<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

土用のうし

今日はウナギ、トマト、冷や奴、とひさびさに
ケンタロウの本から大根しゃきしゃきサラダを作った
d0017894_2235089.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-07-28 22:04 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日はジャンピーなしです

今日はチキンカレーにしました。
彼が実家かららっきょうの漬け物を貰ってきたので
それようにカレーを作りました。
明日はうなぎです
[PR]
by 1293pupking | 2005-07-27 22:25 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日もジャンピー食べた

今日は豚のしょうがやき 玉葱とジャンピーも炒めて添えました
あとはレタスと卵のサラダ、キムチ、高菜付けと昨日の残りのなすでした
写真は撮り忘れたよ
[PR]
by 1293pupking | 2005-07-26 20:53 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日もジャンピー

ジャンピーでチンジャオロース風にした
あとはなすをあげたやつときゅうりと焼豚
写真は明日にします。。
d0017894_20505055.jpg
写真追加しました〜
[PR]
by 1293pupking | 2005-07-25 21:59 | 献立 | Trackback | Comments(0)

花火

奥津のダムで昨日 花火をみました!
きれいだった〜
d0017894_2032272.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-07-24 20:32 | Trackback | Comments(0)

しばらくぶりに

献立です。
20日はそーめんのジャージャー麺風
d0017894_20282141.jpg

21、22日は記憶がございませぬ
23日は冷やし中華と豚の生姜焼き
昨日は実家に帰っていたので 実家で母の手料理をいただきました。
今日は待望のジャンピーを買って来たので
d0017894_20285535.jpg

ピーマンの肉詰めをつくりました!!
d0017894_20293633.jpg

ジャンピー 超おすすめです
久米に行く機会のある方 是非道の駅でゲットして下さい
[PR]
by 1293pupking | 2005-07-24 20:31 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日の献立

今日は
ぎょうざ(市販品)、チャーハン、昨日の残りの豆腐、さんまの塩焼き
と温泉たまご(再チャレンジ!)
でした
そうそう今日お姉ちゃんが骨折(正確には一昨日らしいけど)
して手術してた
[PR]
by 1293pupking | 2005-07-19 22:22 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日の献立

d0017894_2235877.jpg
d0017894_224730.jpg
d0017894_2242311.jpg
d0017894_2245272.jpg
d0017894_225558.jpg

米なすを使った肉味噌かけ、さんまの塩焼き、冷や奴、
あと今日のメイン(?)
温泉たまご!温泉卵作り器をガソリンスタンドの景品でもらったのでさっそく
作ってみましたが、時間が長かったらしく、ちょっと固めにしあがりました
d0017894_2275494.jpg
d0017894_228529.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-07-18 22:08 | 献立 | Trackback | Comments(0)

で肝心の。。

d0017894_213439100.jpg

マナーのほうはどうかというと。。自分ではけっこう出来たような気がしますが、知らないことも結構あって 参考になりました。
でスクールのみなさんとの集合写真です。
皆さん 初めましてだったので 名前もさっぱり覚えれませんでしたが。。
ベテランの人とくらべるとまだまだ品もないし、さっぱりですわ〜
[PR]
by 1293pupking | 2005-07-18 21:39

岡山国際ホテルにて

昨日今通っているフィニッシングスクールのマナー講座がありました
フランス料理のフルコースのマナーでした
普段食べないものばかりで、おいしくって、
しかもマナーも教えてもらえて楽しかったです
まずはアミューズ これはアンチョビがのってるそうです
d0017894_2035636.jpg

つぎはサーモンのマリネ アネット風味  
アネットはハーブだそうです。ドレッシングはマスカットのような
いい薫りがしました
d0017894_2036549.jpg

そしてとうもろこしのスープ とうもろこしは北海道産だそうで、
濃厚なうまみと甘味でおいしかったです。
d0017894_20392332.jpg

d0017894_20394897.jpg

そしてお魚のバルサミコ香り 野菜のアルル風 ハーブのサラダ
d0017894_20401399.jpg

お肉は牛肉ステーキ レギューム添え レギュームってなんだったのか?
わかりませんでした〜
d0017894_2041677.jpg

デザートはフルーツとシャーベット これはベリーのソースが香よく
おいしかったです
d0017894_20432125.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-07-18 20:44 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧