<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

食べてませんが。。

はむら茶屋の店頭でプリンなど売ってました。
で ちょっと近寄ってみると 値段がなんと一個450円!!
かなりいいお値段。
300円くらいなら買ってみてもよかったけど。。
高いわ〜
すっごいおいしい!!と評判になったら 買えなくなるかもしれないから
今度一人でこっそり食べてみようかな〜
[PR]
by 1293pupking | 2006-02-27 21:27 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

昨日殻つき牡蠣をもらったので
今日は牡蠣をチンして食べました。
あとは
豚汁、鶏肉と豆腐のいり煮、昨日の残りのトマトサラダ、小松菜
でした。
[PR]
by 1293pupking | 2006-02-27 20:54 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

昨日は
しゃぶしゃぶ
彼と一緒に食料品を買いにいくと 普段わたしだったら絶対買わない(笑)ような
高いお肉に手が伸びるので
おいしいしゃぶしゃぶでした。
今日は 
トンカツ、トマトサラダ、小松菜のおひたし、さつまいものお味噌汁
d0017894_20481488.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2006-02-26 20:48 | 献立 | Trackback | Comments(1)

買い物

T.C/タイムレスコンフォートにてパソコン用に机を購入!
在庫がなかったので、まだ現物が来てないのですが、これで床に直置きから脱出できます
ついでに湿度表示もあるデジタル時計も買っちゃいました
これは気圧を感知して天気予報もするというすぐれもの
ちょっとお高めで8000円近くしましたが いい買い物でした。
あとはまたまた
バカラのスヌーピー買っちゃいました。
彼の誕生日は5月なのですが、ちょうど出産と重なって
買いものに行けないので 早めにプレゼントと思い、
バカラに行くと 目的はウッドストックだったのですが、
新作 キングスヌーピーが!!
というわけで こちらになりました。 デパートで買うと 定価のままなので
結構な出費。
今月はもうすでにお小遣いを使い切って、マイナスになってしまいました。
[PR]
by 1293pupking | 2006-02-26 20:37 | Trackback | Comments(0)

タミフル

タミフルの化学合成に成功
原料がシクロヘキサジエンとのこと
八角よりは値段は安そうだけど、合成ルートが違うとなると
含まれる不純物も違ってくるし
こうゆう場合のバリデーションっていうか承認はどうなるんだろうな〜
まあ将来的に工業化が可能っていうのはいいことですね
[PR]
by 1293pupking | 2006-02-25 12:54 | Trackback | Comments(0)

献立

今日 というか昨日の献立
(DSに夢中でPC立ち上げるのが遅かった〜)
ハンバーグ、付け合わせはただのキャベツ
ポテトサラダ
キノコのお味噌汁
d0017894_011402.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2006-02-25 00:11 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

昨日は
ホイコウロウ風、ほうれん草のごまあえ、豆腐とわかめのみそ汁
今日は
豚のしょうがやき、ほうれん草のナムル風、かぼちゃのみそ汁
でした。
風邪気味なので毎日手抜き。
[PR]
by 1293pupking | 2006-02-23 21:05 | 献立 | Trackback | Comments(0)

復活か?

今日は会社に行ってきました
なんとか咳も収まってきたし、あとは鼻水くらいかな
でも鼻水が出ると頭がぼーっとするなあ
有休もたくさん使ってしまったので、産休前にとる分を引いたら
残りは3日
ぎりぎり〜
まあ4月になったら20日つくのでヨシとします
[PR]
by 1293pupking | 2006-02-23 21:01 | Trackback | Comments(0)

一回でしょ〜

何回までティーバックか?
って
二回でもないな〜香りがしないとやっぱり紅茶じゃないな
だいたいティーバックって一回分くらいの茶葉の量じゃないのかな〜
[PR]
by 1293pupking | 2006-02-22 20:02 | Trackback | Comments(0)

献立

献立は昨日ポークカレーを作ったので
今日もカレー
昨日はほうれん草のおひたしつき
今日はかぼちゃのサラダとゆで卵つき
[PR]
by 1293pupking | 2006-02-21 19:34 | 献立 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧