<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年の重大ニュース!!

2005年も今日で最後ですが、旦那は友達のところに遊びに行っていないので
ゆっくり1人で紅白が見れます。
で今年の重大ニュース発表〜
ジャガジャガジャガジャガじゃん!!!!
まず第一位は妊娠!もう30才もとっくに過ぎていたので早く妊娠したいな〜と思っていたのでうれしいかぎり。早く元気な顔をみたいものです。
ではつづいて第二位は
ジャガジャガじゃん!!!
二年ぶりのスマップコンサート!
う〜ん二年待ったかいがあったという感じでとっても楽しいコンサートでした
ちょうど妊娠がわかる3日前くらいにいったので、きっとお腹の中の赤ちゃんも
スマップファンになること間違いなし(^^)/
ホントはもう一回行くはずでしたが、妊娠発覚で断念。ちょっと残念でしたが
12月発売のDVDであの感動をふたたび〜
でつづいて第三位は
ジャガジャがジャン!!
フィニッシングスクールに行き初めたこと
2年くらい前から行きたいな〜と思ってて
なかなか踏ん切りがつかないでいたんだけど、結婚を機に新しい事を始めようと
やっと通い始めました。
初めはスキルアップの一環として行き始めたのですが、
パティーとかでドレスアップ出来たりするのが楽しくッて
結構はまってしまいました。
子供が生まれたら しばらく行けないと思うのですが
休んでる間にしっかりお金を貯めて(結構費用は高いので。。)
絶対に復帰したいです。

以上が今年の重大ニュースかな〜
来年はとりあえず健康を保つ事が一番の目標!
余力があれば、育児休暇の間に何か勉強出来たらいいな〜と思ってるんですが
何を勉強しようかは今思案中。

ではでは今年はこれで最後になるかな〜
[PR]
by 1293pupking | 2005-12-31 20:25 | Comments(2)

献立

一昨日は
白菜と鶏肉の甘辛煮、これはホントは手羽先でつくるとおいしいんだけど
うちの旦那さんは手羽先があんまり好きじゃ無いので普通のもも肉で作りました。
あとは豚汁、こんにゃくのピリ辛でした。
d0017894_1952197.jpg

昨日は
キムチと豚肉のチヂミ
これは昔なんかの雑誌にのってたのを切り抜いていたレシピで作ってみました。
小麦粉とじゃがいものすりおろしたもので生地をつくったので
中はもちっとした仕上がり。でも外は油をひきすぎていたので
揚げ物みたいになってて なんかちょっと違う??という感じ
でもなかなかおいしかったです。タレも手作りしました
しょうゆとすりおろした生姜、ネギのみじん切り、ごま油をあわせたもの
今度は海鮮チヂミに挑戦してみよう!
あとは市販品のしゅうまい、しゅうまいはレミパン専用蒸し台をつかって
レミパンで蒸してみましたが、なかなかよい感じに蒸し揚がりました。
あとはきのこの味噌汁でした。
d0017894_200191.jpg

で今日は
年越しそば、天ぷら(いも、えりんぎ、玉葱とにんじんのかき揚げ)、
エビはそばセットについてたおまけ
焼豚ときゅうりの冷製(切っただけ〜)
でした。
かき揚げはケンタロウの本に載ってた通り
低めの温度でじっくり揚げたら、かりっとおいしくできました。
えりんぎは天ぷらにしたことなかったけど、余ってたので揚げてみたら
以外とおいしかったです(^^)v
d0017894_2004698.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-12-31 20:06 | 献立 | Comments(0)

今年最後のネイルケア

今日は午前中に今年最後のネイルケアに行ってました
で、長期休暇のお楽しみでネイルも塗ってもらって
(今日の為に大掃除は昨日までで終わらせる念の入り用なのです〜)
キラキラしていて大満足!!
d0017894_19492348.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-12-31 19:50 | Comments(0)

忘年会

昨日会社の忘年会でした。
場所は重慶飯店でした。
メニューは
旬の冷菜盛り合わせ
d0017894_1044554.jpg

ホタテ貝とツブ貝の塩味炒め
d0017894_1045468.jpg

これはホタテが大きくてプリッとしていておいしかった!
岡山和牛のブラックペパーソース
d0017894_10471335.jpg

黒胡椒が聞いてて、ちょっと辛かったですが、柔らかくておいしいお肉でした。
かごは私はおイモかな〜と思ったんですが、皆は麺でしょ〜といってました
次ぎはフカヒレの姿煮込み
d0017894_10484591.jpg

初めてこんな姿のフカヒレをいただきました!フカヒレはトロっととろけるように口のなかで消えて行って、スープの濃厚な味が最高でした。
大海老のチリソース
d0017894_10491462.jpg

これはかなり辛くって口にいれたとたん ヒ〜って感じでしたが、
海老がぷりっとしていておいしかったです。
点心は6種類のなかからお好きなものを二種類ってことで小龍包と龍の目をかたどったなんとかっていう点心にしました。小龍包のスープがじゅわ〜っと口にひろがって
おいしかった(^Q^)もう一つのほうは形が目の様になっていて、中身は
たぶんエビじゃないかな〜これもおいしかったです。
d0017894_10493056.jpg

地鶏のおこげはトイレにいってて 一番いい場面(ジュ〜ってところ)を
見逃してしまって 残念〜(;;)妊婦はトイレが近いのです。。
以前海鮮おこげをいただいたことがありますが、地鶏もなかなかおいしかったです。
でも海鮮のほうが私的にはおいしかったな〜
d0017894_10513394.jpg

黒胡麻手作りプリン
d0017894_10521139.jpg

ホントはここまでがコース料理でしたが、
アンニン豆腐がどうしても食べたい〜ってことで追加
d0017894_10533586.jpg

残念ながらお酒は飲めなかったですが、紹興酒の飲みくらべで
15年、10年、8年ものの3種類だけちょこっとなめてみたら
やっぱり15年がまろやかでおいしかった 
d0017894_11103320.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-12-29 10:43 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

インフルエンザ

とうとう旦那さんがインフルエンザにかかりました。
きっと私も保菌してるんだろうな〜
発症しないように 体力温存しなければ。
[PR]
by 1293pupking | 2005-12-26 18:56 | Comments(2)

クリスマスグッツ

我が家のクリスマスグッツを一つ
d0017894_8502525.jpg

ちょっとピンぼけ気味なんですが、2001年の切手です。
日本郵趣エージェンシーで去年購入していたもので、ジブラルタルの切手です。
海外の切手はデザインの素敵なのが多くて大好き!
[PR]
by 1293pupking | 2005-12-25 08:52 | Comments(1)

献立

22日は
白菜ロールとレトルトスープカレー
スープカレーは生協の北海道フェア購入。人気だったのか私が行った時には
もう1個しかなかったので 旦那さんとシェアして。
d0017894_813814.jpg
d0017894_814921.jpg
d0017894_815891.jpg

23日は
彼が友達と出かけていたので、簡単にお好み焼き
ひどい便秘なので具はほとんどキャベツにして 食物繊維がとれるようにしてみた

そうそうこの前旦那さんの実家からもらった洋梨がおいしかった
ラフランスとは違う品種だったのだけど、名前は忘れちゃった
d0017894_841393.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-12-25 08:04 | 献立 | Comments(2)

パーティー2

グレースフィニッシングスクールBBS
パーティの様子が紹介されていました。みなさんやっぱりゴージャス〜
d0017894_22571799.jpg

私がつけたティアラはこんな感じでしたよ
[PR]
by 1293pupking | 2005-12-24 22:47 | Comments(0)

クリスマスケーキ

でお楽しみのクリスマスケーキはニニキネで予約しておいたもの
d0017894_22384874.jpg
d0017894_22385710.jpg

値段の割 かなり小ぶり。。
切ってみると中はいちごクリームがサンドしてありました。
お味は!いちごクリームのほどよい酸味と生クリームの甘味のバランスがよく
かなりおいしかったです〜
飲み物はお酒がNGなので久々にシャンメリー!!!
d0017894_22411017.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-12-24 22:41 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

メリークリスマス!

今日は
きのことウィンナーのクリームパスタ(ケンタロウレシピ:今日の料理より)
ミネストローネ、ポテトサラダ、キャベツと玉葱とハムのサラダ
と買ってきたチキンでした
キャンドルを灯してちょっとクリスマスっぽくしてみたよ
d0017894_22372951.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2005-12-24 22:37 | 献立 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧