<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

双子卵

ひさびさに書き込みです〜
最近仕事が急がしくって さぼりがち
今日のお昼はお好み焼き
お好み焼きと作ろうと卵をわったら卵は双子!
う〜ん うれしい!!
でもお好み焼きはちょっと失敗してぼろぼろでした
d0017894_20345524.jpg
d0017894_2035690.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-04-29 20:35 | 献立 | Comments(0)

ランチ

今日は病院帰りにランチに行きました〜これで1000円(今日はサービスの日でほんとは1200円) ここは真っ白い建物が印象的!設計事務所とカフェが一緒になってるそうです。私の行きつけの美容院のお兄さんはここで家を建ててます
d0017894_2055892.jpg
d0017894_206741.jpg
d0017894_2061621.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-04-26 20:05 | Comments(0)

手抜きです〜(>_<)

今日は仕事で遅かったので、出来合いのコロッケと春巻きと焼きなすを買って来ました。
昨日も外食(旦那さんのパパさんとママさんと一緒に中華料理)だったので
二日連続で御飯作りをさぼってま〜す
[PR]
by 1293pupking | 2005-04-25 21:30 | 献立 | Comments(0)

爪のこと

今日は二週間ぶりに爪のお手入れ
ネイルにいって爪を磨いてもらうのはお姫さま気分でイイ感じ!
仕事がらネイルを塗ったりはしないのですが、来週はゴールデンウィークなので
3Dアートにチャレンジしまっす
d0017894_22485069.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-04-23 22:45 | Comments(0)

昨日と今日

昨日はチンジャオロース、キャベツと玉葱とハムのサラダ、じゃがいもの味噌汁
d0017894_22264019.jpg

今日は
お昼は
ホットサンド
バゲットにマーガリンを塗って、にんにくのみじん切りをちらして、
一種類はウインナーのスライスとスクランブルエッグにマヨを少々
もう一種類はフルーツトマトのスライスととけるチーズと自家製バジル
をオーブントースターで焼いたもの
とカフェオレ
晩御飯は
天ぷら(玉葱とにんじんとちくわのかき揚げ、さつまいも)と鶏のカラアゲ
わかめと卵の天ぷらd0017894_22304143.jpg
d0017894_22305621.jpg
天ぷらはなかなか上手に出来て大満足
[PR]
by 1293pupking | 2005-04-23 22:30 | 献立 | Comments(0)

残りものパレード

今日は残り物のカレーを食べました。
彼は朝カレーだったので
この前のコロッケを冷凍しておいたのがあるので
それとブナピーのお味噌汁
あとちくわの穴にきゅうりを詰めたやつ(これはうちの手抜き定番料理)
ちなみにソースはマヨにコチジャンを混ぜたもの
あとサラダでした。
昨日のお土産 たこやきマドレーヌと赤福
d0017894_22264950.jpg
d0017894_2227038.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-04-21 22:29 | 献立 | Comments(0)

今日はカレー

昨日仕込んでおいたカレーを食べようと思ったら
な〜んと御飯がないじゃないですか〜
。。。
早炊コースでごはんを炊いて食べました。
大阪土産に赤福かってきた
[PR]
by 1293pupking | 2005-04-20 20:58 | 献立 | Comments(0)

足が浮腫んでます。。

浮腫みに効く食べ物ってなにかな?
今日の晩御飯は
マーボー茄子
つみれと大根のお味噌汁
ごはん
キムチ
。。。
書き連ねてみるとさみしい御飯でした。。
明日は出張なので 今日からカレーを仕込んでありまっす
d0017894_2223379.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-04-19 22:24 | 献立 | Comments(0)

初挑戦!

今日は義母さんにたけのこ(灰汁抜き済み)をもらったのでたけのこごはんに初挑戦!
レシピはゼクシィゼクシィからゲット
d0017894_22202471.jpg

献立
たけのこごはん
豚汁(さつまいも、にんじん、白ねぎで)これはお得意で大好物!
春菊とベーコンのいためたの(ごま油でいためて塩胡椒醤油で味付け)
キムチのせ冷ややっこ

今日はちょっとボリューム小かな〜??
ちなみに明日はカレーの予定っす
[PR]
by 1293pupking | 2005-04-18 22:21 | 献立 | Comments(0)

今日はがんばりました〜

今日は12時ちかくにおきたので
お昼は
チャーハンと昨日の残り物
まず卵をごま油で半熟にして取り出して、サラダ油をついかして白ねぎのみじん切りを
いため、ここにごはんを投入!ほぐれたところに中華料理の元と塩胡椒で味付けして、シーチキン(油や汁はきっておく)を投入して、さっと混ぜる。最後に卵をいれて混ざったらオッケー
おやつ
バゲット焼いて 自家製の伊予カンマーマレードをぬって
晩御飯
コロッケ(メークイーンとミンチ肉)
トマトとベーコンとなすのパスタ
玉葱とニンニクのみじん切りをオリーブオイルでいためて
d0017894_2137113.jpg

そこにホールトマトを加えて(バーミックスでつぶしておきます)
d0017894_2136481.jpg

マギーブイヨンをくわえて
d0017894_21362016.jpg

ぐつぐつにこんで、オリーブオイルでいためたベーコンとなすをくわえて出来上がり!
おお〜そうそう自家製バジルも加えました
d0017894_21363385.jpg

サラダはサニーレタスとルッコラ(自家製)とフルーツトマト
[PR]
by 1293pupking | 2005-04-17 21:40 | 献立 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧