<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

献立

28日は豚のしょうがやき、かぼちゃの煮物、焼きなす
d0017894_20422495.jpg

29日は冷しゃぶ、かぼちゃの煮物の残り(写真なし)
30日はコロッケ、揚げなす、ハムとエノキのオムレツ
d0017894_20424827.jpg

今日はコチジャン風焼き鳥、ひじきの煮物、冷や奴
コチジャン風焼き鳥は初めて作った!コチジャン、すりおろし玉葱、すりおろしニンニク、すりおろし生姜、砂糖、醤油、すり胡麻、ごま油、みりんなどの混ぜたつけタレにつけて、焼きました!おいしかった〜
d0017894_204525100.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-08-31 20:43 | 献立 | Comments(0)

今日は味噌カツ

今日は母から愛地球博のお土産にもらったとんかつ用ソースで
味噌カツをつくった
d0017894_20352437.jpg
d0017894_20353459.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-08-27 20:36 | 献立 | Comments(0)

注文した〜

lammfromm The Concept Store
奈良さんの携帯ストラップ 注文した〜ε=(/*^0)/
たのしみ〜〜
[PR]
by 1293pupking | 2005-08-26 21:48 | Comments(0)

空中庭園

Yahoo!ニュース - 麻薬・覚せい剤問題
先日この小説を読んだばかりで 映画も楽しみだったのに
残念。
上映延期かな〜
[PR]
by 1293pupking | 2005-08-26 21:32 | Comments(0)

献立

今日は
わたしはサンマの塩焼き、旦那にはステーキ
コーンとキャベツのマヨサラダ
昨日は
揚げ鶏のねぎソース、キャベツの千切り
トマトのサラダ
一昨日はおねえちゃんのカレー
23日はマーボ茄子
22日はホイコーロ−風
d0017894_210921.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-08-26 21:00 | 献立 | Comments(0)

募金しました!

Excite SMAP効果「チャリT」売り上げ28万枚テX
Tシャツは買わなかったですが、コンサート会場で募金してきました
で24時間テレビのポスターの前で記念撮影しました
[PR]
by 1293pupking | 2005-08-26 20:49 | Comments(0)

コンサートごくろうさまです〜

Excite SMAP 台風直撃でバス帰京X
私は24日に大阪ドームに参加!
台風は大阪には来なかったので ほっとしてたんですが。。
24日もライブ終了したのは 22時を過ぎていたので
25日もきっとそのくらいだったろうから
メンバーは大変だったろうな〜
[PR]
by 1293pupking | 2005-08-26 20:47 | Comments(0)

和食のテーブルマナー

今日は和食のテーブルマナーを勉強して来た
懐紙を使うというのが 初めてだったので とてもよい勉強になった
あとお箸の持ち方とかも 勉強になった
お料理もめずらしいものがあって おいしかった
前菜
d0017894_19591441.jpg

吸い物
d0017894_1959343.jpg

お造り
d0017894_19595364.jpg

今日のテーマが花火ということで 花火付きのお造りでした
温物
d0017894_2003514.jpg

これは太刀魚の蒸し物にとうもろこしのソース(あん になってました)でめずらしいものでした
焼八寸
d0017894_2014338.jpg

小さいスイカは瓜に明太子がのっているもので おいしかったです
留肴
d0017894_2023725.jpg

冷たい茶わん蒸しでした おいしかった
食事
d0017894_203488.jpg

くらげのお寿司でした
水物
d0017894_2033052.jpg

ごまのムースとイチジクでした
最後に集合写真
一ヶ月ぶりのグレイスのレッスンだったので みなさんに圧倒されました
来月から会話のレッスン がんばるぞ〜
d0017894_2063758.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-08-21 20:05 | Comments(0)

今日の献立はコレ!

蒸し鶏のマヨネーズソースかけ
まず、水1カップ、塩小さじ1、長ネギの青い所10cm、生姜10gを
煮立たせ、とり肉をいれ、蓋をして弱火で16〜17分(途中ひっくりかえす)
で良く冷やす(冷し中です↓↓)
d0017894_231503.jpg

なすの揚げ物
岡部のごま豆腐
d0017894_23192849.jpg

あと天満屋でかった栗おこわ
d0017894_2314458.jpg

でした
d0017894_23233748.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-08-20 23:20 | 献立 | Comments(0)

昨日の献立

昨日は
ジャージャー麺風そうめん
なすの煮物
温泉卵
昨日の残り物達
でした
d0017894_11503395.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-08-20 11:50 | 献立 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧