<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

春巻

今日は初めて春巻きに挑戦!
朝日新聞にのってた
にんにくの芽とささみの春巻きを作りました
パリパリに揚がっておいしかった〜
他は焼きなす、冷や奴のオクラのせ、昨日の残りのカレー
でした
d0017894_210479.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-06-29 21:01 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ガンダム

そうそう津山にいったついでに
道の駅久米の里にいって
ガンダムを見て来ました
最近旦那の影響でちょっとガンダムの知識がついてきましたが
いまだにこれがzガンダムマークⅡ(表記があってる???)
といわれてもピンときませんが。。
っていうか ニュータイプって何??
d0017894_20565184.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-06-29 20:56 | Trackback | Comments(0)

イナバ化粧品

山口から知人がやってきました
B’zファンの彼等をイナバ化粧品に連れて行ってきました
ファンデとかマニキュアとか一個づつに稲葉さんのプリクラがついていて
ファンの人が沢山買い物をしていました。商売上手!って感じ〜
お昼ごはんはイナママお勧めの
リストワ−ル津山にいきました
料理はおいしかったですが、掃除が行き届いてないのと
スタッフのレベルが低く、イマイチでした。
建物の雰囲気はいいのにもったいないな〜と思った
[PR]
by 1293pupking | 2005-06-27 19:49 | Trackback | Comments(0)

献立

今晩は海老チリ(ほぼ10年ぶりくらいにつくったような。。)
あと今日は糸寒天が手に入ったので中華スープにして入れてみた
フカヒレ(?)っぽいって あるあるでいってたけど、イマイチわからなかった
昨日は チンジャオロース、ホイコーロ
一昨日は豚しゃぶでした
[PR]
by 1293pupking | 2005-06-27 19:40 | 献立 | Trackback | Comments(0)

初!冷やし中華

結婚して初めて冷やし中華を作った!
あとほうれん草のおひたしとぎょうざでした
[PR]
by 1293pupking | 2005-06-24 20:52 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

今日はマーボ茄子、トマトサラダ、ねぎ入り卵焼き
昨日はぶたの生姜焼き、レタスサラダ、枝豆ごはん
昨日は写真とりわすれちゃった〜
d0017894_2015164.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-06-23 20:15 | 献立 | Trackback | Comments(0)

またまたニニキネ

父の日にニニキネで黒豆パウンドケーキと煎茶のロールケーキをかってもっていきました。
ついでに レモンケーキ(ホントはもっといい名前がついてましたが覚えてない。。)
といちじくのケーキを買いました
レモンケーキは上のドームのところがメレンゲになってて
その下のパイ生地にレモンクリームがつまっていて
夏にぴったりのさわやかなケーキでした
d0017894_2123477.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-06-21 21:23 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

寒天のこと

今日は寒天生活1週間
体重は生理前で太ってくるところが
減ってるので 寒天効果??
便秘のほうはイマイチかな〜こっちに効いて欲しいけど
[PR]
by 1293pupking | 2005-06-21 21:19 | Trackback | Comments(0)

献立

今日は
煮込みハンバーグ
昨日は
豚肉の梅肉ソース
一昨日は
豚しゃぶしゃぶ、かつおのたたき
d0017894_2115019.jpg
d0017894_2116846.jpg
d0017894_21152820.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-06-21 21:17 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日の献立

今日は朝、昼、晩3食作りました
朝 トースト、目玉焼き、レタスとハムのサラダ、コーヒーゼリー
昼 そばめし
晩 とりのカラアゲ、トマトとレタスとカッテージチーズのサラダ
あとコーンスープ
とうもろこしを義母にもらったので、レンジでチンしたあと
牛乳を加えて、バーミックスでぶ〜んとやって
スープにしました。
おいしかった!!
d0017894_21122241.jpg

あとおまけで彼の作ったこげこげポテトチップ
[PR]
by 1293pupking | 2005-06-18 21:13 | 献立 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧