<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

空弁

d0017894_2045099.jpg

d0017894_2045027.jpg

岡山空港で 新しく発売になった空弁を食べた
見た目は普通の巻き寿司ですが 中身は地元の素材にこだわってるそうです
、、、でも まあ普通の巻き寿司かな~?
[PR]
by 1293pupking | 2007-04-28 20:45 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立


17日は生協で買った三田屋のハンバーグに目玉焼きを乗せてロコモコ風にしました。
18日はトマトソースパスタ、ポテトサラダ、鶏肉のチーズ焼き
19日は豚肉の生姜焼き  小松菜の胡麻和え、トマトサラダ、かぼちゃの煮物
d0017894_14451341.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2007-04-20 14:45 | 献立 | Comments(0)

ティールーム カメリア

ゆっくり過ごせるのもあと今日と月曜日の二日。。
というわけで、ゆっくり出来そうなお店でランチをしてきた
岡山カフェガイド:Nobs Cafeで下調べして選んだのは
このティールームカメリア店でした。
くちこみ通りのおいしいカレー(さらさらのインド風?カレー)
今日はカボチャのカレーで ローストしたころころのカボチャがのってました。
あと 本日のケーキもついでに。
今日はバナナのケーキ。チョコチップが入った やさしいケーキでした
本日の紅茶 アッサムティーと一緒にいただきました。
あとカレーには紅茶のゼリーがついてました。

この店で読んだ雑誌に興味深い記事がのってました
アッサムはタンニンを多く含むので
ミルクティーにすると タンニンが乳脂肪分を分解して、
また 加熱することで カフェインが飛んで
紅茶に含まれるビタミンなども 摂取できる飲み物になるそうです。
インドでは 離乳時期の赤ちゃんに飲ませてると書いてありました

こんな理論的に説明してあると ミルクティーが苦手な私も
飲んでみようかな〜なんて思ったりして。
というかPちゃんに飲ませてみよっかな〜
d0017894_14285125.jpg
d0017894_1429348.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2007-04-20 14:29 | 岡山のおいしいもの | Comments(2)

活種 鮮寿

育休もあと少しになったので今週はがんばって遊んでます(^^)/
で 水曜日にはひさびさに友人とランチ。
店は友人に選んでもらったのですが、
活種 鮮寿
というお寿司屋さんでした。
ひさびさにまわらないお寿司で ちょっとうれし〜
しかも この店は子供は駄目だそうで、
こんな機会でもないと行けなかったので よかった。
ランチは
魚の煮物(なんの魚か忘れました。。あと肝もついてた)
魚のつみれのお味噌汁
お寿司
豆乳プリン
と結構品数豊富で1500円!!
味もすっごくよかったです。
お寿司もおいしかったけど、
煮物もみそ汁も絶品!!
また行きたいな〜
d0017894_1416328.jpg
d0017894_14164813.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2007-04-20 14:16 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立

d0017894_2214048.jpg

d0017894_2214193.jpg

12日と13日はカレーライス
14日は豚肉とこんにゃくの味噌炒め、里芋の煮物 豆腐と白菜の味噌汁 ひじきの煮物
昨日は
豚肉の焼肉のタレ炒め カレイの煮物 カボチャの味噌汁 ほうれん草のお浸し
今日は
コロッケ 大根の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-04-16 22:01 | 献立 | Comments(0)

アムボエル

d0017894_2156354.jpg

今日は旦那が休みだったので Pちゃんと三人でアムボエルにいった
春らしい桜パフェというメニューがあったので 食べてみた
[PR]
by 1293pupking | 2007-04-13 21:56 | Comments(0)

献立

d0017894_820544.jpg

d0017894_820645.jpg

一昨日は
トンカツ ジャガ芋とベーコンのオムレツ コーンスープ
昨日は
ささ身とえのきとニラの春巻 カボチャのサラダ 大根味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-04-11 08:20 | 献立 | Comments(0)

献立

d0017894_203640.jpg

今日は
鶏肉とえのきのオイスターソース炒め キンピラごぼう かれい煮物 サツマイモ味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-04-07 20:03 | Comments(0)

献立

d0017894_19223749.jpg

今日は
マーボ豆腐 カボチャ煮物 わかめと卵の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-04-06 19:22 | 献立 | Comments(0)

献立

d0017894_21331125.jpg

d0017894_2133116.jpg

昨日は
ハンバーグ(アスパラガスのバター炒めそえ) ポテトサラダ 大根の味噌汁
今日は
鶏肉と根菜の煮物 キャベツと玉葱とツナのサラダ ニラタマ しめじ味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-04-05 21:33 | 献立 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧