<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

献立

今日はマーボなす
昨日は豚キムチとさんまの塩焼き、春菊ナムル
一昨日は八宝菜
でその前は旦那の母がお肉を買ってくれたので
すき焼きでした!
[PR]
by 1293pupking | 2005-10-31 21:09 | 献立 | Trackback | Comments(0)

3/3cafeのランチ

ここの設計事務所が建てた家の見学にいってドリンクチケットを
もらってたので、それを使おうかな〜とひさびさ(半年ぶりかな)にランチに行って来ました
基本的には前と同じで前菜とパスタとデザートでしたが
デザートの種類が違ってたので 画像をアップします
チョコケーキで小ぶりだったけど美味しかったです!
d0017894_217429.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-10-31 21:07 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

イイダコ

今日会社の人にイイダコをもらいました
d0017894_1961934.jpg

初めて生のタコを調理しました
初塩もみで てんぷらと煮付けを作りました
d0017894_1971023.jpg
d0017894_1971887.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-10-19 19:05 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ベーカーエムのシフォンケーキ

べーカー・エム
今日天満屋でシフォンケーキを売ってたので
買ってみました!
やっぱり自分で作るものとは違って きめ細かくもっちりとしていて
おいしかったです!
茶屋町ってちょっとうちからは遠いけどお店にもいってみたいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2005-10-16 19:00 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

昨日はかぼちゃの煮物、焼きなす、湯豆腐、カレーの残り
一昨日はベーコンとマイタケのクリームソースパスタ、ポテトサラダ
[PR]
by 1293pupking | 2005-10-10 10:39 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ひさびさに献立

昨日は酢豚とワカメと卵の味噌汁
今日はビーフカレーです
[PR]
by 1293pupking | 2005-10-07 18:07 | 献立 | Trackback | Comments(0)

鼻高々

今日茄子を買ったら 鼻の高い茄子がいた!
d0017894_1930368.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-10-05 19:30 | Trackback | Comments(0)

岡山違い(笑)

姉が買って来てくれた台湾土産のテンメンジャンを使ってみた!
色は日本で売ってるものより薄いのですが、味はばっちり!
なんといっても岡山名産ってのがおもしろい
台湾に岡山っていう地方があるそうです
d0017894_19273569.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-10-05 19:29 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

岡山市丸の内です

通っているフィニッシングスクールの近くのイタリア料理屋さんで
先々週ランチを食べました
本格的なニョッキ(クリーム系)を食べたのは初めてで、すっごくおいしかったです
ランチ1000円で前菜、パスタ、デザート(飲みのもつき)でした
1500円だとメインがついてましたよ
ちょっと仕上げに振ってた胡椒がききすぎな気もしましたが
今度はトマトソース系も食べてみたいな〜
デザートはジェラートでこれもおいしかったです
残念ながらカウンターに座っていたて隣の人とお店の人が
近くって料理の写真がとれなかったのですが
看板をとってきました
d0017894_192527.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-10-05 19:24 | 岡山のおいしいもの | Trackback(1) | Comments(0)

妊娠しました〜

実は今3ヶ月。しばらくつわり気味で御飯もちゃんと作らなかったので
ここの書き込みもお休みしてました
今日はちょっと写真がたまったので
ひさびさにがんばってみます
[PR]
by 1293pupking | 2005-10-05 19:19 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧