<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マルセイバターサンド

d0017894_15593154.jpg

昨日からアルネ天満屋で北海道物産展をやってます
岡山だと人が多くて 遠慮して 妊娠してから 物産展はいってなかったのですが こちらは 全然混まないので 昼からゆっくり 行ってきました お目当ては 当然大好きなバターサンド!五個入りを二つ購入 他には めぼしいものは ルタオのケ-キくらいで 品揃えはイマイチでした
[PR]
by 1293pupking | 2006-03-30 15:59 | Trackback | Comments(0)

暇なので

嫌われ松子の一生を読みました
なかなかおもしろかったです
映画も見てみたいけど、無理だろうな~
[PR]
by 1293pupking | 2006-03-24 20:35 | Trackback | Comments(0)

実家です

実家のパソコンはイマイチ動きが悪いのので 携帯から 投稿!でもこっちも 疲れるぅ
[PR]
by 1293pupking | 2006-03-21 12:07 | Trackback | Comments(4)

TRATTORIA MIZUOCI

今日のお昼はおいしいものが食べたい〜と旦那におねだりしてTRATTORIA MIZUOCIに行ってきました。
去年の10月にも行ったことがあるのですが、そのときはつわり気味で
前菜とパスタとデザートの1000円のコースを食べるので
精一杯だったので
今回はメインのついた1500円コースにしました
前菜は
モンゴウイカと有機野菜のサラダ
d0017894_212497.jpg

パスタは
彼がタケノコ入りのニョッキ(ホントの名前はちょっと違ったかも)
ニョッキは やっぱりおいしかったです
d0017894_213106.jpg

私はイワシとブロッコリーのパスタ(ケーパー風味)
これは運ばれてきたときから 魚のにおいがプンプンしていえ
魚が駄目な人にはちょっと無理っぽいですが
わたしは とってもおいしくいただきました。
d0017894_214010.jpg

メインは
彼がポークのスペアリブのオーブン焼き
これはソースがなんともおいしかったです
d0017894_2162928.jpg

私は岡山地鶏と豆の煮込み(たぶん。)
地鶏らしく 鶏肉はしっかりとした歯ごたえ(よくあるしわ〜い感じとは違いますよ)
で身がしまっていて おいしかった!豆も何豆かわからなかったけどおいしかったです
d0017894_2171027.jpg

でデザートには
彼がいちごのジェラートと私がラムレーズンのジェラート
いちごもラムレーズンも風味よく かなりおいしいジェラートでした
コーヒーもわたし好みのちょい濃いめ
(彼はちょっと濃すぎるかな〜といってました)
という訳で大満足のランチでした
[PR]
by 1293pupking | 2006-03-18 21:10 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

とりあえず最後の晩餐

明日から実家に帰るので
二人で食べる最後の晩ご飯でした
といっても 普段と変わらないメニュー
ケンタロウレシピの肉じゃが、水菜のサラダ、トマトのサラダ
(今のマイブームがこの二つのサラダ!)
[PR]
by 1293pupking | 2006-03-18 20:57 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ネイル

今日はネイルケアにも行きました
もう明後日には実家に帰るので
しばらく行けないので ネイルも塗ってもらいました
フレンチで中指にストーンをつけてもらって
春らしい感じに仕上がって大満足
d0017894_21542273.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2006-03-17 21:54 | Trackback | Comments(0)

献立

晩ご飯は
韓国風つけダレにつけ込んだ鶏肉
トマトサラダ
茄子をあげて ポン酢+生姜+にんにく+豆板醤 ダレにつけたもの
ヒジキの煮物入り卵焼き
でした
d0017894_21522053.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2006-03-17 21:52 | 献立 | Trackback | Comments(0)

山留

今日はお昼に山留に行ってきました
リニューアルしてから 初めて行きました。
店内は前とあまり印象は変わらない様子。
食べたのは串あげ定食でした。
写真撮りたかったのですが、カウンターで しかも お店の人の目の前だったので
撮りそこねてしまいました。
種類はピーマン、レンコン(どちらも豚肉かな〜ミンチがつまってました)、シャケ
わかさぎ(?)、うずら など の串あげたち
相変わらずおいしかったです。でも前よりちょっと揚げ時間が長くなってるのか
パン粉の色が濃かった気がします。
でも 香の物のおしんこ と 白菜 どちらもおいしくって 完食!
行ってよかったです
[PR]
by 1293pupking | 2006-03-17 16:19 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

昨日の晩ご飯
ぎょうざ(皮は市販品)、水菜とツナのサラダ、さつまいものみそ汁、残り物のひじきの煮物
ぎょうざは旦那が焼いてくれました。わたしが焼くより いつも上手!
d0017894_19215425.jpg

今日のお昼
きのことベーコンのクリームパスタと昨日のサラダの残り
d0017894_19225539.jpg

晩ご飯は
ぎょうざの残り、貧血対策とり肝の煮物(買ってきたやつ)、
キャベツとハムのサラダ、わかめのお味噌汁、ツナのチャーハン
そろそろ専業主婦も飽きてきたので 今日はちょっと手抜き〜
って いうか 今日は旦那が休みだったので
なんだか私も休みモードで 一日お出かけもせず ごろごろしていたので
働く意欲がなくなってしまいました。
[PR]
by 1293pupking | 2006-03-16 19:25 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ポーション

ポーション飲んでみました
といっても うちの旦那が買ってきたのですが、、、
プレミアムボックスのほうを買ってきてました。
ブルーの容器がとてもきれいです。(でも高い〜)
中味もきれいなブルーで
(銅イオンがあるとこんな色するな〜って色ってわかる人は少ないと思いますが、、)
容器の説明をみると いろんハーブとかプロポリスとか入ってます
味はうわさでは不味いって聞いてましたが、そんな不味くはなく
結構飲める味です。
[PR]
by 1293pupking | 2006-03-16 18:14 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧