<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

献立

d0017894_10184589.jpg

d0017894_10184532.jpg

先週の献立から滞ってます(*_*)
先週木曜は
ハンバーグ作りました
多めに作って冷凍して 残りを日曜日のお昼に食べました
他にカボチャのサラダ、竹輪と胡瓜、サツマイモの味噌汁でした
金曜日は
豚肉と大根の煮物、ブロッコリーの胡麻和え、わかめと卵の味噌汁
でした
土曜は
揚げなす、玉葱の味噌汁。。メインはなんだったかな??思い出せない(-.-;)
日曜は
トンカツ、ポテトサラダ、大根の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-29 10:18 | Comments(0)

碧い森 続き

d0017894_15102933.jpg

食後にアイスカフェラテを頼みました。
これがまた美味しくて(^Q^)!!!
かなり私好みのコーヒーの濃さで 大満足でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-24 15:10 | Comments(0)

碧い森

d0017894_10314137.jpg

昨日午後から仕事が休みだったので お昼ご飯を食べに碧い森に行きました。
12時30分くらいにいったのですが 思ってたより混んでいてテーブル席はうまっていて カウンター席しか空いてなかったです
もうちょっと女性向きにヘルシーメニューがあればいいのにな~と思いつつ、いろいろ悩んでオムカレーを注文。ジャンバラヤも気になりましたが ボリュームがありそうなので やめました
オムカレー美味しかったです!ライスが黄色だったのはサフランライスだったのかな?忙しそうだったのでお店の人に質問できなかったのですが。。
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-24 10:31 | Comments(0)

献立

d0017894_215929100.jpg

d0017894_21593082.jpg

月曜日は
豚肉のえのき巻き ポテトサラダ、大根の味噌汁
火曜日は
ホイコーロ ポテトサラダ 根菜の味噌汁
水曜日は
鶏肉のごまみそ焼き 大根味噌汁 小松菜の胡麻和え
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-23 21:59 | Comments(0)

献立

d0017894_1230048.jpg

d0017894_1230010.jpg

d0017894_1230041.jpg

金曜日は
鶏肉と大根の煮物
初めて圧力鍋で作ってみましたが 加熱時間が長すぎて イマイチでした
次回は材料の大きさとかを工夫しないとな~
土曜は
豚しゃぶ 小松菜の胡麻和え 大根の味噌汁 そら豆の茹でたもの
日曜日は
旦那の誕生日だったので
ちょっと奮発してステーキにしました
他にコーンスープ キャベツと鶏肉のサラダ ほうれん草の胡麻和え
でした
サラダの鶏肉は蒸し鶏を作ったときに多めに作って冷凍してたものです
ほうれん草も茹でて冷凍してたもので胡麻和えにしました
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-21 12:29 | Comments(0)

献立

d0017894_2135718.jpg

昨日は
餃子 水菜とハムのサラダ サツマイモの味噌汁
今日は
青椒肉絲 水菜とツナのサラダ えのきの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-17 21:35 | Comments(2)

献立

d0017894_21305696.jpg

14日は
蒸し鶏のマヨネーズソース 茹でアスパラガス 玉葱の味噌汁
です
15日は
肉じゃが 茹で野菜(アスパラガス、ブロッコリー、スナックえんどう)豆腐とワカメの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-17 21:30 | Comments(0)

ジェヌイーノ

d0017894_1532333.jpg

今日はPちゃんの用事で有給休暇をとっていたので、うわさのジェラートを買いに行きました
ちょうど車に乗ってたらPちゃんが寝てしまったので、
Pちゃんを車に残して大慌てでお店にダッシュ!
お持ち帰り用あります
と張り紙があったので
木いちご、リッチミルク、チョコの3種類を買いました。
5個買うと1個おまけでもらえるとあったので
2個づつ買えました。
今日は木いちご食べました。おいしかったです!
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-14 15:03 | 岡山のおいしいもの | Comments(4)

献立

d0017894_21192588.jpg

d0017894_21192551.jpg

昨日は
豚肉とごぼうの味噌炒め カボチャの煮物 冷やしトマト えのきの味噌汁
今日は
春巻き(具は豚肉とえのきとにら) 大根味噌汁 ブロッコリー スナックえんどう
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-13 21:19 | Comments(1)

献立

d0017894_14554756.jpg

昨日は
豚肉と野菜の焼肉のタレ炒め さけのホイル焼き ほうれん草の胡麻和え 揚げ茄子 白菜とあげの味噌汁
でした
ほうれん草は茹でて冷凍しておいたもので胡麻和えにしてみましたが、おいしくできました!
今度からほうれん草が安いときはたくさん買って冷凍しておこう(^O^)!
[PR]
by 1293pupking | 2007-05-11 14:55 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧