<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

献立

今日はおでん
昨日はカレー
と旦那が夕勤の時はだいたいこのメニューです。
旦那さんが温めるだけで食べれるので便利。
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-29 22:18 | 献立 | Comments(0)

ハンプティダンプティ

今日はひさびさにテニススクール時代の友達と会って来ました!
場所はハンプティダンプティに併設されてるカフェでした。
セルフサービス(なんか古いいいかただな〜)形式のせいなのか
ワッフルと飲み物のセットで600円と良心価格。
私はバレンタイン限定セットのチョコを練りこんだワッフルで
サクサクってしていて、ソフトクリームと生クリームがたっぷりついて
ボリュームたっぷり、カロリー満点!!って感じでした。
d0017894_21515136.jpg

ちなみに他のセットは680円でした。
14時に集合したのですが、なんかお尻が痛いな〜ッて思って
時間を見たら もう17時前で あっという間に時間が過ぎていました。
そこのカフェでキャラメル味のポップコーンを売ってたのですが、
そのポップコーンの臭いが服とか髪にしみ込んだようで
家に帰ってもキャラメルのイイにおいがしてました(笑)
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-29 21:57 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

バレンタイン

ニニキネのバレンタインのケーキを予約してきました。
彼のリクエストでファシボワールクールを予約。
自分用(笑)にマカロンクールも予約。
14日は平日でとりに行けないので 12日に取りに行く事に
たのしみ〜
予約すると オリジナルショコラの試食をもらいました。
1/4にカットしていて小さいのですが
どれもおいしかったです
特にフォルテシマが一番わたし好みでした
ちょっと苦味のある感じがよかったです。
ちなみに1個200円也 高いわ〜
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-28 18:46 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

上位モデル〜!!

ニンテンドーDSに上位モデル登場だそうです!
お正月からDS本体を探してたんですが、買えなくってよかった〜
3月まで待つぞ っていうかどっかで予約しとこっと!
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-26 18:52 | Comments(2)

給食!

給食がネットで買えるって!!
それはちょっと気になります。
ソフト麺ミートソースかけが大好きでした〜
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-25 20:06 | Comments(0)

献立

今日は残業で遅かったので メインはお惣菜を買って帰りました。
あとはほうれん草のおひたし、ごぼうとハムのサラダを作りました。
d0017894_2024992.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2006-01-25 20:02 | 献立 | Comments(2)

献立

今日は
じゃがいもと豚ひき肉の煮物、ネギ入り卵焼き、ぶりの照焼き、
根菜類のお味噌汁
d0017894_2149785.jpg

昨日は
残業してお疲れだったのでちょっと手抜き。
牛肉と野菜の焼肉のタレ炒め、大根のお味噌汁、こんにゃくのピリカラ炒め
一昨日は
鶏のカラアゲ、キャベツの千切り、豆腐とワカメの味噌汁、レンコンきんぴら
d0017894_19345538.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2006-01-24 19:35 | 献立 | Comments(0)

ひなたブランド

ランチの後 レピシエでお茶をしようとオランダ通りを歩いてるとひなたブランドっていう店に遭遇!ちょっと感じがよさそうだったので、予定を変更してこの店に行ってみました。
するとまだ14日にオープンしたばっかりってことでした。
カフェラテを注文したら、おまけでクッキー(たぶんカントリーマム??)
もつけてくれて、すっかりのんびりしていると
クッキーおかわりまでいただき、サービス満点のお店でした。
スイーツもおいしそうでしたが、ダイエット中の妊婦なので我慢。
あとサンドイッチなどもあって、ランチにもよさそうだし
お酒もあったので 夜でもたのしめそうなお店でした
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-22 20:14 | 岡山のおいしいもの | Comments(2)

Carapan

Carapanにランチに行って来ました。
ず〜っと気になってたお店だったのですが、
出産したら しばらく遊べなくなるので友達と会うってことになったので
私の希望でここでランチにしました。
ランチは一種類で1260円でした。
本日のメニューは
スープはミネストローネでした。
これは結構ドロッとしていて、今まで食べたなかでも濃厚な部類。
ポタージュのような感じでした。
d0017894_19543694.jpg

前菜は二種類。一つは大根のなんか?でもう一つはカルパッチョ風でした。
d0017894_1957819.jpg

パスタはトマトと水菜という変わった組み合わせでしたが、
これが意外とおいしかったです
d0017894_1957568.jpg

メインは鶏肉にポテトを重ねてやいたものでした。
鶏肉は柔らかくって、とてもイイ味でした。
d0017894_19584131.jpg

デザートと飲み物もついてました。(とっても小さかったですが。。)
d0017894_2011629.jpg

全体的に量は少なめなので、男性には不向きかも?という感じでしたが、
味はとってもおいしかったです。
人気があるみたいで、開店と同時にテーブルが埋まってました。
夜のメニューもおいしそうだったので、ディナーも行ってみたい!と思いました
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-22 20:03 | 岡山のおいしいもの | Comments(2)

献立

一昨日は
豚カツ、ポテトサラダ、お味噌汁でした
d0017894_19183459.jpg

昨日は
私はホールトマトとツナ缶の余りがあったので、
これをつかって、なすとツナのトマトソースパスタ
旦那はマーボ茄子でした。
今日はひさびさにお鍋でした。
[PR]
by 1293pupking | 2006-01-21 19:21 | 献立 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧