取り付けたもの

家を作るにあたって、
キッチンはいろんなものをつり下げるタイプのキッチンにしたいな〜
というのが希望でした!

実際にハウスメーカーさんに提出した要望書につけた画像はこれです

d0017894_21164291.png
ちょっと小さくて分かりにくいですね

希望をかなえるべくキッチンに取り付けたのがカワジュンのハンガーシステムです!

うちはハンガーセットとポールセットの二種類つけました!
d0017894_21130890.jpg

入居後は
水筒を乾かしたり、
d0017894_21131706.jpg

調味料を置いたり、
d0017894_21141463.jpg

色々ぶら下げたり
d0017894_21141998.jpg

となかなかいい感じに使っています!

ハンガーセットのほうにこのパーツを買いたそうかなと検討中!
ちなみに今は100均(?)のS字フックを掛けてて問題ないのですが
見た目がこっちが良いので012.gif
d0017894_21254511.png









[PR]
by 1293pupking | 2016-09-05 20:59 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

テオリのダイニングテーブル

新居用にダイニングテーブルを買いました!
TEORIのソリッドダイニングテーブル053.gif
d0017894_18544922.jpg

椅子はセットのものは格好良かったのですが、座り心地を重視して違うメーカーのもの。
これの色違いです。ナチュラルオーク。
家具屋さんで合わせてみて、そんなに違和感がなかったのでこれにしました!
肘掛けがいい感じ。布生地も選べるので二色に分けて二脚づつ!
生地は取り外せて洗濯可能!まだまだ汚す子供達がいるので助かります012.gif
d0017894_18545478.png

家具屋さんでTEORIフェアーをやっていて、購入のおまけで竹のものさしもらいました!
かわいい〜
d0017894_18404651.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2016-06-27 20:52 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

無印週間で購入!カードケースをアレの入れ物にしました(^^)v

無印週間でMUJIメンバーさんが10%オフ!という事で
普段はネット通販でしか買い物しませんが、めずらしく店舗に行ってきました003.gif

お目当てはプレストパウダーでしたが、裏課題は綿棒入れ〜でした!
ポーチに綿棒を入れて持ち歩くときに何かいい入れ物が欲しいな〜と思っていて
いろんな所で探していたのですが、
文房具コーナーでコレは!!というものに出会いました!

d0017894_00240949.png
サイズ感が綿棒にピッタリ!ちなみに化粧品のところに置いてあった綿棒入れてみました(笑)

実際家で入れてみたところ、バッチリ〜016.gif
12本入りました!

d0017894_00235447.png

綿棒持ち歩きが便利になったな〜


[PR]
by 1293pupking | 2016-05-07 22:21 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

ちょっと一息

今日は小学校の入学説明会でした〜
二人目なので大体わかっているのですが
買うものとか準備するものとか色々あって大変です。

午後から休みをとったので
説明会のあとちょっとお家で休憩

先日買ったポダムのコップでコーヒー
お皿はブラックパラティッシにセブンイレブンのロールケーキ。

ポダムの容量が250mlなので、
うちのバリスタのエスプレッソ量120mlが入っているので
ちょっと少ない感じがしますが、
濃いめのコーヒーが好きなので、量はこれくらいがちょうどいいです003.gif
d0017894_15071335.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-08 15:16 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

シュレッダー買いました!

実はお家を建てる事になりました。

それはで紹介中。

で、今のアパートの荷物やら書類やらを断捨離中。

毎年送られてくる保険関係の書類や車検の書類など、
よくわからないのでとってあるのですが、
最新版のみ保管してあとは捨ててしまおう!とやる気になったのですが
個人情報の書類はそのまま捨てるのは心配なので、
d0017894_09482568.png

デスクサイドマルチシュレッダー Silent-Duo ノーブルホワイト KPS-MX100W


を買いました!

断捨離するのにものを増やすってどうよ〜って自分にツッコミ(笑)

音は主人が前使っていた物より静かだし、CDやクレジットカードも対応していて
かなり使えます!
アマゾンで買いましたが、今調べたらちょっと値段上がってました。
お安く買えてラッキーだったな。


あと捨てるかどうか悩んでるのは、
給与の明細書と健康診断の結果。
PDFにして保管して捨てちゃおうかな〜

他にも保育園の入園許可のハガキとかもなんか苦労して通った(まだ通ってますが、、)
思い出が走馬灯のように浮かんで来て捨てられません。

断捨離難しい008.gif

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-06 20:39 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧