<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出産しました!

d0017894_8502619.jpg

24日に無事男の子を産みました!p(^^)q
体重は3140gで 予定日より早かったのですが 標準体重です
安産で 想像してたより 楽チンでした!産んだ後のほうが いろいろ痛くて大変~☆(/ * o*)/って 感じでした
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-28 08:50 | Trackback | Comments(1)

やっと春

d0017894_16505894.jpg

今日はこちらに 帰ってきて 初めてといって いいくらい 気持ちのよい天気でした 風が吹いてるけど 少し温かく 青い空で 桜もまだまだ 綺麗です
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-16 16:50 | Trackback | Comments(0)

リトファン

d0017894_2230466.jpg

お昼ご飯にリトファンに行きました 平日のわりには 人が多くて 繁盛してました ランチはパスタとピザが3種類つづ わたしはタケノコと桜エビの和風パスタを食べました 普段は和風パスタはあまり好きじゃないので食べないのですが 春らしい名前に惹かれで 試しに食べてみました、、案の定 まずくはないですが やっぱりあまり好きじゃないな~和風パスタ という感じ パスタとサラダ(サラダはエビとか入ってておいしかった~)で900円で プラス100円でドリンクがつきました 今度はベ-シックなやつを食べてみよ~
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-12 22:30 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

ひさびさに会社に

こっちにもどってきたのは 会社の社長がかわるということで
退任は5月末だそうなので
子供を産んでからだと 挨拶にいけないな〜と思い
体調もいいし、実家暮らしも退屈なので
戻ってきたというわけです
社長には いろいろとお世話になり 奥様とも仲良くしていただいたので
挨拶できて よかったです
新しい社長さんが楽しみ!
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-10 16:21 | Trackback | Comments(0)

梅の花

昨日用事があって 岡山の自宅にもどってきたのですが、父と母が送ってくれたので
お昼ご飯をクレドの梅の花で食べました。
クレドに到着したのはもう13時前くらいでしたが、梅の花は込んでいて
40分待ち。
やっとお昼にありついたのは13時30分は過ぎていました。
通常のランチメニューは日曜日はやってないとのことでしたが
お昼のお膳というやつが2種類ありました。
結構いいお値段で ランチでも2000円以上してました。
まず出てきたのは
湯豆腐 でも これはお鍋に入っていて、テーブルのコンロで
暖まったら食べてくださいというものでした。
結構沸騰するまで時間があったので
メニューの後半でいただきましたが、
湯葉と豆腐 どちらもおいしかったです
d0017894_1644865.jpg

で前菜がキャベツのおひたし(?)のようなものとあともう一品は何だったか
忘れてしまいました。
d0017894_1652258.jpg

つぎは湯葉で白身魚のすり身を巻いて揚げたもの 
これが 一番おいしかった!
d0017894_1661896.jpg

つづいて 茶碗蒸し、ごま豆腐、生麩の田楽
たぶん生麩って食べるのが初めてだったのですが、
生麩の田楽が二番目においしかったです 
d0017894_16112831.jpg

あと揚げ出し豆腐、タケノコご飯、お吸い物
デザートは苺と豆乳のアイスでした
全体的にヘルシーな献立でしたが、一品づつ ゆっくり出てきて
(食べ終わるまで1時間30分くらいかかりました)
かなり満腹に!
食事を通して 同じ人がサービスをしてくれていて
目が行き届いていて、
また 器や箸袋といった小物もこっていて とても感じがよかったです。
d0017894_16153725.jpg

ターゲットは女性(しかも結構年配)な感じですね〜
ランチで2000円もしたら うちの旦那とだったら 行かない(行けない〜)
ので 父母と一緒にいってちょうどよかったです(笑)
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-10 16:17 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

千比呂

d0017894_16301971.jpg

津山のグリーンヒルズの近くの千比呂というイタリアンで お昼食べました!以前 もう4,5年前に友達に連れて行ってもらったことがあったと思います。
そのときは何を食べたか全然覚えてないですが。。
今回はアンチョビとトマトのピザです
先週姉がピザを作って食べた というのを聞いてから
ピザが食べたくってしょうがないわ~と思っていたので 
診察帰りに母と行きました。
いつも母の作る和食ばかりなので 久しぶりにイタリアンはおいしかったです(^Q^)
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-08 16:30 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

図書館

暇つぶしに図書館で本を借りました
林真理子の野ばら
群ようこのでも女
岩井志麻子の恋愛詐欺師
室井祐月のドラゴンフライ
4冊借りました
でも さらっと読める本ばっかりだったので
一日で読んでしまいました

あと日課は
脳トレ 古い方のソフトも買って 二種類脳トレしてます
あとやわらかあたま塾

目を使うことばっかりなので 視力が落ちそう。。
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-05 16:16 | Trackback | Comments(0)

いつのまにか一周年

去年の4月にこのブログを始めて はや一年です
自分でもこんなに続くとは思わなかったな~
最近は実家なので パソコンが古くて しかもアナログ回線なので
環境が悪くて なかなか 投稿できないのですが
(しかも晩御飯は母任せで 全然料理もしてませ~ん(笑))
ぼちぼち続けていけたらいいな~
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-03 15:55 | Trackback | Comments(0)

くらや

この季節 いちご大福はかかせません
せっかく実家に帰って来ているのでくらやのいちご大福を食べました。
いちご大福を最初に食べたのは 多分高校生くらいなのですが
その頃から くらやのいちご大福が好きでした。
残念ながら写真を撮り忘れたので また買ってきます~
[PR]
by 1293pupking | 2006-04-03 15:51 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧